オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分に似合うドレスとイメージしていたドレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

自分に似合うドレスとイメージしていたドレス

himemama
2006/02/26(日) 14:27

こんにちは。
昨日、ドレスを決めてきました。

結婚が決まったときから自分の着たいドレスのイメージはわりと細かく固まっ
ていたのですが、結局まったく違うドレスのタイプになりました。
ショップの方に「似合うと思う」と薦められ試着したドレスだったのですが、
自分にすごく似合っていると思います。ずっとドレス選びに付き合っていてく
れた彼も私のイメージにぴったりと大変気に入り契約しました。
ただ、思い描いていたドレスとまったく違うことに、少し不安を持っていま
す。
探していたのはシンプルな形でレースやビーズのきれいな、マリアベールに似
合うドレスです。私の決めたドレスは、お花のモチーフのかわいらしいインパ
クトのあるドレスです。
私は29なので、あまりかわいいのは・・・・と思っていました。

ドレスショップも行きたいと思った店舗には全て行きました。試着もしたほう
だと思います。
イメージに近いドレスもあったし、素敵なドレスもありました。
似合わないというわけでもありません。でも『絶対これ!』と思えるドレスに
はめぐり会えずにいました。

契約した今でも正直迷っています。
みなさんならどちらのドレスを選ばれますか?

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  かわいいきれいシンプルドレスモチーフ結婚

スタッフへ連絡

私もそうでしたよ。

やすもげら
2006/02/26(日) 19:21

私も、自分でずっとイメージし、探していたドレスとは
全く違うタイプのドレスになりました。

私も自分の年齢(30代後半)や、描いていた自分の花嫁のイメージ(可愛いので
はなくクールで大人)から、シンプルなスレンダーのドレスをずっと探していまし
た。
しかし、決定したドレスはボリュームのあるドームラインでした。
一緒に試着に行った母が気に入り、自分でも似合うには似合うと思ったのですが、
何しろイメージと違うし、友達に見せたい自分ではないととても抵抗がありまし
た。
でも、会場には後者のドレスのほうが映えるように思えましたし、
(ドレスと会場とのバランスも大切ですよね)
試着時の写真を何人かの目上の女性に見せたところ、皆にボリュームドレスの方を
薦められました。

よく、自分の好きなドレスと、似合うドレスは違っていたりしますよね。
himemamaさんは、ご自身でもそのドレスは似合うと思われるのですよね。
それは、himemamaさんが今まで好きと思っていたドレスのタイプと、
実際似合うドレスのタイプが違っていたのかもしれません。
あるいは、イメージしていたドレスのほうも勿論似合うのかも知れませんね。

また、ドレスはドレスだけでイメージが決まるわけではありません。
ドレスに合わせる小物(ベールやアクセサリー、ヘアスタイル、そして
重要なブーケ、それらのもの)で、可愛くも清楚にも大人っぽくにもなります。
そこらへんの着こなしの術が、私が持っているWedding Bookに詳しく
載っていました。
それを読んで、私も意外にも自分に似合ったボリュームのあるドレスを選び、
当日は大人っぽいシンプルな着こなしをしました。

結婚式が終わった今、このドレスにして良かったとつくづく思います。

スタッフへ連絡

私もそうでした2

ティンクayu
2006/02/27(月) 13:13

himemamaさんこんにちは。
ドレス選びってすごく楽しいけれどすごく迷うところですよね。
私の場合は、まず雑誌やパンフレットでいいなと思ったものと、お店で実物を
見ていいなと思ったものと、試着をしてみて自分でいいなと思ったものと、試
着をしてみてお店の人に勧められるものと全部違っていて戸惑いました(笑)

私も最初はどちらかというと大人っぽい落ち着いた雰囲気にしたかったのです
が、最終的にはビーズやお花がついたかわいらしい雰囲気のAラインのドレス
になりました。決め手はお店の人に薦められたことと、何より母が気に入って
絶対似合うと言ってくれたことでした。正直最初は自分では似合うかなとは思
うもののまだ他も着てみたいと思うぐらいだったのですが、似合う似合うと周
りに言われて単純な私はすっかりその気になってしまいました。小物合わせな
どで何度か着ているうちにだんだん愛着もわいてきて、今では運命のドレスだ
と思っています。

himemamaさんも御自分でも似合うと思っているのですよね?それは気に入って
いるというわけではないのかな。気に入って一目ぼれしたドレスやずっとイメ
ージしていた憧れのドレスはもちろん運命のドレスなのでしょうが、自分に似
合うドレスも運命のドレスだと思います。ましてやhimemamaさんのことを良く
理解している大事な彼がいいと言ってくれるドレスなら素敵だと思います。
(全ての条件に当てはまれば最高だとは思いますが・・)

ただ一つ気になったのはhimemamaさんはマリアベールを希望しているのです
か?契約したドレスにマリアベールは合わないのですか?どうしてもゆずれな
いものがあってその条件を満たせないのならば、オーダーメイドなども含めて
もう少しがんばって探してみたほうがいいのでは?とも思います。

スタッフへ連絡

私もギャレリア!

コロナー
2006/02/27(月) 18:20

私もギャレリアコレクションでレンタルしました。

長身なのでスレンダーなマーメイドラインを着ようと
決めていましたが、いざ試着してみると、妙に大人っぽく
なってしまい、母も彼も不評でした。
母は「初々しい花嫁さん」になって欲しかったらしく・・・(笑)

いろいろショップめぐりをして、ギャレリアコレクションで
すすめられた、ビスチェタイプのAラインのドレスに決めました。
当初のイメージとは全然違いましたが、自分でもしっくり
きたし、評判もよく、今でも「このドレスにしてよかった」って
大満足しています。
私もマリアベールを考えていましたが、このドレスには似合わず
パイピングのベールにしました。
全然後悔してないですよ~

こういう事ってよくあると思います。
着たいドレス=似合うドレスではないことは確かです。

ギャレリアのドレスは素敵ですよね。
私はミカドシルクの光沢にやられました。

運命のドレスかどうかの見極めは難しいですが
頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

私もです!!

quatrenov
2006/02/27(月) 22:13

5月に挙式予定ですが、6ヶ月くらい前からドレスを探していました。
一目ぼれしたドレスがあって、これだわ!!と思いまいしたが、
あまり似合わず、、、自分では平気平気と言い聞かせましたが、
彼からも反対されたので、好みとはまったく違うタイプになりました。
ぜったいこれと言うところまでは行きませんが、
でも新しい自分を発見という感じでとても気に入っていますよ~~~

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございます。

himemama
2006/02/28(火) 20:53

みなさんありがとうございます。

先日悩んでしまった私を見かねた彼が、私の母に『僕が似合う似合うと薦めて
しまったから。キャンセル料は僕が払うので彼女にはもう一度ドレス選びをさ
せてあげたい』と言ってくれました。
うれしくて涙が出ました。彼と結婚することを決めて本当によかったと思いま
す。もちろん彼のせいではありません。私も似合うと思ったので決めたので
す。あとから悩んでしまったのも私が優柔不断だからです。
大好きな彼が一番似合うと言ってくれたこのドレスに決めようと思います。
きっとみんなも似合うと言ってくれると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング