オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんどう思います?(かなり長文ですが・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

皆さんどう思います?(かなり長文ですが・・・)

黒い黒犬
2006/02/14(火) 16:31

今年6月にマンダリンオリエンタル東京で結婚式を挙げる予定です。
今、ドレスを探しているところなのですが、ちょっと気になった点があるので皆さ
んの意見を頂戴できたらと思います。

マンダリンは提携しているドレスショップが4つ(マリアミカーレ、オルガンザ、ペ
ールメール、ラクチュールヨシエ)あります。
私はその4つのお店のどこかからレンタルでいいかな~と思っています。

最初ホテルの打合せの時には、まず最初はマリアミカーレに行き、そこでカウンセ
リングを受けてから、私にピッタリなドレスショップを紹介してもらえる、と聞い
ていました。
なので早速マリアミカーレに行ってみたのですが、その時はてっきりカウンセリン
グされるのかと思いきや、いきなり「とりあえず何着か着てみましょうか」と言わ
れ、向こうがあらかじめ用意したドレスを言われるがままに試着してみました。
まぁ、とりあえず何か着てみたら、また希望も変わってくるかもしれないな、と思
い、その時は3着着ました。
このままだと向こうが出してくるドレスしか着られないと思い、最後にこちらから
希望のドレスの形を伝えたら(雑誌の切りぬきを見せました)、「次回いらっしゃ
るときにはご希望に近いドレスをそろえておきます」と言う事でした。

そして、先日2回目の試着にも行って来ました。
そしたら、また3着ほど用意してあったのですが、どれも私が思っていたドレスとは
違うタイプだし、しかもまた「じゃあ次回はまた違うものを用意しておきま
す・・・」なんて言われる始末。
こんな調子だと、一体私は何度お店に通えばいいのだろう・・・と思いました。
普通、ドレスショップって、自分で色々手にとって見たりして「コレが着てみたい
です」とか言えるのではないんですか?私はマリアミカーレが初めて行ったドレス
ショップなのでどういうシステムなのか分かりませんが・・・。しかも、希望に合
ったドレスを持ってきてくれるのならまだしも、全然違うし。。。雑誌の切り抜き
見せたはずなのに。

それに、未だにちゃんとしたカウンセリングも受けてないし、他の3店舗の事なんて
全然話題にも出てこないので、「どう言うシステムになってるんですか?最初聞い
ていた話と違うんですけど・・・」って抗議したんです。だって、向こうが勝手に
持ってくるドレスが気に入ったとしても、予算だって際限なくあるわけじゃない
し、どこにこだわりを持って探しているのか、聞かなきゃ分からないでしょ?

そしたら、「他の3店舗も見てみたければ、マリアミカーレの方から連絡を取る事も
出来ます。但し、基本的に他の3店舗はオーダーレンタルになりますが。」って言わ
れたんです。

・・・え???・・・

私、そんな事全然聞いてませんでした。他の3店舗の内、2店舗はHPがあったので
色々調べてみたら、どうやらレンタルも行っている様子。なのに、どうして「基本
的にオーダーレンタルになります」なんて事が言えるのでしょうか?当然レンタル
よりもオーダーレンタルの方が割高ですよね。
そこで「レンタルもあるみたいですけど。。。」ってマリアミカーレに聞いてみた
ら、「そうなんですけど、オーダーレンタルになるんです。後は直接お客様がお店
と交渉していただく形になります」と訳の分からないことを言われました。

なんか、もう話す気にもならなかったので、そのまま帰りましたが、今になってマ
リアミカーレの対応の悪さにムカムカしています。いや、マリアミカーレが悪いの
か、最初の打合せの時のマンダリンが間違った事を言っていたのかは分かりません
が、どっちにしろ、最初と言ってる事が違うので、「あれ?」と思っています。最
初からこんな感じでは、先が思いやられますよね。

とりあえず、今度ペールメールに行ってみようかなと思っています。
誰か、上の3店舗のどこを利用した事のある方、レンタルも普通にやっているのかど
うか、あと予算はどれ位かかったのか教えて下さい。お店の雰囲気や、ドレスのこ
と、対応の仕方など、何か気付いた点があれば何でも結構なので聞かせて下さい。
また、同じくマンダリンオリエンタル東京で挙式予定の方、いらっしゃったらドレ
スはどう言う手順で決めたのか(or 決めているのか)、教えて下さい!
宜しくお願いします。

え?

きなこ♪
2006/02/14(火) 18:38

はじめまして。
私は他のホテルで挙式を予定していますが、ラクチュールヨシエさんに試着しに行
きましたよ。(もちろんレンタルです。)

先生もとても親切で、とても素敵なドレスばかりでした。
価格は試着したものは35万円ぐらいだった気がします。

ちゃんと希望を聞いて、試着させてくれます。
他のお店については分からないのですが、もしよかったら行ってみてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング