オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 15センチヒール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

15センチヒール

himemama
2006/02/13(月) 12:58

私は身長150cmと小柄なのですが、インポートレンタルの下見に行くと、
どこでも必ず15センチのパンプスが出てきます(それでも丈つめが必要です
が・・・)。普段は履いても7センチぐらいのヒールです。
ドレスは素敵なのですが、身長+15センチという列席者からのギャップはど
うなのでしょうか?あまり気になりませんか?
式までは時間があるので身長にあわせてオーダーしようか迷っています。

どなたか高いヒールを履いて挙式をされた方、列席された方、感想を教えてく
ださい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ギャップドレスパンパンプス時間

スタッフへ連絡

  大丈夫なのでは?

やすもげら
2006/02/13(月) 13:08

身長が150cmちょっと位の友人の結婚式に行ったときのこと。

本人がドレスの裾をまくりあげて見せてくれるまで
全く気づかなかったのですが、
実はヒールが15cm以上はあると思われるぽっくり型の
とても高い靴を履いていました。
彼女はドレスにはこだわりをもっており、オーダーだったのですが、
新郎とのバランスを考えて高い靴にしたと思われます。

しかし、二人のバランスが良かったことと、歩き方がスッとしていたせいか、
とにかくそんなに高い靴を履いているとは気づきませんでした。

himemamaさんが、歩きづらくて捻挫しそうであるとか、
彼とのバランスがとても悪くなるというのでなければ、
15cmのヒールでも大丈夫ではないでしょうか。

スタッフへ連絡

こんにちは、himemama さん(^-^*)/

私はも小柄ですが、高いヒールを履いて挙式しようと考えています。

理由は、選んだドレスがどうしてもヒールが高くないと
下の方がずってしまい、素敵じゃなかったのです。
そして、今は15センチヒールを探しています。

靴なんて、どうせほとんど見えないし、
ヒールが高い方がスタイルもよく見えるのでいいと思います。

後は、本人が歩き易いかどうかかなと。
高いヒールに慣れていないと、歩きにくいですものね。
(私は普段低いヒールですが。。。)

ドレスなんてそうそう着れるものじゃないし、
着たいドレスを基準に靴は考えてもいいのでは?という意見で
15センチヒール賛成派です!

スタッフへ連絡

  履きましたよ♪

aco1980
2006/02/13(月) 17:24

himemamaさん、こんにちは☆

私も以前こちらで相談させていただき15cmヒールを履いて挙式しました。
ヒール自体は15cmといっても前も高くなっているのでそんなに歩きづらくは
なかったです。
それにドレスを着ているせいか、普段より大きくなっていてもそんなに
違和感はありませんでした。

私はドレス(マーメイドタイプ)をオーダーで頼みましたが、サイズを
図っていたにも関わらずかなり長めな丈でした。
きっと私のサイズだけではなく、バランスを考えた長さになってたんでしょう
ね。
でも15cmヒールのおかげで足が長く見えて、ドレスを格好良く着こなせたと
思います。(自己満足ですが(笑))

彼との身長に余裕があるようでしたら、普段との身長のギャップよりも
どのヒールを履けばドレスが綺麗に見えるかで選ぶといいですよ♪

スタッフへ連絡

  私も履きました。

occhibon
2006/02/13(月) 22:55

私も15センチヒール履きました。
私の場合は海外で現地レンタルだったので、有無を言わさず15センチヒールでしたが、
ドレスで見えないし、自然に姿勢も良くなり、スタイルもよく見えるし、良かったです。
写真を見た人からそんなに背が高かったっけ?と、言われましたが(笑)
ドレスに合わせていつもより素敵になれると思えば良いと思いますよ~。

スタッフへ連絡

  絶対おすすめ!!

ローズメリア
2006/02/14(火) 10:52

履きました!15センチヒール!
私はドレス3着、それぞれ13センチ、15センチと用意していただきました。
挙式の写真を見てビックリ!まるでバービー人形です。

まるで8頭身!こんな風になること、ドレスを着なくちゃありえません。
小さな私がスーパーモデル(言いすぎですが)みたくバランスが良く、ドレス
の写真は宝物です♪同じ身長の妹に「ズルイ!」と言われましたよ。

13センチのほうが、歩きにくく、15センチは安定していました。
ぜひ15センチをオススメします。
怖ければ、試着の時に歩かせてもらうと良いですよ!私も沢山歩きました。

ちなみに同じ身長の、ドレスを作った友達も13センチ履いていました。バラン
スが良いんですって!
ぜひ、15センチヒールで写真を撮ってバランスを見てみてください!


スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!!

himemama
2006/02/14(火) 19:03

たくさん返信ありがとうございます!
確かにすらっと素敵に見えるんですよね。
周りからどう見えるのかわからなくて迷っていましたが、みなさんのおかげで
すっきりしました。
15センチ履いて素敵なドレスを選びたいと思います♪

ありがとうございました♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR