オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2/11に終わりました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2/11に終わりました!

y_vita
2006/02/17(金) 09:36

2/11に無事結婚式を終えることが出来ました。こちらでは、いろいろ相談
に乗っていただきましてありがとうございました。
 結婚式当日は、晴天にも恵まれ3月の陽気と天気予報で言っていました。前
日あたりから花粉症が始まってしまったことが残念でしたが、当日は薬に頼り
ながらなんとか乗り切りました。
 先輩方の鋭く的確なご意見のお陰で披露宴は大成功!父の仕事関係の方~私
と主人(なんか照れますね~)の友人~親族 全ての人たちに「いい結婚式だ
ったよ」と言っていただき大満足です。
 極力低予算で・・・と思っていたのですが、結局細部までこだわってしまい
かなり予算オーバーしてしまいました。これからは、父に恩返しをしなくて
は・・・
 個人的にメールで相談にのって下さった「Tina173さん」本当にありがとう
ございました。
 これから、結婚式をされる方。ここのサイトは絶対おすすめですよ。厳しく
指摘して頂いたり、一緒に悩んだり、良きお姉さん達がたくさんいますから
ね。私も良き姉として今後は悩める花嫁の力になっていきたいと思います。
本当にお世話になりました。

参考までに教えてください。

umeko173
2006/02/20(月) 11:38

y_vitaさんおめでとうございました。
このサイトを見ていると、みなさん会場ではなく色々なところに
お願いしているようなのですが、y_vitaさんは何を外注にお願いしたのですか?
私も色々迷っているので、教えてください。

スタッフへ連絡

私が外注したところは・・・

y_vita
2006/02/20(月) 18:58

umeko173さんは、ウェスティンホテルで挙式・披露宴をされるんですか?い
つ頃ですか?

私がいろいろ外注にしたのは、支度段階から写真を撮ってもらいたかったか
らと、着たいWDがエンハツさんになかったという理由からです。(衣装に関
しては持込料が取られますからね)

外注でお願いしたところは・・・

○スナップ写真---フォトジェニックス
  こちらのサイトでも評判のところです。手焼きに対するイメージが変わり
 ますよ!サンプルのアルバムを見せてもらいましたが、かなり素敵に撮って
 くれます。私達のアルバムは、まだ出来ていませんが出来上がりが楽しみで
 す。  

○ヘアメイク---友人の紹介のプロのメイクさん
  こちらは、名前をだしていいのか分からないので控えさせて頂きます。美
 容関係の仕事をしている友人の紹介でお願いしました。
 ・・・というのは、他社でお願いしていたのですが、ヘアメイクリハーサル
 で「髪型はハーフダウンで・・・」とお願いしたところ20年前の髪型(?)に
 されてしまったのです。姉には「横の感じが京本正樹みたい」と言われる 
 し、彼には涙を流して笑われるし、踏んだり蹴ったりです。ちなみにメイク
 は、ファンデーションを厚塗りしただけで顔に凹凸がなく幸薄そうな顔に仕
 上がりました。あまりにショックで友人に相談したところ良い方を紹介して
 頂いたというわけです。

○ブーケ---サロン・ド・フルール・イコア
  披露宴を白無垢→色打掛→WDと着替えが多かったので、前日にWDだけ
 写真の前撮りをしたのです。それには、生花ではブーケがもたないのでプリ
 ザーブドで作りました。インターネットで探して、実家の近くに1軒見つけ
 たので即電話をし、打合せをしてサンプルを見せてもらい決めました。実は
 ブーケもイコアさんにお願いするまでにいろいろあったんです。私がプリザ
 ーブドを知るきっかけとなった出来事が・・・

○WD---Ar.YUKIKO
  雑誌で一目惚れしたドレスをレンタルしました。Ar.YUKIKOさんは基本的
 に販売しかしないと言うことだったのでレンタル希望の私はそのドレスを着
 ることを諦めていたのですが、たまたまOZmallでAr.YUKIKOさんのドレスを
 「29万8000円でオーダーレンタル」という企画があったのです。すぐに申し
 込み打合せをし、決めました。

○白無垢・色打掛---ウェディングプレッジ
  和装も洋装も品数豊富で、かなり値引をして頂きました。
 エンハツさんにも行ったのですが、和装の担当の方の態度があまりに酷かっ
 たのと、ドレスと和装で5時間もいてお茶の1杯も出ないのに嫌気がさし、
 それっきりです。

<おまけ>
○ブライダルエステ---プライベートサロンTK
  知る人ぞ知るサロンです。というより、エステティシャンです。ここも友
 人に紹介してもらいました。こんな時しかエステに行けないと思ったので、
 ちょっと高級感が味わえるようなサロンを教えてもらいました。
  1日に何人も施術するわけではないので、ゆっくり優雅な気持ちでエステ
 が受けられました。その日の肌の調子に合わせて化粧品を使い分けてくれる
 のが個人エステのいいところです。場所が赤坂なので、自宅からちょっと遠
 かったのですが、苦労して行った甲斐があり、今でもお肌プリプリです。

私が外注したのはこんなところです。
 「ヘアメイクは1ヶ月~1.5ヶ月前にリハーサル、ブーケは2週間前~オーダ
ーする」と雑誌に書いてあったので、式の1ヶ月前からかなりバタバタでし
た。自分に合わないことがあるかもしれないので、少しでも早く動くことをお
勧めします。
 かなり愚痴が混ざってしまいましてすいません。ちょっと聞いてもらいたか
ったんですう。

良い結婚式のなるといいですね!準備、頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます。

umeko173
2006/02/21(火) 12:45

私は、ウェスティンではなくセルリアンで10月に予定してます。
y_vitaさんは、色々外注に頼まれたみたいですね。
私は始めホテルにお任せしようと思ってたのですが、
昨年結婚した友人のアドバイスもあり、外注を検討中です。
決めることが沢山あって、今から焦ってます。
私もこれからy_vitaさんのように、素敵なお式になるようにがんばります。
色々とアドバイスしていただき、とっても参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

>umeko173様 横ですみません。

♪tara♪
2006/02/21(火) 17:56

初めまして。
私もセルリアンなんです。
なかなか、セルリアンの方がこちらではいらっしゃらない様なので、嬉しくっ
てつい反応してしまいました♪
私も色々と外注しよう(殆どかも)と思ってますが、どこから手を付けたら良
いのか分らなくって・・・。
セルリアンの方がいらっしゃって、とても心強いです。
宜しければ情報交換しませんか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング