オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BGMおすすめ教えてくださいっ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

BGMおすすめ教えてくださいっ

momomachi
2006/02/23(木) 13:03

BGMを選んでいる最中です。
場所はホテルです。入退場や、来賓入場などは決めたのですが、
肝心の「ケーキカット」「乾杯」が思いつきません。
何かおすすめがありましたら、教えていただけると助かります。
流れは、一般的に ウェルカムスピーチ→主賓挨拶2人→ケーキカット→乾杯
です!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  おすすめカットケーキピーチホテルBGM

スタッフへ連絡

  結婚式のイメージは?

ふゆ614
2006/02/23(木) 14:40

私たちもBGMが最後の難関でした。
特にケーキカットが決まらなくて、最後の最後まで悩みました。

他の曲の雰囲気はどんな感じなんでしょう?
また、結婚式はどんなイメージで決められましたか?
それによって選ぶ曲も変わってくるんじゃないかと思います。
私たちが選んだケーキカットの曲は
あまり一般的ではないので出すのを控えますが
乾杯はナタリーコールの「LOVE」という曲にしました。
ジャズがお好きじゃないようでしたら、今まで出た披露宴だと
ケーキカットにメンデルスゾーンの「結婚行進曲」とか
タイタニックのテーマ(曲名を忘れました)がかかっていました。
乾杯は・・・食事に入ってしまったのであまり印象がないかも・・・

BGMって花嫁はかなり悩むのに、招待客はほとんど覚えていないという
ちょっと悲しい存在かもしれません。。。

スタッフへ連絡

  ケーキカットの曲は?

ゼクシィ
2006/02/24(金) 15:39

先ほどは招待状のアドバイスありがとうございました。
それで、ケーキカットの曲は一般的ではないという
ことでしたが、それはなんて曲ですか?とても気になります。
私も今BGMで悩んでる最中です。
メンデルスゾーンはぴったりと思いますが、十八番的な感じ
で、少々異端児な私としては別の曲を選曲したいと思ってます。
全体的にはR&Bで落ち着いた感じにしようかと思ってます。

スタッフへ連絡

  かなりマニアックなので・・・・

ふゆ614
2006/02/25(土) 00:07

ケーキカットの曲はかなりマニアック(?)なクラシックなので
もし友人たちの誰かが読んでいるとまずいかな?と(笑)
私もあまり他の人が使ってないようなのを使いたかったんですが
歌詞が微妙だったり、とても難しかったです。

で、R&B・・・になるのかよくわかりませんが
私が使った洋楽はスティービーワンダーやスタイリスティックスの
80年代に流行った曲です。
あとはハリー・コニックJr(って知ってます?)の『We are in love』
や『It had to be you』も使いました。
これらは結婚式だけじゃなく、最近では聴いたことがないので
あまり参考にはならないですね。ごめんなさい。。。。

スタッフへ連絡

  衣装やイメージによると思います(^-^)

バンブーマミー
2006/02/23(木) 16:11

ご結婚おめでとうございます。
私は先月結婚式を終えました~。
BGM、とっても悩みましたが、私達の場合は始めが和装でしたので
乾杯は琴の入った曲にしました。
ケーキカットはWDで、メンデルスゾーンの「結婚行進曲」にしました。
お2人の式にぴったりの曲がみつかると良いですね!
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  金メダルの曲

なんちゃん
2006/02/25(土) 10:24

ケーキカットに「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」をかけました。
今回のオリンピックでスケートの荒川静香選手がフリーでかけて
金メダルをとった曲のサビの部分です。
(開会式では有名なオペラ歌手が歌いました)
私たちは去年の式だったため、この曲を荒川選手が選んだと知って
個人的にかなり応援していました。
なので金メダルをとってくれて縁起のいい曲だ!と大喜びでした。
ただ、曲はあまり長くないためCDの次の曲を続けて流してもらいました。

オペラは悲劇ものが有名だったりしますが
トゥーランドットはハッピーエンドですよ♪

スタッフへ連絡

  私も迷いました。

ぽんち7
2006/02/25(土) 23:24

私も最後まで、「ケーキカット」と「乾杯」が決まりませんでした(>_<)
ケーキカットは、「Kiss me」(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー)と
「POP STAR」(平井堅)で迷ってました。結局、浮かれた雰囲気のほうが私達ら
しいと思って平井堅の方に決めました。
乾杯は「Dancing Queen」(ABBA)でさわやかな風にしてみました。
本番ではたぶん、誰も聴いてなかったと思いますが、私的には満足でした。自
分の思うイメージで決めてみてはいかがでしょうか?入場曲が明るいから、ケ
ーキカットはしっとりさせたいとか、そういう探し方でもよいかもしれません
ね。頑張ってください!

スタッフへ連絡

  なるほど~~

momomachi
2006/02/26(日) 00:42

皆さん返信ありがとうございます!参考になりました
私は全体的に明るい感じにしたいので、そんな曲を多めにしようと思います
といいつつまだ、悩み中ですが…皆聞いてないと思いつつ、結構悩むんですよね~
普段洋楽も聞かない方なので、余計わかりません(^^;)
ぽんち7さんの「kiss me」私も好きです。どこかで使おうと思ってますよ
スティービーワンダーもいれます♪
乾杯は、その後シェフに料理説明をしてもらうので「王様のレストラン」にしよう
かと。。。
ケーキは曲名は忘れたのですが、ホテルの担当さんお勧めのに決めました
この辺の曲は華やかな感じにしようかと思いました☆

スタッフへ連絡

  乾杯とメニュー紹介

pooh_gm
2006/02/27(月) 03:14

わたしもメニュー紹介しました♪
主人がどうしても『料理の鉄人』で使われたテーマがよい!と言うので
それにしましたが、乾杯は王様のレストランテーマ曲を使いましたよ♪
乾杯~メニュー紹介で同じ曲を流し続けても良いのかもしれないですが、
音楽担当者さんから「別々の曲を用意した方がメリハリがつきますよ」と
言われたので、別の曲にしました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR