オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 至急!即日ドレスの激安レンタルor買取教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

至急!即日ドレスの激安レンタルor買取教えて下さい

minagaki
2006/02/16(木) 11:54

昨年末から大好きな友達のような叔母が入院してしまいました。
その時にはもう手遅れで余命宣告までされ、
旦那さんと私の母(叔母の姉になります)で手を付くし
都内の専門病院に入院できました。
出来る限りの治療は効果がなく終わり
3分と車椅子にも座っていられない状態でも結婚式に
来てくれる気持ちがあったようで車椅子に乗っている練習も
してくれたようです。それが2週間程前の話なのに、
今週担当の先生に、今週末には意識がなくなるかもしれないと
言われてしまいました。
なので、土曜日にはドレスを着て病院に行き
叔母にドレス姿をみてもらい、一緒に写真を撮りたいと強く思っています。
先生と婦長さんにも強く勧められています。
どなたか、即日に衣装を貸してくれる所を知りませんか?
お金に代えられないことは分かっていますが中古でもなんでも
かまわないので出来れば安い所がいいです。

  どこにお住まいですか?

yoskiko
2006/02/16(木) 14:07

初めまして。
色々、探していますが、今、お住まいの場所はどちらですか?
関東か関西かでお店も変わってくるかと思います。
http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/
http://www.dress-yoshida.com/
http://wedding.sakura.ne.jp/
少し探したところ、上のようなお店なら郵送でならぎりぎり間に合うかもとは
思いましたが。

スタッフへ連絡

埼玉県でも可です。
それと付け加えると、式ドレスは式場レンタルで予約済みなので
叔母の為だけのレンタル(買取)になります。
なので値段を抑えたいと思いました。

スタッフへ連絡

  上野

める♪
2006/02/16(木) 23:15

こんにちは。

御徒町のほうに輸入ドレスのお店があります。
上野松坂屋の交差点から中央通りを上野方面に歩いて
通りの右側にあるお店で(店名がわからなくてごめんなさい)
店頭にあるのはチャイナドレスや派手めなトップスなどですが
奥のほうにAラインやプリンセスラインのドレスがあります。
値段は2万円前後だったと思います。

ヘアメイクは美容室でパーティー向けのアップスタイルで仕上げてもらい、
ベールなどはユザワヤ・オカダヤなどで購入。
病院に移動してからドレスに着替えてはいかがでしょうか。

叔母様と一緒にお写真撮れますように。

スタッフへ連絡

  ワタベウェディングサンプルセール

midori2484
2006/02/17(金) 12:44

今週いっぱい、有楽町の西武百貨店でワタベウェディングのサンプルセールや
っています。値段も10万以下でサイズ7号~ありました。

そんなにこだわらなければ、お安く購入出来るチャンスです。
持ち帰りもできるみたいです。

HP見てみてくだウい!

スタッフへ連絡

  ドレス

Mauve
2006/02/16(木) 18:05

こんにちは。

ドレスだけがあれば、ヘア・メイクなどは不要なのでしょうか?
一つの方法として、以下のようなロケーションフォトを扱っているお店に問い
合わせてみるのも手かと。

http://www.kuki884.com/wedding/index.html
http://www.salute-a.com/photo_tour/index.html

後は、リサイクルショップでもドレスを扱ってるところがあるのでこんなとこ
ろも。
http://www.dress-perfume.net

ドレスが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  池袋

achime
2006/02/17(金) 03:19

都民共済のブライダルプラザはどうでしょうか?都民共済に加入が必要になり
ますが18000円でレンタルができますよ!小物もセットになってます。即日と
いう部分では対応は分かりかねます、、。
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/
いい方法が見つかることをお祈りします。

スタッフへ連絡

  中古買取ですが…

あい0703
2006/02/17(金) 16:08

minagakiさん、こんにちは。
土曜日というと、もう明日になっちゃうんですが。。。
自由が丘のDue Maniという中古のドレスショップはいかがでしょうか。
私も2着目のドレスがかなり直前(1週間前)に必要になり、
急に行ってみたのですが、
わりと10万円を切るようなものとかもあり、
(私は12万円でスレンダーのものを買いました)
私の場合サイズはピッタリだったので、そのまま買って帰りました。
サイズの調整とかもあるみたいなので、
とりあえずドレスを決めて、式の前に直すとかもできるんじゃないでしょうか。

良いドレスがみつかると良いですね!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。長文です

minagaki
2006/02/18(土) 20:22

みなさま
情報と暖かいお言葉を大変、大変ありがとうございました。
金曜日は気ばかりあせっていて行動できる範囲を書き忘れたり
指摘していただいたのにお礼の言葉を添えるのを忘れたり
自分の事しか考えられなくて気を悪くされたかもしれません。
すみませんでした。
式場のホテルには挙式当日にドレスを着て病院に行けるように
手配済みでした。2次会扱いで。
なので、2週間早い衣装の持ち出しだと・・料金が心配でした。
それでも前日、相談と思い電話をしたら担当者はお休みだったので
netで自力で調べていたのですが、なかなか上手く探せず
翌日、担当者へ電話しましたが、風邪でお休みと言われ、代わりに電話に
出てくれた方に事情を説明しましたが違うドレスで2次会扱いと言われたので
どうせ違うドレスならと思い、掲示板へ書き込みさせて頂きました。
Netでも安いところがあるんですね~
何かの機会には活用したいと思いました。
Netでは間に合いそうもなかったので直接お店に行ってと考えていたら
ホテルから電話があり、衣装室とも連絡を取り合って、同じドレスを格安で
貸して(しかも着せて)いただけることになったので即決してしまいました。

叔母との写真ですが、
母から聞いた話、叔母も土曜日は「minagakiの結婚式に出席できるんだねぇ」
ベットの上のテーブルに「ここにお花を飾って、テーブルクロスを
かけた方がいいわ」
旦那さんのシャツの心配などして金曜日はとても元気だったそうです。
ですが、夕方、叔父が「これで力尽きてしまう、
これが最後になったら自分が辛い」「自分の気持ちを分かって欲しい」
と言い出して、母も先生も婦長さんや看護士さんもみんなで説得したのですが
中止となってしまいました。
なので、ドレス姿を見てもらうことも、一緒に写真を撮ることも叶わなく
ホテルの人を振りまわして終わりとなってしまいました。
みなさまからも情報を頂いたのに活用できなくてすみません。

幸せ気分の掲示板に長々と似合わない内容を載せてしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR