オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パラオやロタについて教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

パラオやロタについて教えて下さい

くろくろり
2006/01/17(火) 20:54

グアム経由で新婚旅行を検討しています。
最初はオーストラリアを希望していたのですが
日程の関係で行かれそうになく、
ハワイも候補から外しました。

そこでパラオかロタ?と思ったのですが
どちらもどんなところかよくわかりません。

どちらかだけでも良いので実際に行かれた方が
いらっしゃいましたら、
感想やオススメスポット(?)など
教えて頂けませんでしょうか?

ちなみにダイビングをする予定はありません。
(シュノーケルくらいはしたいと思ってます)

どうぞよろしくお願い致します。

  どちらも行きました。

クマクマ586
2006/01/17(火) 21:47

パラオは7月に、ロタは1月に行きました。
あの辺は台風に影響されるので、行く時期が重要です。
日本の台風の時期はまず天候がアウトです。。
ロタもパラオも海がとても綺麗でシュノーケルだけで楽しめますよ。
パラオはぜひロックアイランドツアーに行って下さい。
お魚は沢山見れるし、ロックアイランドはとっても素敵ですよ。
ロタはテテトビーチにぜひ行って下さい。
青い空白い砂浜がとっても綺麗です。
そこからシュノーケルに入れてお魚が見れますよ。
行く時は少しお金を持っていくと、そこでシュノーケルセットが借りれます。
参考になりましたでしょうか?
では素敵な新婚旅行を!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

くろくろり
2006/01/18(水) 10:43

クマクマ586さん、レスをどうもありがとうございます♪

パラオならロックアイランドツアー、
ロタはテテトビーチですね。
メモっておきます☆

どちらもステキな場所のようでとても楽しみになってきました。
時期は6月前半なので台風シーズンからはセーフでしょうか。
ちょっと調べてみます。

貴重なアドバイスをどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  ロタ&パラオ、好きです。

タイガー・リリー
2006/01/19(木) 23:41

ロタに7回、パラオに3回行ってます。
パラオはダイビング目的ですが、ロタはダイビングのライセンスを取る前
に行ってリピーターになってしまいました。

はっきり言って、どっちも田舎です。パラオのほう都会ですが、グアムと
比べると、なーんもないです。ロタに至っては、バス・タクシーなどの
公共交通機関がありません。レンタカーがないと島内を自由に回れない
ので、ちょっと不便かな。
でもロタでは「何もないからこその贅沢」が味わえます。
ロタについては、HPを作ってるので参考にしてください。
でも情報が古いままで更新してませんが…。
http://ririneko.rota-fan.com

時期ですが、6月は雨期ですねー。でも乾期でも1日中雨ってこともあるし
雨期でもスコールが何度か降ってカラっと晴れることもあるので、私は
ロタに行くときは時期は気にしません。台風は、これは運としか言いよう
がなくて。1月や2月に巨大台風がロタを襲ったこともありますし。
パラオは11~3月がダイビングのベストシーズンで、夏期は海が荒れて
潜れないこともあるので私は夏は外します。でもシュノーケリングの
ポイントとダイビングポイントは違うので。
パラオは、ぜひツアーに出かけてください。というのも、パラオは
コロール付近では泳げる砂浜のビーチってほとんどないんです。
パラオ・パシフィック・リゾート(通称PPR)かマラカル・セントラル
ホテルのプライベートビーチくらい。宿泊者以外は有料です。
新しくできたパラオ・ロイヤル・リゾートにもプライベートビーチ
はあるのですが、ビーチだけで泳ぐことはできないんです。
私はPPRのビーチしか行ったことがないのですが、宿泊者以外は$25です。
きれいで快適なビーチで、シュノーケリングで魚とか見られました。
(魚はロタのテテトビーチのほうが断然多かったです)
ほか、パラオならミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイクも
楽しいです。
http://www.palau-impac.com/(現地旅行会社のサイトです)

パラオはショッピングセンターやお土産やさんもいくつかあるので、
新婚旅行のお土産は買えると思いますが、ロタはお土産屋さんが
全くないわけじゃないけど数件しかないので…。
できればグアムでも宿泊して、グアムでお土産を買うのがお薦めです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

くろくろり
2006/01/20(金) 21:54

タイガー・リリーさん、はじめまして。
具体的な情報やサイトの紹介をどうもありがとうございます☆

タイガー・リリーさんのサイトはステキな写真がたくさんあって
ロタへの愛情がこちらまで伝わってくる気がしました。
パラオでのツアーも色々楽しそう。
ツアー内容を読んでいるだけでワクワクします。

ロタもパラオもステキな場所のようで
どちらへ行くか迷ってしまいますが、
新婚旅行、今からとっても楽しみです♪

さまざまな情報とアドバイスに感謝です☆
本当にどうもありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR