オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 松涛ギャラリーかリビエラか迷ってます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

松涛ギャラリーかリビエラか迷ってます。

♪RUKA♪
2006/02/08(水) 01:04

先日この2会場を見学に行ってきました。
はじめにリビエラに行ったのですが、予算オーバーで諦めようと思ったのです
が、かなり値引きをしていただいて、考えてもいいかな、という感じになりま
した。しかも今日じゃないとこの値段は出せないし、松涛ギャラリーは500
万越しますよ、と言われ、全くもって無理だと思い、その日に契約しました。
が、松涛ギャラリーは私が一番気に入っていたので次の日見学に行きました。
すると、結局金額がリビエラさんとほとんど変わらなかったのです。
しかもすっごくおしゃれだし、ラグジュアリーだし、ハイセンスでとても気に
入りました。
でも、リビエラはキャンセルすると15万かかるし、、。
彼氏は後悔しない様に好きなほうにしろと言ってはくれたのですが、
どちらもいい所がたくさんあって困っています。

どちらかで披露宴された方、下見にいかれた方、感想を聞かせていただいたら
助かります。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おしゃれラグラグジュアリー彼氏披露宴

スタッフへ連絡

リビエラお呼ばれしました!

pirorinko
2006/02/08(水) 23:01

リビエラでの挙式・披露宴に出席しました。
当人と呼ばれる側では観点が違うかもしれませんが、来て下さる方にとって良
い会場というのも重要だと思いますので参考になさってください。

まず、第一印象。「狭い!」
一歩入ったロビーがものすごく狭く、クラークも「ここ?」という感じでし
た。そして更衣室までの案内をされたものの・・・「館内が入りくんでいて、
わかりにくい」。更衣室も狭く使いにくい。お手洗いも極狭。ゆっくりお化粧
直しなどできるスペースは一切ありませんでした。

そして、チャペル。「見えない」
チャペルも狭かった。会社の同僚だったのでチャペルでは後ろの方にかけてい
たため、新郎新婦を拝見したのは入・退場の時のみ(T-T)

でも!お料理は「おいしかった!」
創作料理でしょうか。お料理のコースによっても違いがあるとは思いますが、
ありきたりではなく美味しかったですよ!

ですが、トータルの評価は低く、私なら他の友人には勧めません。
一生に一度の結婚式ですから自分の気に入った会場で挙げることももちろん重
要ですが、お祝いに来て下さる方々にとっても良い思い出にしていただける様
に気遣う事もすごく大切ですよね。
♪RUKA♪さんにとってすばらしい1日になるよう準備がんばってください
ね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

♪RUKA♪
2006/02/08(水) 23:32

pirorinkoさん、ご意見ありがとうございます。

そうなんですよ!リビエラは建物全体がイマイチ、ですよね?
見学に行った瞬間ココはないな、と正直思いました。

少し古臭いし、迷路みたいだし、いろんな人とすれ違うし、、。
何が気に入ったかというと、ドレスの種類と会場と演出です、、。
しかもスタッフの対応がよくないですね、今のところ。
担当の人が3日間休むので、連絡取れない、と言われました。
苦情ですし、連絡はつくはずなのですが、、。

その点松涛ギャラリーは皆さん対応が丁寧なんです。

まだ悩んでいる最中ですが、やはりスタッフの方の対応やお招きした人がどれ
だけ快適にできるかも、相当重要ですよね?

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

リビエラ

ぱわわっぷ!
2006/02/09(木) 02:04

こんばんは。
リビエラに半年ほど前に招待され行ってきました。
↑の方がおっしゃっているようにお料理はおいしかったです。
ただ、、、スタッフの対応が正直最低でした。
ゲストの待合室がとっても狭く、他の披露宴に出席の人達と同じ待合室なので
座る場所がなく(他の披露宴のゲストと同じ待合室なんて、まずありえないで
すよね!?)、挙式が終わって披露宴が始まるまで30分くらい立ちっぱなし
のありさまでした。
スタッフは座っている人には飲み物を振る舞っていましたが、立っている私達
には飲み物を持ってきてくれませんでした。
普通立っている人にこそサービスをしませんか!?
しばらく立っていましたが、普段履きなれていないヒールで足が疲れてしま
い、スタッフに「どこか他に座る場所はないですか?」と尋ねると誰もいない
レストランに案内してくれました。
正直「ガラガラなレストランがあるなら最初から案内して!!」と思いまし
た。
そして「すぐにお飲み物をお持ちします」と言ったきり、飲み物を持ってこな
かったんですよ!!
その後披露宴が始まると言うのでロビーに行くと、先ほど「飲み物をお持ちし
ます」と言ったスタッフが立っていたのですが、私達と目が合ったのに知らん
振りでした。
正直ここまで対応の悪い結婚式場は今までなかったです。
夏の結婚式だったのですが、館内はがんがんにクーラーが効きすぎて寒くて仕
方なかったです。
女性ゲストはショールをしても寒さがしのげず、みんな体をさすってました。
空調もしっかり管理できない会場ってどうなんでしょうね。。
正直良い印象はないです。

私も自分が結婚する時にリビエラに見学に行きましたが、その時も「今日なら
この金額で・・・」と値引きされましたよ。
誰にでもいつでもそう言っているようです。
私も値引きされた値段に目がくらみましたが、違う式場にして大正解でした!
RUKAさんにはキャンセル料15万円がかかってもリビエラはやめられたほうが
いいと思いますよ。
彼氏さんも幸いなことに好きなほうに・・・と言ってくれているのならなおさ
らです。
スタッフの対応も今からいい感じがもてないのならば、打ち合わせが始まった
らなお不安が大きくなるだけですよ。
信頼できるスタッフにめぐり会ってこそ安心してお任せでき、いい結婚式がで
きるものだ・・・と自分が結婚して実感しました。

後悔しない選択をしてくださいね。

スタッフへ連絡

他の方と同意見です

北の国から
2006/02/09(木) 02:17

リビエラにゲストとして行ったことがあります。

リビエラ、演出や会場やガーデンは素敵なんですよね。
正直主役の二人から見れば魅力的です。
しかし、ゲストの立場で見てみてください。
人がやっとすれ違えるような館内、階段の多さ、廊下は古いのに会場だけ新
品。。
なんだかつぎはぎだらけの式場だと感じたのは私だけでしょうか・・。
駅からもわかりずらいし、正直なぜここの式場が人気あるのかわかりません。
ゲストは主役とは違う目線で式場を見るものですよ。
演出も楽しみますが、スタッフの対応や式場の雰囲気もとっても印象に残るも
のです。
それを考えたら♪RUKA♪さんはどちらを選びますか?
婚約者さんともよく相談してみてくださいね。

スタッフへ連絡

リビエラお呼ばれされました。

mauf
2006/02/10(金) 11:49

先日友人の結婚式で行きました。

パーティー自体は色々盛りだくさんで楽しかったのですが、
お料理は余りおいしくない上に、置いてあったグラスには
口紅がついていて、会場に対しては良い気分はしませんでした。

お祝い事なので、式場については誰も何も言いませんでしたが、
素敵だったね、というコメントもありませんでした。

私もこれから挙式披露宴を控えていますが、なるべく対応の良い会場を
と思って探しました。

お互い、良い会場が見つかると良いですね☆

スタッフへ連絡

決めました。

♪RUKA♪
2006/02/13(月) 01:24

ぱわわっぷ! さん、北の国からさん、maufさん、ご意見ありがとうございま
した。
色々考えて結果を出しました!
正直に松涛ギャラリーさんにお話したところ、リビエラのキャンセル料は負担
してくれる、とおっしゃってくれて、その他の面でもかなり丁寧、親切にして
下さったこともあり、松涛さんに決定いたしました。
皆さんのおっしゃるとおり、ゲストの方に気が悪い思いをさせてはならないこ
とを考えると、リビエラでは無理だと思いました。
ちなみに、リビエラの担当者からは未だに連絡がなく、(出勤しているはずな
のに)呆れるばかりです。
松涛ギャラリーでは皆さん親切なので、安心して任せられそうです。
これからの準備期間がやっと楽しみになりました。
皆さん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング