オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 選んだドレスが地味で後悔!!ってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

選んだドレスが地味で後悔!!ってありますか?

マイナウ
2005/12/27(火) 01:08

ドレス選びの真っ最中のマイナウと申します
よかったらご意見お聞かせ下さい
彼と趣味が合わず、只今ドレス屋さん放浪中です
先日気に入ったドレスがあり、彼にも一緒に再度見に行ってもらったのです
が・・
一言・・「地味!!」と、言われてしました
たしかにそのドレスは、
・シルクジョーゼットのスレンダーライン(トレーンは少しあり)
・オフショルダー
・レースやビーズなど、装飾まったくなし
・あるのは、胸元のドレープのみ
なのです
彼曰く・・「絶対後悔するよ~」と
母に見せても「確かに地味ね・・似合ってはいるけど。寂しい感じ」と
お色直しはしないつもりなので、ドレスは一着に絞るつもりです
もし、「ドレスが地味で後悔!」と言う方がいらしたらお話聞かせてください
よろしくお願いいたします

P.S 彼が気に入っているのは、シルクタフタのAラインのドレスです

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  シルクスレンダードレスライン地味趣味

スタッフへ連絡

気に入ったものを。。。

あねみ
2005/12/27(火) 08:42

こんにちは
お式はいつでしょうか?
まだお時間があるようでしたら
不安材料の少ないドレスを探されてみては?
自分以外の第三者は冷静に見ているから
意見を参考にしてみてもいいかもしれませんよ。

地味でも自分が良しとすれば、どのドレスでも最高のドレスになります。
自分が納得するドレスにめぐり合えるといいですね。

スタッフへ連絡

会場には合ってますか?

Coco-hime
2005/12/27(火) 11:39

レストランウエディングにはスレンダーラインが似合うと思います。逆に豪華
なホテルなどの披露宴会場ならAライン~プリンセスラインのほうが似合うで
しょう。

彼との身長差や体格差はいかがですか?あまりないのであればスレンダーライ
ンでOKでしょうし、大きな新郎に小柄な新婦という組み合わせでしたら、新婦
は少しボリュームのあるドレスがいいと思います。

ちなみに私はレストランウェディングですので、スレンダーラインもいいかと
思いましたがおしりが入らず不本意にもAラインになりました。

マイナウさんらしいね、と皆さんから言ってもらえるようなドレスを選ぶのが
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

トータルなので

ぴんぐら
2005/12/27(火) 12:14

ブーケやヘアメイク、ベールや会場とのバランスで印象は変わってくるのかな
と思います。気に入ったドレスを着るのが一番だと私も思います。(フォロー
はいくらでもできるような気がします)
私も、マイナウさんのドレスに似ていました。でも、当日の評判は良かったで
す。こぢんまりした会場だったというのもありますが、何より気に入ったもの
だったので、良かったのかなと思います。
私はベールはつけませんでしたが、友人で、ベールをゴージャスなものにして
バランスを考えた子もいましたよ。

スタッフへ連絡

私もトータルだと思います

サニーサニー
2005/12/29(木) 09:40

マイナウさん、こんにちは。
ドレス単体ではシンプルなものでも、ベール、手袋やアクセサリー、ブーケでイメ
ージはかなり変わってきますよ。
かくいう私も夏に結婚したのですが、ドレスは一着でシンプルだったので、最初は
地味?とおもったのですが、ベールを総レースのマリアベールにし、イメージチェ
ンジでは、レースのマニコット(付け袖)をしただけで、かなり華やか(花嫁ちっ
く)になりましたよ。
当日友達から、白ブーケと色ブーケとヘアメイクをかえるだけでかなり印象変わる
ねー。とまで言われました。
なので、シンプルでも大丈夫です!
気に入ったドレスをお召しになることがいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!!

マイナウ
2005/12/29(木) 21:12

あねみさん、Coco-himeさん、ぴんぐらさん、サニーサニーさん、ありがと
うございました
式は来年春なので、このドレスを候補に入れつつ、他のお店も回ってみたいと
思います
試着した時はドレスのみだったので、ブーケ・ベールなどとのバランスも考え
れば、このドレスでも地味にならないかも・・
会場もレストランなので・・
本当にありがとうございました

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング