オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フードプロセッサーってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フードプロセッサーってどうですか?

こたぷ
2006/02/26(日) 19:35

こんばんわ。

最近フードプロセッサーが気になっています。
みじん切りとかせん切りとか本当にうまく切ってくれるモノ
なんでしょうか?
旦那さんが、「切る」のが面倒らしく
あったらいいなぁと言っていて、私もあれば便利かなぁと
思っています。
どなたかお使いの方、感想聞かせてください。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  フード便利

スタッフへ連絡

  使っています

じゃんけん妻
2006/02/26(日) 20:59

みじん切りのみのフードプロセッサーを使っています。
結構便利ですよ。玉ねぎのみじん切りとかあっという間にできますし。
お手入れがしやすいのがいいですよ。

スタッフへ連絡

  使ってません

ぷぷっぴ10
2006/02/27(月) 11:02

結婚祝いにブラウンのマルチミックスを頂きました。
ブレンダーはとても重宝してるのですが、フードプロセッサーは…。
みじん切りした後の器具を洗うのがめちゃくちゃ面倒です。
みじん切りって、形を崩さずに切ればあっという間にできますよ。
結局包丁でやる方が早いし、後片付けも楽なので1回使ってやめちゃいまし
た。

スタッフへ連絡

  私もあまり使ってないです。

ゆかたまちゃん
2006/02/27(月) 19:56

ナショナルのいいやつを買ってもらったけど
結局、使ったのは最初だけ。

みじん切りなども自分でした方が確かに速いです(笑)

ポタージュ作ったりするときは便利ですよ!
ミキサーでもいけますけどね。

私はととろ汁を作るときだけ今は使ってます。

スタッフへ連絡

  便利です

utatanu
2006/02/27(月) 20:07

ブラウンのフードプロセッサー「マルチクイックMR5550MCA」を結婚祝いにい
ただきました。
私の頂いたのは手入れが簡単なので(ワンタッチで容器と刃をバラして洗うだ
け)、ぷぷっぴ10さんのとは違うモデルかな?

みじん切りとブレンダー(つぶし)、あわ立て機能があります。
みじん切りは、確かにたまねぎ1個といった少量の作業をするなら、女性が包
丁でやったほうが早いですが、男性がやる場合や、大量に処理したいときには
プロセッサーが便利です。
私は金曜日に野菜を大量にみじん切りして餃子パーティをしました。
柔らかい葉物も、筋の多いネギも、生姜のような硬いものも綺麗に切れます。
何よりも操作が簡単で面白いので、夫がみじん切りに抵抗がなくなったこと!
共働きには強い味方です。

ただこの機械では千切りはできません。千切りでは、私たちはおろし金セット
みたいなやつを使っています。これも便利。

こたぷさんの旦那さんは料理をしてくださるんですね。
彼が楽しんで続けられるように工夫するこたぷさん、優しい方ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

こたぷ
2006/02/27(月) 21:52

選ぶときには、お手入れのしやすさを重視したほうが
いいのですね。
旦那がやってくれるとしても、やりっぱなしが大いにあり得るので・・・
購入の方向で検討してみようと思います。

utatanuさま。
優しいのではなく、なんとかして彼のやる気を持続させようと
必死なのです。(笑)
参考になりました。ありがとうございました!!!


スタッフへ連絡

  補足です

utatanu
2006/03/01(水) 16:24

>優しいのではなく、なんとかして彼のやる気を持続させようと
必死なのです。(笑)

いえいえ、例え最終的に自分のためであっても、
相手のやる気のために、こたぷさんがイロイロ考えているだけで優しいです
よ。
「情け(親切)は人のためならず、まわりまわって己のため」です。
これからも優しくしちゃいましょうね!

あと細かい話ですが、一緒に「ゴムベラ」も買うといいです。
みじん切りにしたものを容器からかきだすのに使いたいのですが、
いまうちにはなく、ちょっと不便なのです。。。

スタッフへ連絡

  感謝感謝です☆

こたぷ
2006/03/01(水) 23:09

一緒に生活しはじめて、
思いやり。の大切さを実感してます。
ありがと。の言葉とか。
優しい気持ちは忘れちゃいけませんね。

友達がくれたキッチン用品の中にゴムベラがありました♪
早速、今週末にでも電気屋さんにいってみようかと思います。
ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR