オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 参加者が楽しめる演出

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

参加者が楽しめる演出

デイジー&ドナ
2006/02/14(火) 13:55

演出でいいアドバイスが欲しいです!
来てくれた人たちも参加できて楽しめる余興はなにかないか考えています。
ブーケプルズは考えているのですが女の子だけになっちゃうし、
結婚している子もなんにかいます。。。。
ドレス当てクイズは中座中に考えていますし、
キャンドルリレーとかも考えたのですが、ルミファンタジアでテーブルをまわりた
いと彼の意見で演出がかぶってしまうので却下になったのですが、
ほかに何かないですかね??
参加してくれた人もちょっとでもいいから手と体をうごかすような事が
できないか考えています。
何かいいアドバイスを教えて下さい!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クイズドレスブーケ結婚

スタッフへ連絡

  映像演出。

rukino
2006/02/14(火) 16:48

こんにちは。
今年の夏に結婚予定のrukinoといいます。
昨年結婚した友人の披露宴で流れていた
「2人の生い立ちビデオ」と
「2人の出会いから結婚までのストーリーを
 再現ドラマ形式で紹介するビデオ」が
とてもかっこよくて、おもしろかったので、
私もそこにお願いしようかなって思ってます!

生い立ちビデオって、正直言って本人達の自己満足に
なってしまいがちだけど、そのビデオはドラマを見てるみたいで
親戚の方や友人一同もすごく食いついていて、
「これだっ!」って思いました。
さらに、2次会では、テレビのクイズ番組さながらの
クイズVTRが流れて、参加者のスゴク盛り上がりました。
2次会って、ビンゴとかそういう無難なやつしか考えつかないけど、
これは新しいなぁと。。。

(株)フェイスプランニングという会社でした。
http://www.face-planning.co.jp/bridal/
参考までに・・・。
私もまだ打ち合わせの最中なので、
また、できあがったら報告しますねー!
ちなみに、私は、「ハリウッドスターの吹き替えインタビュー風」
ってのに挑戦しようと思ってますっ!!!
吹き替えの声は声優さんが入れてくれるらしいので・・・。

お互い素敵な結婚式にしましょうねー!!!

スタッフへ連絡

  ゴスペルは良かったです!!

ハナコアラ
2006/02/14(火) 16:48

お金のかかる演出ですが、参考までに・・・

ゴスペルシンガーのライブが良かったです!!
新郎新婦や友人はもちろん、かなりの年配の方も踊りまくってました!!
「昔、ダンスホールで踊ったのを思い出したわぁ~」なんていう声も
ありましたよ☆

再入場からルミファンまでは「感動系」の歌、
再入場後の余興でダンスナンバーを歌ってもらう事も可能かと思います。
生声での再入場BGMも、すっご~くいいと思いますよ!!

もし、予算に余裕があれば考えてみて下さいね☆

スタッフへ連絡

  一意見です。

kiyo9319
2006/02/14(火) 16:59

こんにちは~
演出いろいろ悩みますよね。
いろいろ考てらっしゃるのですごいな~と思いました!

いい演出のアドバイスでなくて申し訳ないのですが、
ルミファンタジアとドレスあてクイズをされるんですよね?
ケーキカットと会社の方、ご友人などのスピーチ・余興などはありますか?
あるのであれば 時間的に余裕があまりないのでは?と思ったりしました。
あくまで個人的な意見なのでデイジー&ドナさんの
ご招待される方々にあてはまるかわかりませんが
私はあまり出席者参加型(体を動かしたりする)の余興が
あまり好きではないので(歳いってるからかも(笑))
色々詰め込み過ぎている披露宴より
ある程度新郎新婦がゆっくりテーブルを回っていたり 
ゴスペルに限らずプロの生歌だったり生演奏があったりするのが
今まで出席した披露宴でよかったなと思いました。

以前、余興がてんこもりのためゆっくり食事が
出来ない披露宴に出席したことがあってぐったりしたので
そう思うのが強くなってしまったのかもしれません(笑)

でもルミファンタジアはステキですよね~!ぜひ見てみたい。

参考になってなくて申し訳ありませんが 適度に余興があり
あとはゆっくりゲストと話せる時間をつくるのもありかな・・
と思いました。(あまり余興もないのもだらけますが・・・)




スタッフへ連絡

  一意見です(2)

亜摘
2006/02/14(火) 18:20

わたしもkiyo9319さんと同様で、ゆっくりできる演出がいいなと思います。
プロの生唄や生演奏は素敵だと思います。

あとは、時間的に可能ならばですが、
ルミファンタジアでテーブルラウンドをする他に、
ゲストと直接お話ができる時間が設けられてると良いと思います。
歓談中の時間もあるとは思いますが、違うテーブルのゲストが高砂にいらっしゃったりするとなか
なか行けなかったりということもあると思いますので、テーブルごとで写真を撮ったりお話ができ
たりするとうれしいです。
(ルミファンタジアのタイミングではゆっくり回れないでしょうから)

披露宴はお料理も楽しみのひとつなので、ゲスト参加型の演出が多いとお料理を食べる時間が足り
なくなってしまって、慌ただしく食べなければならなかったり、食べきれなかったりというのは残
念です。
なにも身体を動かすことが楽しい演出だとも思いませんし。

また余興などのイベントが盛りだくさんだと、進行自体が慌ただしくなってしまいますし、ひとつ
ひとつのイベントには時間の余裕があったほうが良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(^O^)

デイジー&ドナ
2006/02/16(木) 14:14

みなさんの意見はとても参考になりました!!
ありがとうございます。

実は余興がまったくやる事がなくて焦っていました。
40分どうしようどうしようってずっと思っていました。
私のほうはやってくれる子は何人かいるのですが、彼のほうが親族も多く30すぎ
とゆうのもあるせいか、スピーチも余興もやってくれる人がいなく、いても会社の
女の子だったんです。親族にも頼みずらいとのことで。。。
一方的に私だけスピーチ余興するのはなんなのでもうこっちで参加者も楽しめる演
出をしようってなったんです。でも何があるかな~っておもって投稿させてもらい
ました。
フォトサービスはお色直しする前にやる計画になっていたので余興でやるとしつこ
くなってしまうしとか。自分でなんでこんなにあせっているのかがわからないくら
いです。
ゴスペル良いですよね☆やろうと思います(^O^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR