オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めの食器棚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

お勧めの食器棚

kikuchi
2005/12/10(土) 20:36

こんにちは。
2DK(DK8畳)に引越しをすることになりました。
お勧めの食器棚があれば教えてください。
DKが広くはないのであまり大きなものは置けないかと思うのですが、どれくら
いが妥当だと思われますか?
できれば子供が産まれた後もつかえる大きさが希望です。
よろしくお願いします。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  かえる子供引越し食器

スタッフへ連絡

  どれくらい?

うひこ
2005/12/11(日) 18:17

DKの広さや置こうとしているスペース
そのサイズをまず測ることからしてはどうでしょう?

ここで誰かがお薦めを書いたところで置けなければ意味がないですからね
何人分くらいの食器を何種類揃えるかで変わると思いますよ

スタッフへ連絡

  ご指摘有難うございました

kikuchi
2005/12/11(日) 19:29

そうですね、すみませんでした。
DKは8畳。ほぼ正方形です。一面が日当たりの良いベランダに向いています。
現在は夫と2人ですが子供ができてからも使いたいので3人で使えるものが希
望です。
子供ができた場合、扉は引き戸がいいのかスライドが良いのかも教えてもらえ
るとありがたいです。
お奨めのメーカや食器棚のタイプ等どんな情報でも良いです。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  大塚家具とか

momo2000
2005/12/12(月) 22:57

見取り図があるなら、大塚家具などで相談してみてはどうですか?
冷蔵庫の位置、ダイニングテーブルの位置、食器棚の位置を見て
大体の大きさを教えてくれると思います。
天井の高さが分かれば、天井までキッチリ食器棚にも出来ます。
(食器棚と天井の間に収まる棚が別売りになっているものもある)
テーブルや食器棚、台所の素材感によってもカントリー調、
モダンな感じなど、選び方も変わると思います。

サイズとしては幅90cm~150cm(それ以上もあるけど)と
種類が多いのです。
食器棚に収納するのが食器だけなのか、
電子レンジや炊飯器なども置きたいのかによっても、
食器棚の幅が色々と決まってきますよ。

私は扉がスライドの物を探しています。
実家では一時期「本棚」を食器棚として使っていました。
母が「食器棚にピッタリ!」と買ってきたのですが、
確かに前面ガラス張りのスライド扉で本当に使いやすかったです(笑)。

スタッフへ連絡

  地震対策

nyao_drawer
2005/12/12(月) 14:31

こんにちは
家具選びって楽しいけど大変ですよね。
家具の大きさってある程度部屋によって置けるスペースが変わると思います。
お住まいになるのが賃貸であれば、今後引越しをする可能性があると思うので
あまり大きなサイズの家具にしないほうが引越ししやすいと思います。
最低限のものが入る大きさにしてモノを増やさない工夫も大切だと思っています。
収納って大きなものにすると入るだけ買ってしまう感じがしませんか!?
逆に持ち家の場合は、部屋とのバランスをみて良いものを購入するといいと思いま
す。

また私の親族が中越地震で被災したのですが、
「開き戸のものは全て落ちてきたけれど、食器棚はスライド式だったから
モノが落ちてこなくて食器は割れなかった」と言っていました。
我が家は開き戸以外で探しましたが、台所のスペースがあまり広くないので
食器棚にオーブン・炊飯器などが一緒に置けるものを第一で探し、
引き戸にするには幅が狭すぎた関係でちょっと変わった扉を上にあげるタイプにし
て、
地震対策用のつっぱりをしています。
下半分は引き出しで乾物の収納としても使っているのであまり食器は置けないのが
難点ですが、
家族が増えて必要になったらまた追加で購入など考えようと思っていますが今の時
点では問題なく生活しています。
子供はまだいないのでなんとも言えませんが、参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

kikuchi
2005/12/15(木) 17:35

ご意見有難うございました。

家具の見積もりがあるんですね、初めて知りました。
ありがとうございました。

地震対策大事ですよね!!
スライド式の方がよさそうですね。

ご意見有難うございました。
参考になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR