オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マダム トキ ご存知の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マダム トキ ご存知の方

snow008
2006/01/09(月) 00:33

今年の6月か7月の予定で
披露パーティーする予定のsnowです。
大阪在住なので 
頻繁に上京できず会場はあらかじめ決め込んで
見学に行きたいと思っているのですが
いまのところ
マダムトキさんに惹かれています。
ご存知の方 どんなことでも教えていただけたら
嬉しいです。
ゲストは友人ばかりで35名くらいの予定です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ダムパーティー大阪6月7月

スタッフへ連絡

  参列しました

kiyo9319
2006/01/09(月) 01:54

こんにちは。
マダム・トキですが数年前の7月に参列しました。
友人の時は40人くらいだったと思うのですが
テーブルはコの字型に配置されていました。
大人数だとかなりせまいイメージになりそうですが
35人くらいでしたらそんなに狭さは感じないと思いますよ。
また、お料理はおいしかった!!レストランウエディングに
呼ばれたのはこれが初めてだったのですが
やっぱりレストランって美味しい~と感動したのを覚えています。
フィレステーキ+フォアグラ・・もう一度食べたい(笑)
建物の見た目もとても赴きがあり、落ち着いていて素敵でしたし
代官山という立地も便利ですね。披露宴までに時間があって
ゲストの方がちょっとお茶したい・・なんて思っても
おしゃれなカフェも沢山ありますし。
ザ・結婚式! みたいな雰囲気ではなく(笑)
おしゃれでアットホームな式でした。

難点といえば・・こじんまりしているレストランなので
写真撮影のスポットが少なかったと友人はいっていました。
あと、受付を頼まれたのですが受付が入り口すぐで外だったので
暑かったのを覚えています。
ですので 受付の場所なんかは気になされたほうが
いいかもしれませんね。

派手な演出(動きの多い余興とか)なんかは
できないと思いますが落ち着いた大人の披露宴ができるところだと思います。
遠方で大変ですがお体にきをつけて
頑張ってくださいね♪

あまり参考にならなかったらすみません・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

snow008
2006/01/09(月) 11:31

とても参考になる情報をいただき
ありがとうございました!
受付の場所も見学の時に見てこようと思います。
彼もわたしもそんなに若くないので
トキさんが落ち着いた雰囲気だと聞けてよかったです。
そこで2点ほど伺いたいことがあるのですが

出席されたのは お昼の部でしょうか? 夜でしたか?
暑かったとのことなので お昼間でしょうか。。
お昼でしたら ガーデンでの挙式は暑かったですか?
蝉の鳴き声とかはなかったですか?
夜でしたら ガーデンはどんな感じでしょう。

そして あまり写真スポットが無いとのこと、
会場はそんなに広くないようですが、
お友達のドレスはどんな感じだっだのでしょう?
ドレスはボリュームを落としたもののほうが
よいのかなぁ (Aラインよりマーメードとか)
それ程 気にせずとも大丈夫かなぁ
と悩んでいます。

やはりゲストの方に一番楽しんでもらいたいので
お料理がとても美味しかったと伺えて良かったです!
貴重なご感想ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ご参考になるかわかりませんが

kiyo9319
2006/01/10(火) 01:41

数年前の情報なのでほんとに役に立たないかもしれません(汗)
今はめっちゃ中がかわってたりして・・・。

そうですね、受付の場所はぜひ確認されてみて下さい。
数年前ですので今はレイアウト変わっていると思いますし
きっといい方法があるはず・・だと思います。
私が出席したのはお昼の部でしたが
蝉の鳴き声は印象にのこっていません。ごめんなさい。
ただ、印象に残っていないということはそれほど
気にならなかったんだと思います。

友人のドレスですが実はおめでた婚でしたので
スリムなラインのものは着れずAラインのシンプルな
ドレスでした。裾も長くないタイプです。
プリンセスラインやゴージャスなドレスだと会場の広さ雰囲気を考えると
ちょっと厳しいかなあ。あくまで私の意見ですが・・・。

マーメードとかスレンダータイプだとなんとなく会場にぴったり
くるような気がします。もちろんAラインでも裾がえらい長かったり
しなければ合うと思いますよ~ 

お料理は美味しいと思います。もちろん好みがありますが。
大人数ではないので料理はすぐにでてきますし
温かくておいしかったです。

こんな感じですが、親友の結婚式というひいき目をぬきにしても
シンプルな雰囲気が好きな私としては 
とてもよかった会場の1つです。隠れ家レストラン風だし(笑)

ご参考になれば幸いです。





スタッフへ連絡

  見学いってきます

snow008
2006/01/11(水) 11:11

いろいろ教えていただきありがとうございました
今日東京出張なので
ランチがてら伺ってきます!
たのしみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR