オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾杯ドリンク

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

乾杯ドリンク

e_vita
2006/02/10(金) 17:46

初めて投稿させたいただきます。

7月に東京のイタリアンカフェで披露パーティーを予定しています。
挙式・会食は親族のみで行う為、
披露パーティーは友人をメインで招待します。

そこで、乾杯ドリンクについて質問があります。

現在考えているお店ですと、
「乾杯はビールでお願いします。
ビールがだめな方にはカクテルをお出しします。」
とお店の人に言われました。

追加料金でシャンパンにすることもできるとも言われました。

シャンパンの方が喜ばれるのかなとも思い
シャンパンにしようかとも思ったのですが、
どうなのでしょうか?

今まで参加したことがあるパーティーですと、
乾杯だけはシャンパンであった気がします。

どちらの方が喜ばれるのか
または経験談を教えてください。

よろしくお願いします。

  シャンパンがいいかな。

ゆかたまちゃん
2006/02/11(土) 01:37

今まで参列した披露宴ではほとんどシャンパンでしたよ。

けど一度だけビールだったことがあります。
結婚式に慣れてる友達が「ビール?ちょっとけちった?
乾杯はシャンパンが普通じゃないの??」と言ってました。

いろんな意見があると思いますが
私はシャンパンに1票です。
けどあまり高いと悩みますね。

スタッフへ連絡

  スパークリングワイン

ゆかたまちゃん
2006/02/12(日) 20:14

上の書き込みにシャンパンって書いちゃったけど
スパークリングワインのときもあったかもしれません。

違いがわからなかったものですみません。

スタッフへ連絡

  あるならスパークリングワインで充分。

ぼたもち258
2006/02/11(土) 12:02

e_vitaさんおめでとうございます♪
7月ですと、これから準備が楽しくなってくる時期ではないでしょうか。

標記の件ですが、乾杯ドリンクはビール、カクテル、シャンパンしか
ないのかしら。でしたら乾杯はやはりシャンパンですね。
今まで出席した披露宴や披露パーテイでもビールのところがありましたが、
なんとなくあの細長いグラスの方が雰囲気が全然違いますよ。
特別な日って感じがしますよ!

もし追加料金を気にされるなら、シャンパンよりも値段が安い
スパークリングワインがあれば充分だと思います。
スタッフの方はボトルを持って各ゲストのグラスに注ぎに廻ると思います
が、グラスの銘柄をジロジロみるゲストもいらっしゃらないと思うので
みなさんシャンパンの気分で乾杯できると思います。もちろんシャンパン
と同じ細長いグラスになると思います。
最近は、味もよほど詳しい方でないと分からないくらいおいしいですよ!
もしそのカフェで用意していただけるなら、と思いレスしました。

楽しいパーティーになるといいですね!

スタッフへ連絡

  シャンパンに一票!

まるまる2005
2006/02/12(日) 16:21

 イタリアンレストランならば、シャンパンでしょう!!ちなみに、シャンパ
ンもスパークリングワインも同じです。私もスパークリングワインがあるなら
ば、そちらをお勧めします。(シャンパンは、シャンパーニュ地方でしたっ
け?そこで作ったもの。それ以外は、スパークリングワインといわなくてはい
けないので、名前が違うだけと聞きました。)
 追加料金が発生しますが、ここはケチらずシャンパン(スパークリングワイ
ン)で行きましょう!一生に一度の披露宴です。優雅におしゃれにして、セン
スいいなと思わせましょう!

スタッフへ連絡

  イタリアンならスプマンテ!


2006/02/12(日) 18:07

になさってはどうでしょう?イタリア産のスパークリングワインです。
友人の挙式の時は旦那様になる方が車好きの方だったので、レストランの方が
フェラーリに関係あるスパークリングを用意なさっていました。

ホテル披露宴でも「シャンパン」(シャンパーニュ地方のという意)を出してくれ
るのは滅多にないので、スパークリングで十分かと思います。

スタッフへ連絡

  私もシャンパンが!

e-m-y
2006/02/14(火) 12:06

初めにちょっと「普段のパーティとは違う」という意識をしてもらうために
も、シャンパン(スパークリングワイン)がいいと思います☆

スタッフへ連絡

  私も!

n.a.o
2006/02/15(水) 16:35

シャンパンの方がおしゃれ感は出ますね。
ビールというと、ちょっと宴会のような雰囲気になりそうで…
私はシャンパンにしようと思っています。

スタッフへ連絡

投稿元のe_vitaです。
みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!
返信遅くなってすみません m(__)m
(何度返信しても、うまくアップされませんでした。
使ってはいけない文字を使ってしまってたようです。
すみません。)

やっぱり乾杯はシャンパンやスパークリングワインなんですね。
ビールだと「えっ?」っと思われてしまう可能性ありなんですね。
みなさんのアドバイスや経験談、とっても参考になりました。

そして、遠くから来てくれる人や、時間をつくって来てくれるのに、
ケチったと思われるのも悪いですね。

一生に一度ことだし、皆さんにも楽しんでもらいたいので、
シャンパンORスパークリングワインにします。

お店の人に聞いてシャンパンでなく、
スパークリングもあるか一度聞いてみます。
私は味が分からないし、よく知りませんでした。

みなさん、本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。

また、何かありましたら、よろしくお願いします!! !

スタッフへ連絡

  締め後ですが・・・

canon24
2006/02/16(木) 13:08

イタリアンレストランが会場なんですよね?
ならばイタリアのお酒以外は扱ってないと思うので、
お店の人が言われてる「シャンパン」は
「スパークリングワイン」の事だと思いますよ。

他の方もかかれてますが、シャンパーニュ地方で作られた以外の
スパークリングワインは、本当は『シャンパン』と名乗ってはいけないので。

とはいえ、どこ産のものでも、乾杯の時は「シャンパン」って言ってますね。
私も自分が披露宴するまで、シャンパンとスパークリングワインが同じものって
まったく知りませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR