オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 返信葉書の返信先住所

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

返信葉書の返信先住所

えこ2006
2006/01/30(月) 00:06

こんばんは。
3月下旬に招待状発送予定です。
式場に招待状を発注する予定で、今度の打ち合わせ時に発注、その後10日間くらい
で納品となるようです。
そこで悩んでいるのが返信葉書の返信先住所です。

わたしたちはお互い1人暮らしのアパートから新居に入ります。
新居は新築のため、引越しは4月1日以降でなければいけません。
できれば4月の初めのうちに引越しをしようと考えているのですが、この場合、返信
葉書の返信先住所って現住所?新住所?どちらにしたほうがいいのでしょうか?

現住所にしておけば転送サービスなどを利用すれば、引越し前は現住所に、引越し
後は新住所にちゃんと配達されるはずですが、転送ミスなどの話もよく聞くの
で・・・大事な葉書だしとても心配です。
だからといって新住所にするとなると、まだ詳細の住所がわかっていないため(駐
車場など、全ての敷地を合わせると番地が二つ当てはまるようです。)、次の打ち
合わせでの招待状発注が出来なくなってしまいます。
また、3月中に返信してくださった方がいた場合もまだ引っ越して続きもしてないの
に新住所に配達されるのか?も心配です。

引越しと招待状の返信の時期がかぶった方、どのように対処されましたか?
実家も考えたのですが、お互い実家からは離れているためそれも心配で。。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  引越し葉書

スタッフへ連絡

難しいですね。。。

なんちゃん
2006/02/02(木) 23:45

私と夫も引越しと招待状の返信時期が重なってしまいました。
私は実家から新居だったため、確実だということで実家を返信先にしましたが
近いと言っても毎日行くわけにもいかず、結局ある程度まとまった段階で
封筒に入れて送ってもらいました。
とりあえず先に返信してくれた人の名前は電話で聞きましたが。

招待状を送る時期をずらすか、引越しの時期をずらすか、
ご実家を返信先にするか、どれも一長一短ですが
転送サービスが一番時間もかかるし危険度が高いような感じがします。
単に私の個人的意見なんですけど・・・・
いい方法がみつかるといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング