オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レストランウェディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランウェディング

benkun
2006/01/05(木) 13:40

シェ松尾・松涛レストランで挙式された方、またはパーティーに参加された方、感
想を教えていただけませんか?

お料理がすごくおいしくて、雰囲気もいいのですが、間取りが気になっています。
アットホームなパーティーにしたいので、こじんまりとしたレストランでいいと思
っていたのですが、部屋が3つに分かれていて、全員が同じ部屋に入ることができま
せん。パーティーの間も、全員から新郎新婦が見えないのです。

やっぱりみんなから見えるような会場の方がいいのでしょうか?部屋が仕切られて
いるような一軒家では、狭さが気になるものでしょうか?

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  アットホームパーティーレストラン料理新婦部屋

スタッフへ連絡

新郎新婦が見えないとは?

なんちゃん
2006/01/05(木) 18:20

全員が入れない間取りの場合、どうやって披露宴をやるんでしょうか?
挨拶などなしで、単に立食パーティ形式になるんでしょうか?

以前、友人が某ホテルでレストランウエディングをしたのですが
柱が邪魔をしてまったく新郎新婦が見えませんでした。
私たちの席だけじゃなく親族席もそうだったらしく
「なんのための披露宴なんだ?」って文句を言ってる叔父様たちもいました。
やはり披露宴は新郎新婦が主役です。
狭さより、主役が見えないというのはちょっと・・・・
ということで私が会場を探すときは「全員から自分が見える会場」を
条件の一番にしました。

最近はレストランウエディングがとても多いので
他にも見学されてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

見学しました。

SHINDOH
2006/01/05(木) 23:39

確かに雰囲気とお料理はとても良いですよね。
私も説明を受けた時に一部屋ごとに、新郎新婦のテーブルを作って新郎新婦が
それぞれのゲストの部屋に行き来する様なパーティ方式だと言われました。
現実問題、乾杯、スピーチ、演出等がやりにくいなぁ~と思いまして、私はや
めました。
素敵なだけに惜しいですよね。
ゲストの方からしたら、やっぱり常に新郎新婦は見えていた方が良いと思いま
すよ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

benkun
2006/01/06(金) 09:54

早速の書き込みありがとうございます。

あっとホームなお食事会風なパーティーがよかったので、部屋が仕切られていても
いいかな、と思っていました。料理をかなり重視したかったので。けど、やっぱり
狭かったり、間取りがいまいちなのは気になっていたので、ご意見を聞いてみまし
た。

SHINDOHさんは、他にどちらを見にいかれましたか?お料理がすごくおいしい一軒
家レストランをご存知でしたら教えてください。

小笠原伯爵邸も見に行こうと思っています。何かご存知でしたら教えて下さい。

スタッフへ連絡

benkun様

SHINDOH
2006/01/06(金) 11:34

シェ松尾松涛店は、30~40名位しか入りませんでしたよね?
30~40名位でのパーティをお考えでしょうか?
シェ松尾松涛は立食は出来なかったと思います。
シェ松尾松涛や小笠原伯爵邸と言うと、洋館の雰囲気がお好みなのでしょう
か。
小笠原も見学に行きましたが、人数が70名~位からだったと思います。
私もお料理重視(着席)でしたので、小笠原はピンチョススタイルと聞いてや
めました。
でも、レストランではコースも出している様ですので、お聞きしてみたら如何
でしょうか。

洋館の雰囲気と、お料理重視でしたら、ロアラブッシュは如何ですか?
庭もあって建物も素敵ですし、お料理もランクアップすると、ボリュームもあ
り美味しいと思います。
もう、見学に行かれましたか?
マノワールディノも美味しいですし、素敵なお庭もありますが建物の雰囲気は
benkun様のお好みかは分かりません。
死角になってしまう席もありました。
ひらまつ系列は洋館の雰囲気では無いですが、どこのレストランもお料理はと
ても美味しいです(^^)
ラファエルはレストラン営業はしてませんが、一軒家でお料理も美味しかった
です。
シェ松尾のお料理には負けちゃうかもしれませんが、雰囲気はまずまずだと思
います。

スタッフへ連絡

他には、、

benkun
2006/01/06(金) 14:01

ありがとうございます。
QEDクラブやジョージアンクラブは見学されたり、試食されたりしましたか?

スタッフへ連絡

あります。

SHINDOH
2006/01/06(金) 15:08

ジョージアンは庭は無いですが、内装は素敵ですしお料理もとても美味しいの
で、よく食事に行きます。
ただ、お城みたいな外観が仰々しくて私はそう言うキャラではないので、ジョ
ージアンでの結婚式をするのはやめました。
ロブションもちょっと似てる様な・・・。(内装はジョージアンの方が好きで
す。)
長い歴史のある(例えば三井倶楽部、高輪P貴賓館、赤坂P旧館)洋館は素
敵だと思うのですが。

QEDも美味しいですし、庭が広々として素敵です。
内装も素敵だと思います。
お料理だけだったら、ジョージアンの方が私は好みですが総合的にはQEDか
な~。

美味しいレストランは沢山ありますが、人それぞれ好みはありますので、ご自
身で試食して美味しいと思った所が一番ですよね。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

色々と教えていただきたいです、、

benkun
2006/01/06(金) 17:30

色んな情報ありがとうございます。
SHINDOHさんは、どちらで挙式&披露宴を行なわれたのでしょうか?色々と見学に
行かれたようなのですが、最終的にはどうやって決めましたか?あまり迷われなか
ったのでしょうか。

アットホームな感じがいいのですが、三井倶楽部、高輪P貴賓館、赤坂P旧館など
は、どんな感じでしょう?一軒家に招待した雰囲気になるのでしょうか。

スタッフへ連絡

少しでもお役になれれば・・・

SHINDOH
2006/01/07(土) 05:45

私は来秋の挙式予定です♪
私はゲストハウス、一軒家レストラン、ホテル、専門式場と数えられない位、
見学行きましたよ~。
正直、疲れました・・・(^^;)
benkunさんに少しでもお役に立てるなら、微力ながら応援させて頂きます。
アドレスを教えて下さったら、御連絡致しますよ~。

スタッフへ連絡

訂正

SHINDOH
2006/01/07(土) 05:49

ごめんなさい。
2006年になったんだった(笑)
だから、挙式予定は今年の秋の間違いです。
もう、来秋じゃないや・・・。
失礼しました~。

スタッフへ連絡

天王洲

occhibon
2006/01/07(土) 22:38

シェ松尾なら、天王洲はどうですか?
ビルの中ですが、雰囲気も良く、夜景もきれいでとても素敵ですよ。
あと、小笠原伯爵邸でこの間ディナーを食べましたが、
見た目もきれいで味もとってもおいしかったですよ☆

スタッフへ連絡

そうですね。

SHINDOH
2006/01/08(日) 01:10

occhibonさんの仰る通り、天王洲や青山サロンもありますよね。
天王洲も青山サロンも高級感がありますし、素敵ですよね☆
お料理が最重要でしたら、シェ松尾は間違いないですしね。

アットホームな感じの会場も重要視されてる様ですが、会場云々よりも演出
(例えば歓談中心、ゲストも全員参加型だとか)次第だと思います。
benkunさんの考えてるアットホームと言うイメージは、我が家に招待している
様な雰囲気を求めているのでしょうか?

会場選びは本当に大変ですが、頑張って満足のいく会場が見つかると良いです
よね(^^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます

benkun
2006/01/11(水) 10:16

皆様、ありがとうございます。

アットホームな感じというのは、SHINDOHさんのおっしゃる通り我が家に招待した
感じをイメージしていました。広い会場でゲストが遠いのはいやだなと思っていま
した。けど、それも確かに演出次第ですよね。

もうちょっと色々と見学してみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング