オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中座のとき。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

中座のとき。

chitomu
2005/12/29(木) 16:43

2月に帝国で式・披露宴です★
あと1ヶ月ちょっとというのに、忙しく何かを決めて~っていうのがなく、の
んびりしちゃっています・・・・。
ホテルは自分たちでというより、ある程度、決まっているものの中から選んだ
りするので楽といえばらくなのですが、いいのかな・・・(笑)。
帝国組のみなさんで、50名ほどの披露宴(本当に仲いい友人のみ。親戚ナ
シ。)で、中座(ヘアチェンジのみ)のとき、何か映像流したりしましたか?
スピーチや余興ナシで、中座の時間はみんな暇かな?って思って。
みんながみんな友達同士ではないので、どうしようか悩んでいます。
また、彼との出会いからの映像、というのではなく出席してくれる友達たちと
写っている写真とか流そうかな、とも考えているのですが。。。
アドバイスお願いします。
また、引き出物ですが、食器とかじゃなく、何か気がきいたもの、と思いまだ
決めかねています。引き菓子は帝国のお菓子にしようと思っているのですが
(父がインペリアル会員なので割引になるため)。
名前の刺繍入りのフクサにしようかと思ったけど、フクサも冠婚葬祭用、とか
いろいろあるので賛否両論で。。ぶっちゃけ、みなさんはどんなものが欲しい
ですか?

友人は何も流していませんでした

なんちゃん
2006/01/07(土) 09:46

ご結婚おめでとうございます。
本当にもうすぐですね!このレスはもう遅いかな?

友人が帝国ホテルで友人中心の結婚式をしました。
そのときは中座時間が30分くらいだったので
特になにもしませんでしたが、食事がどんどん来たので
手持ち無沙汰になることはありませんでした。
(私はほぼ一人参加でしたが)
でも他の友人のときは昔の写真がスライドショーみたいになっていて
とても懐かしかったし、自分が写っていてうれしかったです。
中座時間にもよりますが、あってもなくても大丈夫かと。

引き出物は人それぞれの考え方があるのでなんともいえませんが
私はよく使うものの方がうれしいかな。
あ、でももう決めてる頃ですよね。遅くなってごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング