オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生ブーケにするか造花にするか迷っています・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

生ブーケにするか造花にするか迷っています・

runa0725
2006/02/19(日) 03:12

共済のブーケ利用しようと思っています。お色直し1回。
造花8400円、生12600円から。
また、式場のは3万で2個、生ブーケがついてくるプランです。
3日前に前撮りをする予定で、そのときブーケ持つとホテルのプランでは7500
円かかるそうなんです。
それを考えると、都民で造花を頼むのが安そうです。

でも、造花って写真とかで、チープな感じになってしまうでしょうか?

あと、カクテルは赤を着る予定なんですが、ウェディングにも、カクテルにも
合いそうなブーケの色、教えてほしいです☆(1っこで済ませようか
と・・・。)
宜しくお願いします!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングカクテルブーケプランホテル写真

スタッフへ連絡

  友人ですが

なんちゃん
2006/02/19(日) 08:32

式場でも生花のブーケ2個で3万円なんですか?
私は1個3万円だったのでかなりうらやましいです。。。

私ではなく友人の話なんですが、レンタルの造花のブーケにしたことを
かなり悔やんでいました。
実物も写真で見ても、ブーケのやわらかさ(?)が違うそうです。
その頃はプリザーブドがなかったし、今は生花に見える造花もある
そうなので、実際に造花のブーケをみてから決めてはいかがですか?
思い出に残したいというわけではないなら、生花の方が個人的には
おすすめなんですけど。

赤にも白にもあうのは、やっぱり白メインかな?と思います。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私は造花で大満足でした。

ぼたもち258
2006/02/19(日) 11:44

はじめまして。ご結婚おめでとうございます♪
共済のブーケというのがどのようなブーケなのか私には
よく分からないのですが、ブーケ作りに慣れたお花屋さんに
作っていただけるのでしょうか。また作る人ご本人と打ち合わせ
はできるのでしょうか。

私はWDは生花で式場提携の日比谷花壇さん、CDは造花で
持ち込みをしてロザリウムさんにお願いしました。
両方とも素晴らしいブーケでした。
特にロザリウムさんの造花のブーケは披露宴中誰も造花とは
分からなかったようです。後からブーケのアップの写真を見て
これってひょっとして造花だったの?と友人に驚かれましたよ。
それに今でも新居に飾って楽しんでいます。
新居に遊びに来た友人も造花だったとは、と驚きます。

造花は資材(花材?)の質と作る人の技術が物を言うのかも
しれませんね。でもそれは生花も同じですよね・・・。
ちなみにお値段かなり安いですね!
私はWDの生花は¥46,000でCDの造花は¥15,000くらいでした。
両方とも打ち合わせをしたり、担当の方とメールで何回もやり取り
をしてかなり細かく指定したので当日ばっちりでしたよ。
細かな打ち合わせは後悔しない為にも重要だと思います。

好みもあるかと思いますが、白・赤両方のドレスに合うのは白メイン
でピンクを散らすというのはいかがでしょうか。やはり白メインが
無難だと思います。
では頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  造花にも魅力はありますよ♪

ハナコアラ
2006/02/19(日) 15:13

ホテルの前撮り用ブーケは造花なんでしょうか?
生花にしては安いですよね?
まさか使いまわしって事はないと思いますが(笑)

で、生花か造花か。
私はWDは生花・CDは造花でしたが、どちらも大満足でした!
特に造花は、生花ではなかなか手に入らないトロピカルフラワーに
フェイクのフルーツを沢山!オレンジ・バナナ・りんご・ぶどうetc
を付けてもらいました。みんなにも好評でしたよ。
何年たっても色あせもほとんどなく、ウチに飾っておけますしね♪
是非、造花のブーケのサンプルも見てみてはいかがですか?
ちなみに生花はお色直し退場の直前にトスしちゃいました。
ヘービー級のトスブーケでした(笑)

値段設定で「○○円から」って、けっこうクセモノのですので
あわせてご確認を・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

runa0725
2006/02/20(月) 01:44

なんちゃんさん、ぼたもち258さん、ハナコアラさん、ありがとうございま
す。サマープランなので特典があり、日比谷花壇で生ブーケは一個3万、注文
するともう一個無料でつけてくれるんです。
都民でも生は12600円からであるみたいなんで、両方比較してみようとおもい
ます!一個は記念にとっておきたいから造花にしようかな。

赤にも合うのは白にピンク系ですね!ありがとうございます。探してみます!

スタッフへ連絡

  生花と造花を1つずつ持ちます

yukakichi
2006/02/21(火) 03:00

今週26日結婚予定です。
私はウェディングドレス用に生花のブーケ、カラードレス用は造花のブーケにしま
した。どちらも「アトリエ・ララティ」さんでお願いしました。
造花のブーケは、手元にありますがとても素敵に作られています。
造花もおすすめだと思います。

スタッフへ連絡

  参考にします!

runa0725
2006/02/21(火) 05:37

yukakichiさん、有難うございます。
私たちも、生花プラス造花にしようかと思っています。
前撮りもするので、そのときは造花でと思っています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR