オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ごめちゃん529さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ごめちゃん529さんへ

あこちゃんちゃん
2006/01/29(日) 20:37

私の実家(住まい)は、インターコンから車(高速)で1.5時間です。ゲス
トの半分以上(約70名)が、現住まいからだったので本当は地元で挙げるのベ
ストだと思うんですけど、主人の実家が関西で、ご両親が挨拶に来ていただ際
の様子が、移動でかなり疲れた様子でしたので、中間の東京にしました。
というのも、当日は両親はゲストを招く立場になる訳で、疲れていては大変だ
し、何よりも親族にも楽しんで一生の思い出にしてもらうために、私は結婚式
をすることにしたので東京にしました。会社の上司に、どうして東京なんだ?
とは聞かれましたが、親族には何も言われませんでした。
主人も、『交通手段は気にせんで好きなところでやったらええで~』といって
くれましたし、インターコンの他に迷ったホテルがあるくらいですんなりきま
りました。親の説得・・う~ん、難しいですね。まず、どうして反対なのかち
ゃんと聞いてみるといいのでは?それと、ゲストの交通手段について、ごめち
ゃん829さんはちゃんと考えてる訳だし、そのことをちゃんと話してみてはい
かがでしょうか?やっぱり、後々しこりを残さないためにも、いろいろ話すこ
とはいいことだと思います。
それと、私は友達の中でも結婚が遅い方なので、みんな子育てに追われてて、
欠席だったら??と不安があったのですが、招待状を出す前に電話で話をした
ら、意外と「そんな時でもないと出れないし、ぜひ行かせてもらうわ~」って
いう意見がほとんどで、「遠い」と言った人はいませんでしたよ。逆に、地元
の結婚式ばかりだと思うので、楽しみだったようです。
それと、会社の方には、大型バスを1台だしました(新郎新婦一緒)
あとは、関西方面からきていただいたお友達には、お車代を出しましたよ。
遠くでやることで、お金はかかりますけど、一生のことなので、ごめちゃん
829さんにはインターコンで挙式してほしいです!!!

ありがとうございます。

ごめちゃん829
2006/02/02(木) 16:28

あこちゃんちゃんさんへ
とても貴重なご意見ありがとうございました。
これからも、彼と相談しながら両親の説得にあたりたいと思います。
値段が高くてそれが悩みですけど。
インターコンチはとても素敵なので、ぜひできるようにがんばります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング