オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家具・家電揃えるのに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

家具・家電揃えるのに・・・

ぷ。
2006/02/28(火) 21:58

こちらの掲示板に初めて書込みします。

結婚をするに当たって、同棲します。
お互い実家に住んでおり、すべて新しいものを揃えなければいけないのです。
ちなみに、彼の実家ではなく、彼の祖父母の二世帯を借ります。

家具*家電類すべて揃えなければいけないため、出費を抑えたいのですが
オススメの店などがあったら教えてください。
又、こういうものは必要ない!などの情報もお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  同棲家具家電結婚

スタッフへ連絡

大変ですね

クリスタルティアラ
2006/02/28(火) 22:51

私も揃え初めの頃を思い出しました。その頃は一人だったのでとにかく長く持
つ物は質にこだわって、でも全てこだわると預金を使い果たしそうだったので
5~10年で確実に買い換える物は安い物で一時の我慢と妥協しました。

ちょうど今がその時期なのですが、最近ベッドのマットレスや冷蔵庫やコンポ
等、質の良いものに変えていってます。
高くて 質の良いお店なら沢山ありますが 価格を抑えたいとの事でしたので
こちらが 今セール中でしたので覗いてみてはいかがでしょうか? 
http://nissen.sale.inf.bz/   

スタッフへ連絡

行ったことはまだないのですが

ki_s
2006/03/01(水) 12:25

こんにちは。
各地で定期的に大規模なセールがあるようです。
今度いってみようかな~と思ってます。
ご参考まで・・・
http://www.seiloo.co.jp/

スタッフへ連絡

あくまで参考意見ですが。。。

kanamuse
2006/03/01(水) 21:42

こんにちは、ぷ。さん。
ご結婚前提に一緒にお住まいになるということで、おめでとうございます!

さて、私も今秋に挙式予定で勉強中の身ですが、一人暮らしの経験があるの
で、あくまで参考になれば。。。という感じでお考え下さい。

家具やキッチン類、お布団は近くにあればニトリなんかがおすすめです。
けっこうセンスのいいデザインのものがお安めで手に入ります。
カーテンやじゅうたんなんかは、セシールがいいかな。
探してみるとかなりお安めのものが見つかると思います。
また、トイレ&バス用品の多くは100円ショップで十分そろいます。
ただし、ベッドを使うなら、それだけはお金をかけてでもいいものを買った方
がいいと思います!
私は他の通販で安めのものを手に入れて、かなり後悔しました。。。

新しい暮らしを始める上では、最初は必要最低限のものだけ買って、後から買
い足していくのが、結局のところ無駄がないです。
ただし、洗濯機と自炊派なら冷蔵庫、鍋類はファミリー向けのものを買って損
はないと思います。(小さいものだと、単身者の私ですら困った記憶がありま
す。)
あと、電子レンジは必須でした。

逆に、個人的にはなくてもいいなーと思ったのが掃除機でした。
部屋数が少ないのであれば、モップやクィック○ワイパー系で十分です。
あと、いわゆる便利グッズ?系は、生活に慣れてくたところで買うのがいいと
思います。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。
素敵な生活が送れますように!

スタッフへ連絡

賛成

OL1968
2006/03/01(水) 21:55

私も最初は必要最低限のものだけ買って、後から買い足して。と言う意見に賛
成です。

Z○XYなどで二人生活特集として、食器棚やらソファやら最初から揃える!等
のように書いてありますが、実際に生活してみないと何が必要かはホント分か
りません。

ちなみにウチはベッドがあるけど、捨てるに捨てられず、邪魔・・・。
布団で寝ています。

ソファも食器棚も今のところ必要なし。その分身軽で良いです。
ウチは掃除機もアイロンも要らなかったなぁ・・・

スタッフへ連絡

買わなくても良かったもの

りん33
2006/03/02(木) 14:15

引越しの際に必要だろうと思って3台のエアコンを購入しました。
しかし、結婚して半年ですが3台のうち動いているのは1台のみ・・・。
その1台も、2人ともエアコンがあまり好きではないのであまり使っていませ
ん。

「エアコン、3台もいらなかったねー」といつも話しています。
2人だけだと、不必要なものもありますね。
3LDKでも使わない部屋もあるし、本当にみなさんがおっしゃるように必要
最低限にして買い足せば充分だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング