オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カオリヒラみたいなヘアアクセがしたい☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カオリヒラみたいなヘアアクセがしたい☆

mero55
2005/12/13(火) 14:24

雑誌等でカオリヒラのドレスのページで
よく外人モデルが頭につけている、ヘアアクセが私も式の時に付けたいのですが
どこかであ~いう感じのもの、売ってないでしょうか?
淡水パールとか?クリスタルビーズ?みたいなのが連なっているやつです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします!!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレスモデル雑誌

スタッフへ連絡

  違うかもしれませんが

ともともくん
2005/12/15(木) 12:55

レスが付かないようなので、私の知っているものを
ひとつ。

私も、気になって探しましたが、なかなか「白」のものがなく
本などを見ながら、ビーズの色だけを換えて、
作っちゃおうかな~なんて思ったりもしました。
ただ、撮影時のみだったらいいけれども
お辞儀をしたり、動き回る場合には、かなりヘアの方の
腕が試される、難しいものなのでは…と思い
普通にクラウンにしました。

で、本題ですが、私が探したのは「ラリエット」というものです。
輪っかになっていない、長めのネックレスのようなもので
頭につけるというよりも、首に巻くものとして
売っていることが多いようです。
あまりネットでも出ていなかったのですが
ここ↓に、ひとつ・ふたつあったので、アドレス貼っておきます。

http://www.loveshka.com/index2.html

違っていたら、ごめんなさい。
かわいいのもが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  嬉しい~☆

mero55
2005/12/15(木) 16:06

ありがとうございます!もうレスはないと諦めてました(TT)
紹介いただいたHPのアクセサリー可愛いですね!
カオリヒラっぽいのもありました!でも3連ネックレス・・
1連じゃないと使えないかな。。。
でもほかにもいっぱい可愛いのあったので参考になりまくりました!
真似して作ってみようかな。。。

スタッフへ連絡

  いえいえ

ともともくん
2005/12/15(木) 16:53

「other」のところの、はくちょう座のラリエットや
ムーランルージュの髪飾りなどが近いかなぁ…
と思ったのですが。

使いやすいのは1連だとは思いますが、
何重かに巻いても良いと思っているのでしたら
3連でもいいかな…と思います。

私は、ユザワヤなどのビーズコーナーで
色々と探しました。
店員さんに聞くと、作り方を教えてくれたり
載っている本を教えてくれたりします。
売り場においてあるビーズの本(売り物ですが…)を
じっくり見たりしてました。

ヘアをお願いするところが決まっているのでしたら、
ヘアの方に聞いてみるのが一番いいと思います。
どういうものが使いやすいかとか、
どういうものを使えば、イメージに近くなるかなどを。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ほんとだ!

mero55
2005/12/16(金) 11:09

otherのところ、見てなかったです。
はくちょう座のラリエット、イメージに近いかもです!

ネックレスのとこばかりみたました。
舞踏会のネックレス が1連だったらまさにイメージ通りなんですよね~。
こんなかんじで自分で作れるか、ゆざわやみたいなところ探してみます!
情報ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ネックレスでしたよ

はるりん10
2005/12/15(木) 15:09

mero55さん、こんにちは~
先月挙式を終えまして、カオリヒラでWDをオーダーレンタル
したのですが、ヘアメイクの打ち合わせの際に、ワタシもあの
アレンジをやってほしくてやってもらったのですが、
ヒラ先生の所にある長めのネックレスを髪に巻きつけてましたよー
(ワタシの場合、似合わなくて断念しましたが・・・苦笑)
なので、ともともくんがおっしゃってるとおり、髪のパーツでは
なく、淡水パール、ビーズなどの少し長めのネックレスを
お探しになるとよいかと思われます!
ちなみに、アレンジ方法はちょっと違いますが、ワタシは、
クリスタルビーズの長めのネックレスを髪に巻きつけてもらいました!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

mero55
2005/12/15(木) 15:51

そっかーネックレスなんですね♪
カオリヒラに問い合わせしたところ、高価なもので
販売はできません とのことで、他で探してみようと思ったのですが
原型がどんなのかわからないから、困ってました。
早速探してみます。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  それから。。

mero55
2005/12/15(木) 16:08

ネックレスは1連の物でしたか?
それともいくつか使用してるのでしょうか?
自分で作ってみようかと思いまして。。。

スタッフへ連絡

  えっと・・・

はるりん10
2005/12/15(木) 16:39

確か、私がやってもらったときは、一本のネックレスを
2重に巻きつけてたかんじでしたよー
ヘアメイクさんのセンスによっては、相性のいいものを
2つ重ねたりしてアレンジするかたもいらっしゃるようです。
ちなみに、ワタシが本番で巻きつけたのは、一本のクリスタルビーズの
ネックレスを真ん中から両端にたらして、アレンジしてもらいました。
カオリヒラのアトリエには、アクセサリー類が無数に
飾ってありますが、意外と高価なものだったんですね(苦笑)

スタッフへ連絡

  ドレスのほうはどうでしたか?

mero55
2005/12/16(金) 11:20

話がそれますが、カオリヒラのWDはどうでしたか?
私もカオリヒラのWDに憧れるのですが、家が遠方なもんで
ちょっと厳しいかなと(ノ_・、)
それでも安い夜間バスにでも乗って行ってみようか考えてるぐらいデザインが
好き。。
実際どうでしたか?遠方からも行くべきでしょうか?

スタッフへ連絡

  横からすみません。素敵でしたよ。

ぽよっ
2005/12/16(金) 14:32

私も来年3月に挙式・披露宴予定で、
挙式は、神前式ですが、披露宴用の白ドレスは、
会場提携など10つくらいショップを見たのですが
カオリヒラが一番素敵だったのでオーダレンタルすることにしました。

私は、都内なのですが、カオリヒラのショップにいったときに
「最近は、福岡や松山などから飛行機で来る人もいて、
プレッシャー感じる」って、お話されてましたよ。
どちらの方も、契約されたそうです。

moro55さんは、遠方のようですが、
白ドレスを着る機会もそんなにないと思いますし、
お住まいの近くで気にいられるドレスがないならば、
気にいられているようですので、一度いかれてはいかがでしょうか?

実は、私は、和装を京都で、気にいったところがあったので
取り寄せる予定にしています。
(たまたま京都に行ったときショップに立ち寄り、2度くらい通いました)

交通費も、かかることなのでなんともいえませんが、
検討されてはいかがでしょうか。


スタッフへ連絡

  すっごく満足でしたよ!

はるりん10
2005/12/16(金) 15:22

WDですが、文句なしに理想のドレスを作ってくださいましたよ~
お式のときも、みなさんからとってもステキ~と大絶賛でした!
ワタシも何店か見た中で、カオリヒラのドレスに一目ぼれでした!
カオリヒラのウリ??で、クールスペシャルっていうのがあるんですが、
(その場でコットンの布を自分の体に合わせて裁断してくれるんです)
ワタシは予約して行った初日に、やってもらってその場で即決でした(笑)
ただの、コットンなのに本当にラインがキレイで・・・
デザインから起こしてもらって、オーダーレンタルしました。
遠方にお住まいでいらっしゃるんですね。
個人的な意見ですが、着てみると絶対によそのドレスとは
違ってスタイルがよく見える!!ってことです。
もちろんデザインもすっごくステキです♪
一生に一度の結婚式ですもの!!
デザインが好きと検討なされてるのでしたら、後々、行ってみれば
よかった・・・となるよりは、一度は足を運んでみてもいいのでは
ないでしょうか?
カオリヒラは、人気で2週間先まで予約が取れない状態ですので
早めに予約を入れることをおすすめします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR