オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エメ・ヴィベールで挙式・披露宴をする方、参加した方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エメ・ヴィベールで挙式・披露宴をする方、参加した方

ひよことり
2006/02/19(日) 11:44

今年5月にエメ・ヴィベールで挙式・披露宴を予定しています。
同じ会場を予定している方、過去に式を挙げた方、参列した方、ご連絡いただ
けますでしょうか。

3ヶ月前になり、ようやく打ち合わせらしい打ち合わせが始まりました。
装花、BGM、演出などまだまだわからないことばかりです。
お互い情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  披露宴5月

スタッフへ連絡

昨年済です

のあちえ
2006/02/19(日) 21:44

ひよことりさん、こんばんは。
昨年エメで披露パーティーをしました、のあちえと申します。
(式は教会で外式でした。)
私も5月だったので、ひよことりさんの書き込みを喜んで
見させていただきました。

私は、バラが咲き、新緑のきれいな時季がいいなあと思い5月にしました。
当日エメ・ヴィベールのバラは、他のバラより遅咲きなので咲いていませんでした
が、
それによく似た小さな白バラが咲き乱れ、ピンクの大ぶりなバラもたくさん
咲いてそれはそれは見事でしたよ。
お庭での写真にばっちり写っています。
できることならもう一度やりたい!と思える素敵な一日を過ごせました。

何かお力になれることがあれば、声をかけてくださいね。
お式まであと3ヶ月、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

ご返信ありがとうございます☆

ひよことり
2006/02/20(月) 21:19

のあちえさん、ご返信ありがとうございました☆
経験者の方からご連絡いただけてとても嬉しいです!
のあちえさんも5月だったんですね。
バラの咲くタイミングは天任せですが、式の頃ちょうど咲いてもらえたら…と
密かには期待しています!

早速ですがいくつか質問してもよろしいでしょうか。

・まず、ヘアメイクは専属の方だったと思いますが、リハーサルはしましたか?
やはりオーソドックスなヘア&メイクでも、打ち合わせだけでは危険なんでしょう
か。あと、ティアラなどはドレスショップ(外注)のレンタルなので前日まで完全
なセットはできないんですが…。

・お庭でひな壇を組んでの集合写真は撮りましたか?
ハートの芝での集合写真でもいい気もするんですが、親戚に配るにはやはりひな壇
が好まれるのかなとも思っています。
ただ、そのカットのためにプラス10万円というのもどうかと…。

・あと、準備段階での失敗談や、こうすれば良かったと思ったことなどありました
ら教えてもらえますでしょうか。

よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

遅くなりまして。

のあちえ
2006/02/24(金) 07:02

ひよことりさん、遅くなりましてごめんなさい。
何度かお返事を打ったのですが、時間オーバーでデータが消えてしまいました。

★メイクリハについて
私は、事前にやって納得しておきたかったのでやりました。式前に担当さんと
顔見知りになれてよかったなと思っています。でも絶対やらなければいけないこと
ではないです。
イメージの切抜きなどを持ってしっかり打ち合わせすれば、やらなくても大丈夫だ
と思います。
私は当日持っていった外部ショップのボンネが大きくて、髪形としっくりこなくて
とてもあせりました。
なんとかいいところを探してつけてもらい安心しました。

★ひな壇を組んでの撮影
フォーマル3カットに含まれていたのでやりました。
個人的な意見ですが、ハートの芝生前での写真はとてもかわいらしいですが、やは
りフォーマル感は薄いと思います。
私も「親族写真なんて、いらないんじゃないの」と思っていましたが、なかなか両
家親族がそろう機会なんてないし、
撮ってみるとやっぱりいいものだなあと思いました。両家のご両親の意向も伺って
お決めになったらいいと思います。

★失敗談その他
失敗ではないですが、できあがった写真をみて、「ああ、こんな写真がほしかっ
た。あんな写真もほしかった。」と
後からいろいろ思いました。小物類の写真がほしいな、お見送りのときの写真がな
いな・・・などなどです。
カメラマンさんとのうちあわせがあると思いますので、「こんな写真がほしい!」
というのをできれば見本も見せて伝えておくといいと思います。
(それでも忘れられたり、撮れない場合もあります。)

今が一番忙しく、でも楽しい時期です。お体をこわさないようにお二人でがんばっ
てくださいね。
またお力になれることがあれば声をかけてください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング