オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新居はどのくらいで片付きましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新居はどのくらいで片付きましたか?

お姉ちゃん
2006/02/14(火) 14:03

結婚式と入籍と引越しをほぼ同時に行って4ヶ月が経ちましたが、恥ずかしな
がら未だ家の中が整理できていません。カーテンとベッドは買ったのですが、
他は主人が一人暮らしをしていたものをそのまま使っていて、特に不便はない
ので、後は二人で色々見て気に入ったものを揃えたいと思いつつ、共働きで主
人は休日出勤が多い為、二人でゆっくり家具を見に行く時間もなく、いまだ新
居は主人の一人暮らしの部屋と変わらない状態です。
結婚式グッツも袋に入れたまま棚の中に入れっぱなしだし、通販で買った組立
式の家具は一人で組み立てられず途中までしかできていないし・・・。
この間友人に「いつになったら新居に呼んでくれるの?」と言われてしまいまし
たが、皆さんはどのくらいで新居が落ち着いて、どのくらいで友達を呼んだり
しましたか?
それと先日ようやく結婚式のスナップ写真を親戚全員分焼き増して送ろうと思
ったら、母親に時間が経ちすぎて今頃送るのはおかしいから送らなくていいと
言われてしまいました・・・。確かに自分でも遅過ぎると思いますが、テーブ
ル毎に写真も取りましたし、送らないより遅くても送った方がいいのでは?と
思うのですが、どうなのでしょう?

私もです。

tetsu1029
2006/02/14(火) 15:31

家もやっと最近おちついてきましたよ。
今週やっと和室のブラインドがきます。
三ヶ月間和室は紙のカーテンでした。
でももう親しい友達は呼んじゃってます。
まだ片付いてないけどーーといって
写真の焼きまわしもまだです。
仕事しながらですし アルバムを作成してもらうのにネガを預けていたので
ネガがもどってきたのが先週なので。。
お互い頑張りましょ

スタッフへ連絡

私もです。 2

tsugusa
2006/02/15(水) 11:19

8月に新居に引越しをしましたが、年末の大掃除でかなり片付けましたがまだ
寝室には段ボールが…汗。
このままインテリアになっちゃいそうな感じです。

仕事もしているしを理由に中々片付かないですが、見る度に片付けないとなぁ
と反省します。
けど週末の休みは全体の掃除でいっぱいいっぱいなんですよ。
仲がいい友人は招きましたが、おしゃれさんやあまり親しくなく、呼ぶに「ど
うぞー」という友人は未だに呼べてません…。

お互い頑張りましょうね。

写真は遅くなっても別に良いと思いますよ♪

スタッフへ連絡

写真は送ったほうがいいと思います。

やすもげら
2006/02/15(水) 12:36

写真は送ったほうがいいと思います。
私達も去年4月に結婚、約4ヵ月後に遅ればせながら挨拶状と一緒に
写真も全員に送りました。

楽しかったその日のことを思い出したと、
電話でお礼を言ってきてくれた親戚もいましたよ。
いちおう「遅くなりましたが、焼き増ししましたので・・・」
と手紙に添えました。

スタッフへ連絡

私も

2006/02/15(水) 14:27

写真は送られたほうがいいと思います。

半年ほど前、1年前に挙式した従妹から写真が送られてきました。
「遅い」という感情はなく「送ってくれたんだ」と嬉しかったですよ。
手紙には「遅くなりましたが」と書かれたほうが大人の対応だと思います。

お礼の電話や手紙を戴き嬉しかったですよ。夫側の親戚だとこんな機会がない
と個人でコンタクトを取れませんので。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!

お姉ちゃん
2006/02/16(木) 10:39

友人や母親につつかれて凹んでいたのですが、同じ様な方の意見を聞けてホッ
としました。
自分でも早く片付けいかないとと焦っているのですが、毎日本当にあっという
間で、気が付いたら4ヶ月も経っちゃってました(汗)。
結婚式が終わったら又付き合っていた頃みたいに週末はどこかに出かけたりで
きるのかな?と思っていたのですが、そんなことないんですね・・・(涙)。
tetsu1029さんとtsugusaさんはもうお友達を呼んだのですね!うちは椅子が2
脚しかないので、来てもらっても床に座るしかないので(一応ラグは買いまし
たが)、ソファセットを買ってからと思っていますが、それがなかな
か・・・。
写真も遅くても一言お詫びを添えて送ろうと思います。私も親戚の人にそんな
風に喜んでもらえるといいなぁ。
ご意見頂き本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング