オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューオータニ東京で披露宴された方、いかがでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ニューオータニ東京で披露宴された方、いかがでしたか?

まさみっち
2006/01/18(水) 09:34

現在ニューオータニ東京が第一候補であがっています。ホテルの設備等では問
題ないのですが、プランがいくつかあり、それによってお値段もガクッと変
わってくるようです。
いろどりプランからサンクスプランに変えて、料理1品追加などしようかと
迷っています。
実際にそのプランで式をされた方の意見をお聞かせください。
会場へのこだわりは特にないのですが、お料理の味、、テーブルコーディネー
トで違いがあるのか、また良かった点など他にも参考になるご意見をお聞かせ
願います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  こだわりサンクスプランホテル料理東京

スタッフへ連絡

  そのプランではないのでご参考までに

☆いぬ☆
2006/01/18(水) 11:47

こんにちは。
ニューオータニで挙式&披露宴しました。いろどりプラン、サンクスプランで
はありませんでしたのでご参考程度に。

私たちは少しだけ金額のUPがありましたが、プランのお料理の内容をを少し変
更し、披露宴後はあちこちから「お料理はおいしかった。さすがニューオータ
ニ!」との声がありました。料理の内容を変更したのは、試食してみて「これ
はあまりおいしくない」と思うものがあったからです。いくらニューオータニ
とはいえ、「おいしくない」ものもあるかと・・・なので是非、試食会で試食
されて、それから決められてはいかがでしょう?
テーブルコーディネートの違いとは、プランによっての違いとのことでしょう
か?もしそうでしたら、恐らくどのプランでもコーディネートはいくらでもア
レンジができるかと思いますよ。ニューオータニの担当の方に、伺ってみては
いかがでしょうか。

良かった点は、参列者の交通アクセスが良かったこと、お庭が綺麗、料理に定
評がある、私は利用していませんが、衣装では和装の種類が豊富だそうです。

以上、ご参考程度になさってください。

スタッフへ連絡

  挙式はどのチャペルでしたか?ドレスは?

まさみっち
2006/01/19(木) 17:18

☆いぬ☆さん、ご意見ありがとうございます。
実は私もすでにブッフェスタイルの試食会に参加しました。私が検討している
一番安いプランのメニューは試食会のメニューには入っていなかったので・・・

挙式はどのチャペルを使われたのでしょうか?私は庭が見渡せるサンライス
ガーデンが最初気に入ったのですが、フラワーシャワーがやりたくて幸福チャ
ペルに変えようか迷っています。模擬挙式は見ていないのですが聖歌隊や楽器
の演奏はいかがでしたか?

また、和装の種類は多くても逆にドレスの種類が少ないというコメントを見つ
けたのですが、老舗なだけにデザインも古いとかっていうことはないのでしょ
うか?
もう少しご意見聞かせてもらえますか?

スタッフへ連絡

  ご参考程度に・・・

☆いぬ☆
2006/01/20(金) 14:20

こんにちは。
試食済みだったのですね、ごめんなさい。

挙式はサンライズガーデンにしました。
幸福チャペルよりも開放感もありますし、ガラス張りでお庭が見渡せる
チャペルに即決しました。出来上がった写真も、窓から入ってくる自然な
光で明るく写っていました。聖歌隊やオルガンの演奏も、良かったですよ。

衣装の件ですが、何度か試着したものの私は外注しました。
洋装でもステキなドレス、たくさんありましたよ。
試着はタダですし、すでに契約されたのであれば、
まず見に行かれてはいかがでしょうか?
気に入ったものがなければ、外注することも可能です。

スタッフへ連絡

いぬさん、またまたお返事ありがとうございます。
先日再度会場の下見と説明を聞きに行ってきました。
やはり中庭が売りのホテルなだけに披露宴会場かチャペルから中庭が見えたほ
うが絶対いいでしょうね~

やはり衣装は外注のほうがいいのでしょうか?
衣装サロンはすでに閉まっていて見にいけませんでした。

また、見本でおいてあるアルバムを見せてもらったのですが
なんとなく写真の撮り方がイマイチという印象をうけました。
カメラマンはいぬさんの場合外注にされましたか?

チャペルでは外注のカメラマンは撮影できないんですよね?
その場合挙式のみホテルのカメラマンを依頼する必要があるのでしょうか?

なんども質問しちゃってすいませんがもう少しだけご意見お聞かせ願います。

スタッフへ連絡

  私も

ts20060109
2006/01/20(金) 22:52

まさみっちさん。
今、有力な候補にニューオータニが残っています。
挙式は秋なのであのお庭はとても魅力ですよね♪

彼が芙蓉の間中をとても気に入っており(天井が高いから)、
お得な「いろどり」プランを利用できたり、あと先日の試食会での
料理もおいしかったので、料理はグレードアップしようかとか考えています。
ちなみに私は、イタリアの邸宅風「アッザレーア」の方が・・。
どちらにしてもお互い納得でき、ゲストも喜んでくれる式にしたいですね。

☆いぬ☆さん。
とても参考になりました。ありがとうございます。
やっぱり実際に挙式した人に教えてもらえるのは心強いです!!

そこで、私も1つ質問させてください。
「サンライズガーデン」の柱が気になりませんでしたか?
私は柱が少し気になって、幸福チャペルの方がいいか悩んでいます。
ご意見をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  遅くなりました

☆いぬ☆
2006/01/21(土) 20:57

まさみっちさん、
こちらにはちょっと書くことはできない事もあるので、
よろしければメールをいただけませんでしょうか。

ts20060109さん
私は柱は特に気になりませんでした。
でもこれは人それぞれの好みによると思いますので・・・
何か他にもありましたら、メールください!

gc_mee12@yahoo.co.jp

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR