オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

幹事さんへのお礼を断られてしまいました…。(長文です)

ツカマメ
2006/01/07(土) 12:37

2ヶ月前に挙式・披露宴・2次会を終えました。
当日はとても楽しく1日を過ごすことができました♪
反省点が多々あるなか、一番の心残りはタイトル通り、
2次会の幹事さんにお礼を断られてしまったことです。

先日、幹事をしてくれたグループとの忘年会があったので
当日には渡せなかったお礼を渡そうとしました。
彼の渡し方も悪く、お店を出る直前に「皆さんありがとうございました!」
と言って全員に渡そうとしたら「それは受け取れない」と断られたようです。

だいたいの流れとしては
(1)忙しいなか私達のために、買い出しやサプライズの用意をしてくれて
   そのおかげで当日は楽しく終えることができ、とても感謝している。
(2)最初の打ち合わせの際、私達+幹事数人で食事しながらおこなった。
   会計の際「新郎新婦におごらせたくない」と言われたので
   全員で割り勘して支払いした。
(3)私が最終確定人数を会場に通達し忘れてしまったのと
   数名のドタキャンで、幹事さん達にいくらか出費させてしまった。
(4)当日「新郎新婦に財布を出させるのはポリシーに反する」と言われ
   集計の際に支払いをしようとすると怒られてしまった。
   さらに、先日お礼も断られてしまった。
(5)彼等のグループで、過去に二次会を仕切ったのは一度きりで
   その時は特にお礼などはしなかったようです。
   ※でき婚だったので、本人は自分の用意でいっぱいだったようです。

実は明日、彼はそのグループのメンバーの家で新年会を開くそうです。
お礼をしたくてもさすがにもう現金は…と思うので
「焼酎やおつまみを多めに持っていってみたら?」と彼に提案しています。
少ないとは思いますが、それなら大丈夫でしょうか?
本当なら出費分プラスアルファのお礼を渡したいのですが…。

ただ、私も明日、友人達と新年会をする予定なのですが、
そのうちの数人に2次会幹事のお手伝いとして
打ち合わせへの参加や当日の受付などをお願いしていました。
彼女達にもいくらか出費させてしまったので、出費分プラスアルファのお礼を
新年会の合間にこっそり渡したいと思っていたのですが、
(メイン幹事に渡していないことは伏せて)渡しても構わないでしょうか?

気を利かせられなかった自分達に悔やんでいます…。
感謝の気持ちを示すために、何をしたら良いのか
わからなくなってしまいました。
ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

 お金はいらないと思います

 読む

うひこ
2006/01/07(土) 13:50

 分けて考えて良いと思いますよ

 読む

momo2000
2006/01/09(月) 17:01

 ありがとうございます。

 読む

ツカマメ
2006/01/10(火) 00:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR