オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 撮影会社のお勧めありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

撮影会社のお勧めありますか?

kumachoco
2006/01/09(月) 23:35

以前KKR東京について質問させていただいた、Kumachocoと申します。
今回は、記録物の発注先を検討しているのですが、
ホテル内の提携先のサンプルなどを見てみたいのですが、
インターネットなど覗いてみたのですが、サンプル画像などは無い
ようなのでイマイチ雰囲気がつかめません。

記念に残るものなので、しっかり検討してみたいのですが、
検討するポイントがつかめません。

KKRで式をされた方はいかがされましたか?
出来上がりはいかがでした?
また、外注でも良いのですが、その際は不都合な点などありましたか?
教えてください。お願いいたします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  インターネットホテルポイント東京画像

スタッフへ連絡

  私の場合

たくみゆ
2006/01/10(火) 09:56

私は披露宴のみだったので、あまり参考にならないかもしれませんが。
親族との集合写真、友達との集合写真、2人だけのキッチリした写真、
この3枚のみホテルの写真室にお願いしました。
スナップ写真はアートディレクトさんにお願いしました。
ビデオは友達にお願いしました。

スナップ写真も写真室にお願いしてもよかったのですが、
二次会の写真もお願いしたかったのと、お値段の関係で外注にしました。
結果、大成功でした。素敵な写真がいっぱいです。

挙式の写真は外注はダメなのでしょうか?

あっ、ちなみに、写真室の集合写真は、どれも微妙な出来でした(^^;)

スタッフへ連絡

  なるほど

kumachoco
2006/01/11(水) 11:45

たくみゆさんいつもありがとうございます。
写真室はイマイチでした・・・?
スナップもビデオもホテル内でお願いしてしまおうかと思っていたのですが、
もう少し考えてみたいと思います。

ちなみにスナップ写真はメイクシーン等の裏での準備などもお願いしたいので
すが、アートディレクトさんはでお願いしたとき、そういうこともやってもら
いました?
良かったら教えてください。

スタッフへ連絡

  改装前だったので

たくみゆ
2006/01/11(水) 13:33

私が披露宴をした時は改装前だったので、ヘアメイクしてもらってたところが
とても狭く、ごちゃごちゃしてたので、撮りませんでした。
すぐ隣に他の花嫁さんもいましたし、「絵」にならなそうでした。

今はメイクルームなど、改装されてキレイになってるんですよね?
ホテルの写真室にお願いすれば、すんなり撮ってくれそうですね。

アートさんには披露宴・二次会のスナップ写真をお願いしてあったのですが、
披露宴前の親族紹介のところから撮っていただきました。
中座したときに少しホテル内でも撮っていただきました。

写真室でお願いした写真は、何枚か撮ったうちの1枚だけが
もらえると思うんですが、正直「1番いい写真がこれ?」という感想です。
スナップ写真がよかっただけに、期待はずれでした。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

kumachoco
2006/01/12(木) 09:44

私が披露宴をした時は改装前だったので、ヘアメイクしてもらってたところが
とても狭く、ごちゃごちゃしてたので、撮りませんでした。
すぐ隣に他の花嫁さんもいましたし、「絵」にならなそうでした。

返信してくださりありがとうございます。

今はメイクルームなど、改装されています。
でも、ホテルの写真室に確認したら、準備の邪魔になるのでメイクシーンなど
は撮れないと言われてしまいました。

せっかくスナップ撮るのなら、素人では出来ないプロ目線で撮ってくれるくれ
るところが良いですよね!中座中ホテル内での撮影って惹かれます!
写真がイマイチ・・・と言う事だけは、絶対に嫌なので、アートさんで資料請
求してみたいと思います!

スタッフへ連絡

  私のオススメは…☆

いってつ
2006/01/12(木) 00:04

はじめまして!11月に挙式&披露宴をすませましたいってつともうしまう。
kumachocoさんがどのようなタイプをお探しなのかわからないのですが、
私は最初デジタル写真集を希望していましたが、フォトジェニックスさんの
手焼き写真を見て、一目惚れしました。
もちろん、アルバム&スナップとも素晴らしいものになりましたよ☆
しかも、分かりやすい料金体系ですし、手焼き写真にしては安価だと思います。
過去のフォトジェニックスさんについての書き込みを見て
こちらのサイトから紹介してもらい、実際にアトリエ?にサンプルを
見に行き、直感で決めました。
他に、何社か見に行きましたがやっぱりフォトジェニックスさんで
良かったと思いましたよ♪
参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kumachoco
2006/01/12(木) 09:55

いってつさん ご結婚おめでとうございます。
返信ありがとうございます。

素敵なお写真が出来たんですね~良かったですね☆
私も、デジタル写真集を探しているのですが、
正直撮影技術がきちんとしていて、信頼できるお店ならよいので、
あとは、資料やサンプルなどを見て検討したいと思っています。

過去のカキコミを見ていて、気にはなっていたので問い合わせてみたいとおも
います。

スタッフへ連絡

  こんにちは。

タガタメ
2006/01/12(木) 10:20

私は別の式場で挙げたのですが、
友人がKKRホテルで挙式したので、参列しました。

そして、私がお願いしたスナップ業者さんが良かったので、
その友人に紹介し、KKRホテルで挙式した友人も、同じスナップ業者に撮って
もらいました。
個人の女性カメラマンですが、KKRホテルでは何度か撮影したことがある、と
言ってました。
そのカメラマンのURL載せておきますね。
http://www.ayame.sakura.ne.jp/~emma/w-photo/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kumachoco
2006/01/13(金) 15:59

タガタメさんありがとうございます。
こちらもチェックしてみたいとおもいます!

ご自身も、お友達も素敵なお写真が仕上がったのですね~
まずは彼とHPを見ながら検討してみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR