オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 演出の一つとして・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

演出の一つとして・・・

じろんぐ
2006/02/05(日) 00:27

考えているのが、お色直しのドレスの色当てクイズ。
やった方もいるかと思いますが、当たったゲストにプレゼントを
用意しようと考えているのですが、下手したら、答えが一つに集中してしま
い、プレゼントの数が足りなくなる・・・なんて最悪なこともあると思うので
す。だからといって、数を多く用意できる予算はない・・・
みなさんはどうしていますか?どうされましたか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  クイズドレスプレゼント

スタッフへ連絡

  今まで見た例では

める♪
2006/02/05(日) 02:24

あまっても良いようなプレゼントをたくさん用意している方、
(そのときはシャンパンかワインのミニボトルでした)
正解者の中からさらに抽選して3人くらいに
2~3千円くらいのプレゼントを用意した方、
豪華なものを1名にプレゼントしている方
などがありました。

私なら、正解者全員に景品でも、
正解した方の中からさらに限定で選ばれるのも
どちらも嬉しいです(^^ゞ
誰が当たっても喜んでいただけるようなものって
ちょっとしたものでも豪華賞品でも悩むところだと思いますが
がんばってくださいね。

あまりご参考にならなくてごめんなさい。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

じろんぐ
2006/02/05(日) 15:47

当たったゲスト全員としか頭になかったので、アイデア
とても参考になりました!
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  やりました♪

pooh_gm
2006/02/05(日) 02:49

この演出がしたくてお色直しを決めたようなものでしたf(^^;

わたしは正解者の中から2名を抽選し、ドンペリと千疋屋のメロン(目録)を
それぞれ差し上げました。
さらに、外れた色の中から各色1名ずつ抽選し、ハズレ賞として宝くじ1枚ずつ
プレゼントしました。(かなり受けました/笑)

司会者曰く、プレゼントが豪華だと盛り上がりが違うそうです。
ドレス当ての説明の際、プレゼントの内容を言っておいたので、みんな真剣に
悩んだらしいです。
ハズレ賞はあえて事前に何も言わないでおきました。
正解のプレゼントの後「実は外れた方にもまだチャンスがあります。」と
司会者に言ってもらって抽選したので、もう一度盛り上がりがきましたヨ!

正解の色に投票が集中しないような工夫もしました。
選択肢はワインレッド・紺・ラベンダー・ベージュの4色にしました。
(全部わたしが好む色です。)
式のテーマカラーをワインレッドにしたのですが、ドレスはベージュでした。
司会者にテーマカラーを事前にアナウンスしてもらったので、
見事に引っ掛かったようです。
わざとテーマカラーと反対の紺も選択肢に入れたので、そちらに引っ掛かった
ゲストも多かったです。
濃い色が2色で、1色だけ淡い色だとばれるかな?と思ったので、ラベンダー
を選択肢に入れたら、更に引っ掛かってくれました。
おかげで正解したのはゲストの6分の1もいませんでした(^^)v

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

じろんぐ
2006/02/05(日) 15:49

分散させるアイデア参考になりました!
これからドレス選びなので、試着の際にたくさん
写真を撮って混乱させる作戦を練ります(笑)
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  私もやりました!

メープルバニラ
2006/02/05(日) 11:26

全員が参加できる演出がやりたくて、初めから決めていました。

結果は・・・大正解でしたよ!

お色直しの入場で、自分の結果がわかるからでしょうか、
扉があいて、スポットライトが当たった瞬間の、
『おおぉ~~!!!』というドヨメキ、今でも忘れられません。
思わず、旦那と顔を見合わせて笑ってしまったくらいです。

やり方は、初めからゲストの名前をいれた投票用紙を、
ゲストの席に配布しておき、
中座中に司会者からやり方を説明してもらいました。
候補色と同じ色紙を貼った投票箱を用意しておいて、
自分の選んだ色の箱の中に、投票用紙を入れるだけ!

すっごく簡単でよかったみたいです。(投票率100%でした)

私の場合、当りはピンクで、その他 水色、薄い緑、オレンジの3色を用意。
会場はオレンジピンクっぽいまとめだったので、集中するかなぁ という
予想に反して、投票はばらけてました。

理由は、私が普段からピンクを着るイメージではなかったから・・・。

お色直しの入場後、当り箱の中に新郎・新婦ひとりづつ手をいれ、
用紙を選び、正解者に出てきてもらい、一言スピーチしてもらった後、
プレゼント(写真たて と 小さな天使のオルゴール)を渡しました。
(特にプレゼントが何かは、発表しませんでした)

私は、偶然にも新郎の妹に当たり、当たった妹が涙ぐむなど、
演出的にもラッキーだったかな。

プレゼント選びが、一番難しかったですね。誰に当たるかわからないので。
でも、『心をこめて選んだ』ということで、何でも良いのでは?
準備、大変だけど、当日はすっごい楽しい一日なので、
頑張ってくださいね^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

じろんぐ
2006/02/05(日) 15:50

妹さんに当たるとはまた素敵な演出になりましたね!
うらやましいです!
これからドレス選びなので、楽しみが増えました。
アイデアありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR