オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレス当てクイズ景品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレス当てクイズ景品

hime26
2006/02/27(月) 17:09

3月に挙式を控えており、今、ドレス当てクイズの景品を考えているところなのです
が、いいアイディアが浮かびません。
老若男女、万人ウケするものが良いのですが、何かお薦めはありませんか?
当選者は4人、予算は1万円が1人と他3人は5000円くらいと考えているのですが、少
ないでしょうか?
(当選者の中からさらに抽選するか、コメント言ってもらってこちらで1位を決める
か、まだ特別な1人の決め方は考案中です)
ご意見いただけるとうれしいです。
宜しくお願いします!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  アイディアクイズドレス抽選

スタッフへ連絡

  同じく

miki&sunny
2006/02/27(月) 17:26

5月に挙式を控えており、ドレス当てクイズを行う予定です。
私はワインの有名なレストランで挙式予定なのと、お酒好きの友人が多いので
景品にワインを考えています。一番安いもので1本5千円~なので予算的には
いいのですが、少し重いのが心配です。

友人は数名選び、さらに抽選して1名だけ東京ディズニーリゾートのペアパス
ポートをあげていましたよ。

少しでもhime26さんの参考になれば。
素敵なお式にしてください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

hime26
2006/02/28(火) 13:41

ご返信どうもありがとうございます。
お酒飲める方が多いとワインとかいいですね★
しかしながら、私たちの場合、新婦側は親戚、友人含め、ほとんど皆お酒に弱いの
で、私たちの場合は使えなそうです…
重さも考えますよね~
ディズニーリゾートのチケットは皆が喜びそうですね!

私は友人の中では結婚が早い方なので、あまり結婚式に行ったことがなく、皆さん
どんな物を景品にしてるんだろうってずっと悩んでました。
ご意見どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  クジ引きだったのですが

なんちゃん
2006/02/28(火) 15:48

〆後にすいません。

ドレス当てクイズではない上に若い人に受けるのかわかりませんが
私はくじ引きをやって、景品を超音波マッサージ器にしました。
ハードに働いている人も多いし、親類は中高年だったし
なにか癒しグッズはないかと探していたところ
ビックカメラのポイントがかなりたまっていたのでそれなりのものが
現金を使わずに買えることに気づいて決めました。
本当は一般的なマッサージ器にしたかったのですが
あまりに大きくて重いため、超音波のにしました。
当たった友人たちは「自分で買わないからありがたかった」と
言っていましたよ。

でも結婚式の景品としてはあまりにも現実的すぎかもしれませんね(笑)
一応、参考ということで。。。

スタッフへ連絡

  癒し系!

hime26
2006/02/28(火) 16:50

なんちゃんさん、ご返信どうもありがとうございます。
マッサージ器なんて全然思いつきませんでした~
確かに自分では買わないけれど、もらえたらうれしいですね!
それに、なんちゃんさんに素晴らしいヒントをもらいました☆
「癒し系」!!
癒し系グッズってマッサージ器に限らず、いろいろありますもんね~。
周りに忙しくて疲れてる人が多いし、喜んでくれそうです♪
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私はフルーツでした。

ピーチ2003
2006/02/28(火) 17:48

私たちもドレス当てクイズをしました。

思ったより正解者が多くて(20名くらいいました)新郎vs正解者で
じゃんけんをして4人までに絞りました。
(当初は3名の予定でした)

正解者して残った4名には「後日素敵なプレゼントをお送りいたします」と
だけ言い、結婚式後に当日の写真とお礼状と一緒にフルーツ
(6月だったので山形のさくらんぼ)を送りました。
1名:1箱5千円前後の佐藤錦です。
正解者の方たちは当ったことすら忘れていて(笑)突然贈られてきたから
驚いたみたいです。

高額なフルーツってなかなか食べないので、送った方からは
お礼状や電話で「おいしい~」といってもらいました。
hime26さんはお式が3月ならいちごかな~・・・なんて勝手に思いました。

九州での結婚式だったのでディズニーランドのチケットだと
「交通費は?」となってしまうし(一部関東の方もいましたが)
若い人からお年を召した方までいらしたので食べ物にしました。

スタッフへ連絡

  なるほど!

hime26
2006/03/01(水) 10:39

ピーチ2003さん、ご返信ありがとうございました。
後から発送するということでしたら、重さを心配する必要はないですね!
フルーツも喜ばれそうですね☆

なんとなく構想が固まってきました。
皆様本当にどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR