オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストッキングの色って?!あと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ストッキングの色って?!あと・・・

nonpuchi
2006/02/25(土) 09:34

こんにちは。

来月末に挙式予定なのですが、みなさんは、ストッキングは何色にしました
か? 
また、ガータータイプ?の物が主流みたいですが、私のビスチェはガーター用
ではないのですが、どんなタイプのストッキングだったか教えてください。

当日、この調子だと生理になりそうなので(しかも重い日)膝下ストッキング
にしようかと思ってるんですが、どう思いますか??

あと、みなさん、披露宴の時に持っている白いハンカチ?のような物はご自身
で用意されるんですか?
また、ウエディング用としてのハンカチなどを売っているところで買うんです
か??

当方、ドレスとベール、パンプスはバーニーズNYで購入しましたが、小物等
については全く考えておらず、何か、忘れていることがありそうで心配で
す。。皆様の意見を聞けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

nonpuchiさん、初めまして。

私は3月末にハワイで式を挙げる予定になっています。ドレスはAラインのもの
を購入しました。

結婚式を取り扱っている所では、「今は白いストッキングでなくても大丈夫で
すよ。肌になじむ色(肌色)でも問題ありませんし、膝下でもいいですよ」と
言われました。

先日、格安で下着を購入出来るところを見つけ行ってきたのですが、太ももで
止めるタイプの白のストッキングが売っていたので購入しました。
(太ももの所がゴムになっていて産毛で止まる仕組みになっているそうです)
ハンカチは、ストッキングとセットになっているものがありましたので、
購入しました(ハンカチはレースが沢山使われているものです)

小物(クラウン、ベール、ピアス、ネックレス)も上記の所で安く売っていた
ので一緒に購入しましたが、3/4に届くのを待つばかりになっております。
(小物を入れるバックも検討中です)

生理はずらす、早めることはしないのでしょうか?私もちょうど式に当りそう
だったので、婦人科に行き早める薬をもらい服用しています。
今月の生理前に行き、今月の生理が始まって2日目から21日間服用し、薬が終
わった3日目に生理が来ることになっておりますので、式には当らない計算に
なっています。中量ピルと同じ種類の薬で副作用が強い方は、注射で早めるこ
とも出来るそうです。金額的にも高くありませんでした。
※3/3くらいに注射を打っても月末に当らなくさせることも出来ると言われ
ていました。

ドレスを着てのトイレは大変だと思いますし、生理だとトイレも近くなると思
いますので検討されてみてはいかがでしょうか?

お互いに3月末の式が素敵な式になるといいですね。

スタッフへ連絡

そんなことが???!!!

nonpuchi
2006/02/25(土) 10:25

あつろーさん、はじめまして。
知らなかったです!!! 生理を遅らせることができるんですか??
実は今日生理になって「あー、完璧当日は生理だぁ(TmT)」って思ってた
んです。。しかも生理痛もひどい方で、薬なしではいられないし、量も多い
し、ホントそのことを考えるとブルーで仕方なかったんです。。
けど、婦人科でそんな薬を処方されるなんて、知りませんでした!
早速、行ってみます!!感謝感謝です♪

さて、ストッキングの件ですが、参考になりました。あつろーさんの購入先で
膝下でも平気だとの話なので、膝下の物を探してみます。
あと、ストッキングとセットでハンカチも売っていたとのことですが、私もハ
ンカチはレース使いのかわゆい物が欲しくて、ヤフオクでも見てみたんです
が、あまり気に入るのはありません。。

やはり、ドレスショップ?のようなところで買ったのでしょうか?

バーニーズには白いハンカチはありましたが、レース使いのラブリーなのは無
かったんですよ。。

バックたる物も、気になりますね。。
私は、まだ無知な事がたくさんあるので、参考になります!!
調べてみます!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

早めに行って相談をしてみてくださいね。

あつろー
2006/02/25(土) 12:02

nonpuchiさん、生理中の式はかなりしんどそうですよね。

早める&遅らせることは可能ということを友達から聞いていたので、躊躇する
ことなく薬で早めることにしたんですよ。
最初は吐き気が3日間続きましたが、今では吐き気もなく元気ですよ。

※副作用が出る可能性もありますが、長期服用するものでなかったので私はが
んばりました。

生理中でも産婦人科で相談できますので、なるべく早めに相談をされたほうが
いいと思います。(私は3月31日に式を挙げ、3月4日に帰国すると伝えてから
早める方法がいいと言われ行っています)

ストッキングの件ですが、写真を取る時にご主人にお姫様抱っこをされる予定
などはありますか?予定がありますと膝下くらいが見える可能性もあると思い
ますので、私の話は鵜呑みにせず他の方にも聞いて頂いた方がいいかと思いま
す。

私が下着&小物を購入したのは「ブライダルインナー ウィズ」というところ
で、関西や関東などに支店があります。ちなみに私は横浜店に行き、下着だけ
購入予定だったのですが、クラウン・ネックレスなどが手作りで可愛いものが
あったので購入を決めました(検索して頂ければHPを見ることができます)

上記の場所で、ストッキングとハンカチセットを購入しましたが、nonpuchiさ
んが想像しているものと違うかもしれません。本物を見て頂ければ1番いいの
ですけどね。

ちなみに、私は籍を入れる&式を挙げる話しが突然上がったので2月~式場探
し&ドレス決め&下着と小物を決めなどを行っていて、主人と2人でバタバタ
しております。お互いに体調不良にならないようにしたいですね。

私もまだまだ分からないことが多いので、頑張りましょう☆

スタッフへ連絡

見てみました^^♪

nonpuchi
2006/02/25(土) 12:12

ありがとうございます!
早速、ウィズのHP見ました!しかもセットのハンカチありました!!
いいぢゃないですかァァァ♪
私も、お姫様ダッコはまず無いと思いますが(苦笑)転んだりして、というか
何が起こるかわからないし、いつ何時「あ!アイツ膝下だ!ババくさっ!」と
ならないように、モモ丈くらいにします^^;;

生理の件は、明日早速行ってきます♪

ありがとうございました★
いいお式になりますように。。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング