オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二人でセミダブルは狭い?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二人でセミダブルは狭い?!

aiko0420
2006/02/26(日) 16:36

新居にそなえ、ベッドの購入を考えています。私達は・・

・同棲3年間、シングルの布団に二人で寝ていた。我慢できた。
・彼の身長は183センチ。二人とも普通体型。

という状況なのでセミダブルにしようかと考えていたのですが、周囲に
「狭いぞ」といわれました。
私も彼も布団生活しか経験がなく、お店のシングルベッドを見たときに、
布団のシングルよりも狭いような気がしました。
もしかしたら布団のセミダブルサイズとベッドのセミダブルでは違いが
あるのでしょうか。

また、セミダブルベッドにダブルサイズの掛け布団というのはおかしいでしょ
うか。ベッドに寝ていらっしゃる方、ぜひ教えてください(><)

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ベッド体型同棲布団

スタッフへ連絡

ダブルをオススメします

亜摘
2006/02/26(日) 18:53

うちは今は、ダブルの布団を使用しています。
サイズの違いについてはわかりませんが、2人でセミダブルはやはり狭いと思います。

うちはダブルでもちょっと狭いかなー?と思うことがあります。
敷布団よりも掛け布団のほうが取り合いになることもしばしば。
なので、ダブルもしくは、クイーンサイズをオススメします。
寝るときくらいゆったりしたほうがいいと思いますので。

今は、シングルを使われてるようなので、
しばらくはセミダブルでも狭いと感じないかもしれませんが。
今、シングルで「我慢できた」ということなので、
セミダブルもしばらくすると「我慢する」ことになるかもです。

スタッフへ連絡

ゆったりと寝たほうが。

mayumi0821
2006/02/27(月) 08:43

私が1人暮らしをしている時、1人でもセミダブルを使っていました。
シングルでは1人でもせまい気がしたし、何より寝相が悪かったので^^;

彼が泊まりに来る時は、セミダブルでもやっぱり2人じゃきついな~と思って
いました。

布団だと、床に直に敷いている分、ベッドよりサイズが小さくてもなんとなく
平気かな、と思ってしまうんですよね。

あと、ベッドは布団の時よりも相手が動くのがすごく気になります。
ベッドのスプリングなども考慮に入れたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

お二人ともダブルにしたほうがいいというご意見ですね。ありがとうございま
す。

>あと、ベッドは布団の時よりも相手が動くのがすごく気になります。

これは思いつきませんでした。やはり布団と同じ感覚で決めようとしては
いけませんね。

新居の間取りが狭いこともあってセミダブルを考えていたのですが
ダブルにしようかな・・。
ちなみにかけ布団だけダブルにする方っていらっしゃるんでしょうか。
見た目がどの程度アンバランスになりますでしょうか。

スタッフへ連絡

どういたしまして^^(加筆です)

mayumi0821
2006/02/27(月) 17:03

一度眠ってしまったら朝まで起きない・・・というグッスリタイプの人であれ
ば、横で多少動かれても気にならないのでしょうが、眠りの浅い方だと隣で寝
返りをうったりして動かれると気になって自分も起きてしまう・・・という人
もいるようです。

スプリングの造りで、1人が動いてもその振動が伝わらない・・・というもの
があるようですよ^^。

あと、セミダブルのベッドにダブルの掛け布団・・・ということですが、
これはアリではないでしょうか。
因みに私は逆で、セミダブルのベッドで敷布団で使っていた掛け布団(ワイド
シングルサイズ?)を使っていました。

知り合いで、「ベッドはダブルだけど掛け布団はシングルにして別々」という
人がいました。
人によって暑さ寒さの感じ方が違うし、剥ぎ取られるのがイヤだという理由だ
そうです(笑)

スタッフへ連絡

私も彼の家で今同棲中ですが、以前はシングルベットを使っていましたが、
さすがに寝るのが疲れてしまい、セミダブルのベットにしました。
ダブルも考えたのですが、やはり部屋が狭かったので・・・
でも私は、シングルに比べたら、本当に寝やすくて、セミダブルで十分って感
じです。
でもそれは、彼が寝相がそんなに悪くないってゆうのもあるのかもしれない
し、ベットと言っても低反発をひいてるので、マットレスより広く感じるのか
もしれないのですが・・・
ダブルを置けるならダブルの方がそれは寝心地がいいとは思いますが、部屋が
あまり狭いのであれば、セミダブルとダブルで位置を測って2人で確認してか
ら決めればいいと思いますよ。
因みに、セミダブルだけど掛け布団はダブルです。
これはバランスなどは気にならないし、布団がとられなくて丁度良いです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング