オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマス(すみません愚痴です・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

クリスマス(すみません愚痴です・・・)

黒い黒犬
2005/12/25(日) 14:43

今年7月に入籍して、新婚5ヶ月目です。
ちょっと悲しいことがあったので聞いて下さい。
私たちはちょうど3年前の12月から付き合い始め、今年で4度目のクリスマスを
迎えました。
毎年クリスマスのシーズンになると、決まって初めてのデートでも行ったディ
ズニーランドかシーに行くのが恒例となっていて、今年もその予定だったので
すが、行けなかったんです。(泣)

今年は本当は11月上旬に行こうとしていたので、チケットも11月に入ったら購
入していたのですが、旦那の仕事が忙しく、ずっと延び延びになっていまし
た。
旦那は自宅でデザインの仕事を一人でやっていて、他に仕事を任せられる人も
いません。
なので、私もその事は承知しているし、最近特に仕事が忙しいことも知ってい
ます。
だから11月上旬にTDLに行けなかったときにも、あまり文句は言わずに、だけ
どクリスマスまでにはお願いね、と言うことだけ言ってきました。
それから、毎週、週末が近づく度に「今週末は?」とアプローチしてみました
が、ずっと仕事が忙しくダメでした。
私はその都度「分かった。だけどクリスマスまでには・・・」と口をすっぱくし
て言ってきました。
なので私がどれだけTDLに行きたかったかは知っているはずなんです。

ところが、この3連休に入って、23日には「何とか明日には仕事が片付きそうだ
から、25日には行けるよ。」と言ってくれていたのに、24日の夜になって、「や
っぱり無理だ。」と言ってきました。
私が残念がっていると、今度はちょっとキレ気味で「じゃあ行く?その代わり
仕事は間に合わなくなるけど。」なんて言うんです。
これまで何度も旦那の仕事のせいで予定がダメになってしまったことがあって
も、それほど口うるさく言わずにグッと我慢してきたのに、今回は納得行きま
せん。
仕事が忙しいのは良い事ですし、頑張って欲しいとも思っているのですが、実
際に出掛ける予定がダメになってしまうのは私も悲しいです。
その度にストレスがたまっていると言うのに。。。
昨日だって、せめて「ごめん。やっぱ阮ウ理だ。」って言ってくれたらまだ良か
ったのに、まるで私のワガママのせいで自分の仕事が間に合わなくなる、言わ
んばかりの言い方でした。
私がどれだけ行きたいか知っていたはずなのに。。。
結婚して初めてのクリスマスだったのに、今までで一番最悪です。
ちょうど付き合い始めて3年の記念日でもあったのに。(;_;)

旦那さんの仕事が忙しくて、予定がつぶれてしまう方は他にも沢山いらっしゃ
ると思うのですが、皆さんはどういう風に乗り切っていますか?
もっと私が寛大になるべきなのでしょうか。。。

解決しました

黒い黒犬
2005/12/25(日) 19:11

色々ご意見頂いてありがとうございます。
私も自分でちょっと我侭かなーという思いはありました。
ここの所ずっとそんなことが続いていたのでちょっと躍起になっていたのだと
思います。
それに、本当はTDLに行くということにこだわっている訳ではなく、二人で記
念日をお祝いしたかっただけなんだと思います。
だけどちょっと冷たくされたので凹んでいたと言うか。

でもさっき話し合いをして、ちゃんと旦那もあとのフォローを考えていてくれ
たことが分かりました。
昨日は何も言ってくれなかったので、分からなかったのですが。
(奥さん失格?ですね。笑)
何がともあれ、仲直りできたのでよかったです。

スタッフへ連絡

お気持ちはわかりますよ

ちゃきひろ
2005/12/25(日) 17:09

でも、ちょっと我侭かな?

記念日に、思い出の場所でという気持ちはとてもよくわかります。
私自身も記念日やイベントにこだわるタイプですし、前々から計画していた
のであれば、ダメになってガッカリするのは私も同じです。

でも、せっかくの記念日に、場所やシチュエーションにこだわって、相手の
気持ちを無視して良いものなのかなぁと思うのです。
もし、ご主人が無理してTDRへ一緒に行ってくれたとして、仕事のことが
気になっているご主人が本当に楽しめると思いますか。そして、気もそぞろ
なご主人と一緒で、黒い黒犬さんは楽しいですか。

大事なのは、場所ではなくて誰と過ごすかではないのでしょうか。

我が家は娘達が生まれてからというもの、大人の都合通りになんてできず、
昨晩のイブも娘達の機嫌を見ながら、かなり慌しいディナーでした。
それでも、家族が揃って健康で、温かい家の中で楽しく過ごせたことが何より
幸せだと思います。去年なんて、夫が娘の胃腸風邪をもらって、クリスマスの
前後は寝室に引きこもり、ケーキどころか食事さえままならない状態だった
ので、今年は穏やかに過ごせて感謝しています。

記念日やイベントを大事にし、演出を大事にするのも良いですが、ご主人と
黒い黒犬さんの二人ともが幸せであることが、何より大事だと思います。
クリスマスは今年が最後ではありませんよね。
来年は、ご主人の仕事が落ち着いて、心置きなくTDRで過ごせるように、
黒い黒犬さんがご主人のフォローをしてあげて下さい。
あ、でも、ご主人から一言
「行けなくなってゴメンネ」
くらいは欲しかったですね。それについては、私も共感します。

スタッフへ連絡

我が家は…

millie-m
2005/12/25(日) 15:19

今年は子どもが生まれて初めてのクリスマスなので
休んで欲しかったのですが仕事で何にもしませんでした
(ってゆうか出来なかったです)

主人は泊まりの仕事なので一度出勤すると最低でも
翌日の午前中までは帰ってきません。
今日もまだ戻ってきていません。

私はこれは仕方の無いことだとあきらめています。
ちなみに大晦日も仕事でやはりいません。
結婚してから3年、元旦は毎年仕事で年明けに最初にすることは
お弁当作り。

記念日は大事だけど一緒にいれば毎日が記念日みたいなものだし
仕事に一生懸命打ち込んでいる主人を見るのは
私にとっては誇らしいことです。

そんな風に考えるのはダメですか?
ご主人はきっと黒い黒犬さんの為に頑張って連休も返上で
お仕事をされているのではないかと思うのですが…。

ディズニーシーやディズニーランドも素敵ですが
お家で2人で過ごすのもいい思い出になると思うのですが…。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング