オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ルポール麹町

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ルポール麹町

にぃ245
2005/12/12(月) 13:24

昨日に行ってきました~
9月から探し初め、毎週色々な所へ行ったのですが、ここはとても良かったで
す。確かにこじんまりとはしていますが、内装も上品だしスタッフの対応も他
の高級ホテルに劣ってませんでしたよ!
50人前後の披露宴会場だと、高級ホテルでも狭かったり照明もイマイチだっ
たりするのですが、ここはとても綺麗でテーブルのコーディネイトも良かった
です!
料金もリーズナブルですが、雰囲気は他のホテルに負けてませんでした。
お料理も美味しかったです。
ちなみにチャペルは小さいのですが、披露宴会場内の人前式はコーディネイト
も素敵で、かなり惹かれました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテルリーズナブル宴会披露宴料理高級9月

スタッフへ連絡

ここはお奨めですよ。(*^_^*)

キャタヒラ
2005/12/12(月) 15:27

こんにちは。
私はこちらで最近結婚式を挙げました。
ルポールさんにして良かった!と心から感謝しています。
お料理も美味しいし、スタッフの方々の対応も抜群。そして式場も素晴らしいで
す。(ちなみに私は神前式でした。)
フラワー・シャワーも感激しますよー!
とにかく出席した方々の口々から「良かった!」の連続でした。
私も友人の結婚式等で15回程いろいろと出席していますが、どこにも負けていな
いと思って、ここにしました。(*^_^*)

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

にぃ245
2005/12/13(火) 12:05

実際式を挙げても良かったんですね~ますます気に入りました。
私もかなり式場を探した中で、全て納得出来そうだったのがここだったので、
ほぼここに決めようと思ってます。
最初は窓がある夜景の綺麗な式場を探していたのですが、内装も夜景も納得出
来る所はなかなかなくて、夜景は諦めて探し初めたのですが・・・
色々な所を見過ぎて、細かい所まで気になってしまい、もう完璧な所は無いの
かもと諦めていたので、ルポール麹町に出会った時は本当に嬉しくなりまし
た。夜景はないけど、あのホテルの雰囲気と会場の雰囲気はとても良かった
し、ホテルなのに花嫁さんがそこらじゅうに居ないとゆうのも高ポイントです
よね!
12月25日の模擬挙式を見て決めようと思っていますが、今から楽しみです
(^^♪

スタッフへ連絡

模擬挙式は勉強になりますよ。(^◇^)

キャタヒラ
2005/12/13(火) 14:41

こちらこそ、お返事ありがとうございます。
私も一生に一度の結婚式だから、一番自分が気に入ったところで挙げたいと思って
いました。ただ、希望を全部求めるのにはお金もかかるし、なかなか全部納得行く
場所ってないものですよね。。。
でも、いろいろな面からして、私自身にはルポール麹町さんが一番気に入ったし、
納得のいった式場でした。
私自身も友人の結婚式等で20回程いろいろな式場に足を運ぶこともあったり、自
分自身でもブライダルフェアに参加したり・・・と数々の式場を見ましたが、やっ
ぱり総合点でルポール麹町さんが一番でした。
ちなみに、模擬挙式には私も参加しましたよー。
自分のときを思い描きながら参加したら、じわってきちゃいました・・・。(~_~;)
ナイアガラ(フラワー・シャワー)もお奨めです。
ブライダルフェアで見たときも素敵でしたが、実際あの場に本番で立ったとき、本
当に感動しました。
25日、またいろいろと見学してみて下さいネ!(*^_^*)

スタッフへ連絡

楽しみです。

にぃ245
2005/12/14(水) 00:22

お返事ありがとうございます。
私もこのような掲示板に書き込みするのは初めてですが、このホテルの良さを
解って欲しくて書き込みしてみました。
そこで1つ聞きたいことがあるのですが・・・
先日案内してくれた人は落ち着きのある男性の方(←名刺は課長さんでした)
だったのですが、決められたら担当者に色々言って貰えれば大丈夫ですよ。言
われたのですが、実際決める時に担当者さんは変わるのでしょうか?
私としては、出来れば30前後の女性の人か、この間の方にお願いしたいと思
ってるのですがそれは可能でしょうか?
それは何処の式場でも同じですが、何となく叔母さんはベテランさんかもしれ
ないですが、話づらいのと感覚か違うような気がしてしまって・・・
担当者さんも私の中では重要なのでその辺が教えて貰えたらと思ってメールし
ました。
色々質問してしまってすみません。

スタッフへ連絡

大事な事だと思いますよ。

キャタヒラ
2005/12/14(水) 15:07

にぃ245さんのおっしゃるとおりです。
担当者は大事だと思いますよー。
私はたまたま初めてルポールさんを訪れたときに説明をして下さった方が、その後
も担当者になりました。ちなみに、50代のベテランの女性です。(娘さんはお嫁
にいっているくらいです。)
親の世代くらいの方ですが、すごーく話しやすいし、親身になってくれるし、信頼
できる方でしたよー。こちらの式場のスタッフは、皆さん信頼できるとは思います
が、人それぞれやっぱり好みもありますし、相性もあると思います。そういう意味
でも、結婚式まで一番関わる大事な人が担当者だと思いますので、もし希望がある
のなら、伝えるのも大事かもしれませんネ。
実際、私がこちらに決めた最大の理由は、担当者がすごく良くて気に入ったからで
した・・・。(*^_^*)
それほど、大事だということだと思います。
友人が別の式場でウエディングプランナーをしていますが、担当者の希望を言って
くる方はいると聞いたことありますよ。
まぁ式場によってだと思いますが、思ったことは何でも相談するのが大事だと思い
ます。
他にも気になる事があったら、どんどん言ってみた方が良いですよ。

スタッフへ連絡

参考になりました。

にぃ245
2005/12/16(金) 00:14

キャタヒラ さんいつも親切なお返事ありがとうございます。
本当に色々と参考になりました。
でも実際スタッフの方が良かったと聞き、またまた気に入りました。
まだ契約をしていませんが、だんだんルポール麹町さんでの結婚式が楽しみに
なってきました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

お役にたてたら嬉しいです。

キャタヒラ
2005/12/16(金) 13:51

いえ、いえ・・・。
私の返事が少しでも参考になり、お役にたてたのでしたら、すごく嬉しいです。
他にも何かありましたら、聞いて下さいネ!(私のわかる範囲内でしたらお答えし
ますので・・。)
とにかく、ルポールさんで結婚式を挙げて、彼も私も、そして出席してくれた皆さ
んがとっても楽しくて、温かい時間を過ごせたのは事実です。
にぃ245さんも素敵な一日を過ごせるように心からお祈りしています。(*^_^*)

結婚式を先に挙げている先輩として私が出来るアドバイスは、どこで結婚式を挙げ
るにしても、気になる事はきちんと式場側に聞いてみたり、頼んでみたりするのが
大事だと思います。スタッフの方は、きっときちんと対応してくれると思います
ので・・・。
準備等は、結婚式の1~2ヶ月前が一番忙しくなります。その前に出来ることは少し
ずつ進めてみて下さいネ!
お体に気をつけて頑張って下さいませ。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

にぃ245
2005/12/19(月) 12:45

色々と親切なアドバイス本当にありがとうございました。
まだ1年位先のことなので、どうなるか解りませんが、
ルポール麹町さんに対してスタッフの方もとても親切なようですので
不安がなくなりました。
私もキャタヒラさんのように素敵な式になるように少しづつ準備をしながら
頑張りたいと思います。
また何かありましたらその時は宜しく御願いしますm(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング