オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手紙の代わりにメッセージビデオ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

手紙の代わりにメッセージビデオ

MISSJULIA
2006/02/08(水) 22:36

春に挙式予定です。

前から思ってはいたんですが..花嫁の手紙の演出、他の人とは少し違った感じ
にしたいというのと、人一倍涙もろいのでその場で手紙を読むのは不安という
事もあり事前にメッセージビデオを撮って上映したいな~と思っていました。

実際にやった方、そういう演出を見たことがあり感想がある方、いらっしゃい
ましたら色々教えてください!

ただ自分でビデオで撮って、何の編集もしない感じで平気なのかな~!?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  メッセージ手紙

スタッフへ連絡

  見たことがあります。

kiyo9319
2006/02/08(水) 23:44

こんにちは。

私も緊張して頭まっしろになるのでお気持ちよくわかります。
ですので私は花嫁の手紙はやりません(笑)
笑って終わりたいので・・・。
友人にそれを話すと
「結婚式に感動がないなんてだめだよ~」と残念がられました(汗)

友人の式でビデオを流していたのをみたことがあります。
そのとき友人から
「胸がいっぱいになってしまうので事前にビデオにとらせて
頂きました。」と一言断ってから流していました。
友人も編集もなにもしていませんでしたが
かえってそのほうが自然でよかったですよ。
私はその友人のことをよく知っていましたので
とても感動しました。
ご両親も涙されていました。
友人本人も見ながらめちゃくちゃ泣いていましたが(笑)

ただ 本人がいてビデオを流す・・
というのに?と感じてしまう方もいたようで
新郎の会社関係の方からは
「せっかくなんだから言葉でつたえないと・・・」
というのも聞こえてきました。

うーん。難しいですが もし生で読まれてぼろぼろになってしまっても
逆にそれは「一生懸命だ」と感動する方も多いと思いますから
頑張ってみるのもひとつの手かも・・
ただ 演出的には「人と違った」にはならないと思いますが。

ぜんぜん参考になってなくてすみません(汗)
いいお式になりますように♪


スタッフへ連絡

  つけたしします(すみません)

kiyo9319
2006/02/08(水) 23:50

ちょと言葉足らずでした(汗)

新郎の会社関係の方は
「せっかくなんだから生の言葉で伝えないと」
ということです。
その場にいるのだからビデオじゃなくて
今の言葉で(生で)伝えたほうがいい・・
とおっしゃていました。

すみません!言葉たらずでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

MISSJULIA
2006/02/09(木) 00:38

なるほど~!
でも私は涙だけではなく鼻水も出て大変な事になると思うので(笑)、やっぱり
「生」は危険な気がします(>_<)

ただメッセージを言うだけだと、「生で言葉で伝えればいいのに..」と思われて
しまうという事、参考になりました。
なのでビデオでないとできない事をしようかな~と思っています。
例えば、思い出の品を見せてみたりとか、特別な日に撮影してみたりとか、愛
犬を参加させたりとか..考えてみたいと思います!

うまくできるといいのですが。。

スタッフへ連絡

  私の場合は。。

カルチェ
2006/02/09(木) 09:54

こんにちわ。

自分の声で事前に撮ったのではありませんが、デジタルブライダルパークさん
という業者さんにお願いしてビデオを作製して頂きました。
当日は司会者の方に代読して頂きましたが、列席者はスクリーンをみてますし
(言葉が流れます。その際には、家族の写真を数枚使いました)
友人達からは、すごく良かった。逆に感動した~。と言ってもらえました。

私も、涙もろいので、一度泣き出すと止まらなくなって読めないだろうなと
思っていたし、緊張して手が震えてしまうので手紙はイヤだなぁ。と思ってい
たのですが、結果すごく良かったです。

ご参考までに。。

http://www.digitalbridal.com/

スタッフへ連絡

  エンディングロール風

ハナコアラ
2006/02/09(木) 12:09

こんなの見たことあります。

手紙なしで花束贈呈~謝辞~お開き

ここで普通だったら新郎新婦と両親は見送りの準備ですが、
両親にはそのまま会場に残ってもらい、新郎新婦だけが
見送り準備。
ここで「エンディングロール」
思い出の写真と共に、ゲストの名前をすべてテロップで流し、
最後に両親へのメッセージが入っていました。
当日は披露出来なかった、前撮りで和装になった時に撮影したものでした。
ご両親も本当に喜んでいましたよ!!

ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  生立ちスライド~エンディングロール

あゆこ嬢
2006/02/11(土) 13:37

友人の結婚式の演出で、生立ちのスライド写真にあわせてエンディングロー
ルみたいに出席者の名前が流れ、さいごに両親への感謝メッセージのあと花
束贈呈って感じの演出がありました。花束を渡すとき「今までありがとうご
ざいました」って言葉を友人が言って言葉はこれだけだったけど、すごくい
い感じでした。そして、そのメッセージDVDをご両親に渡したそうです。
なのでこういうのも素敵だなぁと思って、私も泣いたら大変な事になるの
で、お店を紹介してもらい見学も既にしましたが、そんなにめちゃめちゃ高
額でもないので今検討してます。
ちなみに、今のところ見学してきたのはここです。 
http://www.liberalist.ne.jp/video/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR