オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前髪を早く伸ばす方法教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前髪を早く伸ばす方法教えてください!

ふわふわふぁ~
2006/01/25(水) 18:52

先日、3月の挙式に向けて、長くなりすぎた前髪を美容院でカットしてもらい
ました。大顔をすこしでも小顔に見せるため、アップにしたときに、前髪は上
げずに斜め前髪風下ろしたいとオーダーしたところ、うまく伝わらなかったら
しく、出来上がったら、ブツッとまっすぐに短く切られてしまいました。しか
も目に入らないくらいの長さといったのに、眉毛より上になっていまい、斜め
に流そうと思うと、ますます短くなり、いなかっぺのようになってしまいまし
た。いままで大事に育ててきた前髪が、一瞬にしてなくなり、大顔がかえって
強調される前髪になってしまい、途方にくれています。あと2ヶ月弱しかない
のですが、前髪を少しでも長くしたいと思っています。髪を早く伸ばす方法を
ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか?一生でもっとも綺麗でい
たい日に、こんな前髪になってしまい、鏡を見るたびに泣けてきます(;-;
)前髪だけのかつらとかもあるのでしょうか? 

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カット前髪方法眉毛美容

スタッフへ連絡

前髪

ともこ711
2006/01/25(水) 19:46

ではなく後ろの髪の毛ですが、ドラッグストアに売ってる髪を早く伸ばすもの
なので結構早く伸びましたよ☆あとは、ストレートアイロンなどでも少し伸ば
すことができます(^^) ななめ前髪にして流す感じなら少し重くなります
が頭頂部からの髪をもってきても作れるのでは?ウイッグとかもありそうです
し!美容の方と相談すればきっとなんとかしてくれますよ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ふわふわふぁ~
2006/01/25(水) 20:23

ともこさん、ありがとうござます!明日、ドラッグストアでいろいろ探してみ
ます。厚めに前髪を取って、短い前髪を隠して斜め前髪にできないか美容師さ
んにも相談してみます。先日は、行きつけの美容院がかなり先まで予約がいっ
ぱいだったので、思い切って、初めて行くお店でカットしてもらったのです
が、やはり挙式前の大事な時期には、多少待ってでも行きつけのところへいく
べきだったと後悔しています(T0T)雑誌などでもよく名前を見かける美容師
さんだったので、この人に頼めば間違いないだろうと信じきってしまったのが
失敗でした。口でいってもなかなか伝わらなかったりするので、写真をもって
いって、こういう感じでと言えばよかったです。とりあえず、あと2ヶ月、で
きることは何でもやってみようと思います!

スタッフへ連絡

少し変な方法ですが。

やすもげら
2006/01/25(水) 21:08

ふわふわふぁ~さんのお気持ちお察しします。

髪の毛は、常に引っ張られていると伸びが早いようです。
家にいる時や寝るときに、前髪を二つくらいに分けてゴムでしばっておく。
又は、なで付けるようにとかした後ピンで留める。
などしてみては如何でしょう。
ただ、頭が痛くなってしまわないよう力加減は注意して。

髪の毛はひと月に 1・5cmくらい伸びますから、
2ヶ月弱で2cm~3cmは伸びて、ぎりぎりご希望のヘアスタイルを
作れるかもしれません。

また、ヘアメイクさんはいろいろ技を持っているようですから、
よく相談して見て下さい。
きっといい方法が見つかると思います。

スタッフへ連絡

スミレスキーさんへ

ふわふわふぁ~
2006/01/31(火) 15:23

お礼が遅くなりましたが、貴重な情報ありがとうございます。
ビタミンEを薬局に見に行きました。エーザイのユベラックスシリーズもあり
ましたが、同じシリーズでいろんな箱や値段のものがあり、違いがわからず、
とりあえず見るだけみて、帰ってきてしまいました。高いのも安いのも小さい
のも大きいのも、ビタミンEの含有量はどれも300mgと書いてあって、なの
に、なぜこんなに値段が違うのだろう?と思って、どれにしていいかわからず
(^^;)濃度というのは、どの項目をみればわかりますか?ユベラックスαが値
段的には一番高く7000円くらいしていましたが、スミレスキーさんの飲んでい
たのはこちらでしょうか?ひと月で4cmって、かなり驚異的ですよね!
私も、そうなるとよいのですが・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます(^^)

ふわふわふぁ~
2006/01/31(火) 15:14

やすもげらさん、お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございまし
た!
毎日髪を縛って、寝るようにしてがんばっています。
あさって、行きつけの美容院に予約をとり、いろいろ相談してみるつもりで
す。何とかなりますように!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング