オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. じゃあ私はどうしたらいいの? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

じゃあ私はどうしたらいいの?

Coco-hime
2006/02/03(金) 15:37

すみません。ほとんど愚痴なのですが・・・結婚を今月に控え、新居での生活を
始めて1ヶ月。だんだん彼とのいざこざが増えてきました。

昨夜、10時に帰宅した彼が食事後まで大好きなサッカーの録画を見ていたの
で、それを見終わるまで待って、それから結婚式の準備のことを切り出しまし
た。忙しくて疲れているのは知っていたので、10分くらいで終わる簡単な確認
とお願いをするためです。11:00くらいだったと思います。

私は生理前で腹痛とだるさがひどかったので、8時に帰宅後、食事を作って先
に食べ、お風呂掃除をして、彼が帰宅した時は入浴中でした。彼には具合がよ
くないと説明してあったので、食事の暖めは自分で、ということで了解をもら
っていました。

すぐに寝たいのを我慢して、彼のお楽しみ時間が終わるのを待っての相談んだ
ったのに、説明を始めてから「こういうのがあるんだよ(常識だろ?)」とか
「ああ、いいよ。俺がやるから」とか言って話をさえぎられました。

私は睡眠が少ないとすぐ具合が悪くなるので、先に寝たりしますし、早く帰宅
する分(給料が少ない分)平日の家事はほとんどひとりでこなしています。だ
から好きなことをする時間は今のところほとんどありません。結婚式の準備も
段取りはなるべく私がして、彼の負担を減らそうと努力しているため、寝てる
時間以外はずっと頭を働かせて休む暇もありません。

彼は仕事も忙しいため、少しは自分の時間が欲しいんだろうと思って、家事を
手伝ってくれなくても、好きな録画(ドラマやサッカー)を見たりしていても
文句は言いませんでした。

でも・・・昨日はどうしても許せなくて、「じゃあ、いいよ。知らなかった私が
いけないんでしょう?話も途中でさえぎって、「もういい」とか「もう決め
た」とか。聞きたくないなら私の分は私がやるからもういいわ。今までサッカ
ー見てても、家事手伝ってくれなくても文句言ってないでしょう?今だって録
画見終わるの待ってから相談してるのに、なんなのよその態度は!調子に乗る
のもいい加減にしてよ、って私が思っても無理ないでしょう?」とぶちまけて
しまいました。

私が前もって、帰宅前の彼に「今夜はチケットの件で相談があるので聞いて
ね」とメールしておけばよかったの?たった10分も聞いてもらえないの?と頭
がグルグルと回ってしまっています。

平日、食事中も食後も録画を見てて上の空、その後は新聞を読んでいて話もろ
くにできません。さえぎったらかわいそうだと思った私がお人よしすぎるの?

なんだか疲れてしまいました・・・。

同じでした。

読む

nyao_drawer
2006/02/03(金) 17:09

私の場合・・

読む

こたぷ
2006/02/04(土) 12:49

難しいですね

読む

あや86
2006/02/06(月) 09:42

ご報告:仲直りできました

読む

Coco-hime
2006/02/06(月) 11:41

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング