オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2次会ハ、出会いの場?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

2次会ハ、出会いの場?

aiko913
2005/12/06(火) 12:21

やっぱり2次会ニは、出会いを求めて来る人が多いのでしょうか?
来年2月の土曜日に挙式・披露宴→2次会というプランで予定しています。
二次会は友人70前後になりそうなのですが、彼と私の友人層が違うため、どう
いった内容にしたら全員に楽しんでもらえるのか悩んでいます。
彼は32歳で友人はほぼ全員既婚or婚約済み、私は26歳で友人は全員独身で
す。(どちらも学生時代の友人・会社の同僚がメイン)
男女共独身ばかりであれば、ダーツやグループ対抗ゲームなど盛り上がってよ
いのでしょうが・・・
逆に、独身女性陣が当日「いい人がいなくてがっかり」ということにならない
よう、あらかじめ独身男性がいないことを伝えておくべきでしょうか?

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ゲームプランメイン二次会出会い女性学生披露宴時代独身

スタッフへ連絡

そんなことないと思いますよ

ポル♪
2005/12/06(火) 13:38

こんにちは。aiko913さんおめでとうございます。
わたしはこれまでにたくさん二次会にでてきましたが、
そういう雰囲気だったのはほとんどないですよ。
後日、新郎の友達が新婦の友達を気に入ってしまい(一目ぼれ?)
飲み会アレンジしたってはなしはきいたことありますが。
出会いを期待してくる人もいなくはないのかもしれないですが、
新郎新婦の親しい人が集まって、楽しくお祝いする場ですよね。
だから、そんな心配しなくてもいいと思いますよ。
aiko913さんの友達が出会い期待している!って言うのであれば、事前に
相手側は年上だから既婚者ばっかりなんだよね~って言っておいてもいいと
思いますが。
独身同士じゃなくてもグループ対抗ゲームとかはもりあがると思いますよ。
楽しい二次会になりますように。

スタッフへ連絡

そんなことないですよ

はちみつぷーさん
2005/12/06(火) 23:21

いろんな人の二次会に呼ばれましたけど,それぞれです。
中には,出会いを求める人もいるようですが(笑)
基本的には,新郎新婦のために友人が集まり楽しく同じ時を過ごすという
スタンスでいいと思います。
ちなみに私が参加して楽しかったのは
・内輪受けにならないような余興(ビンゴゲーム等)
・出席者が羽目を外しすぎない
・新郎新婦とゆっくり話せる
といったかんじの二次会でした。

スタッフへ連絡

うちもそうでした!

tsugusa
2005/12/07(水) 13:30

aiko913さんこんにちは。
私達のところもそうでしたよ~私が子持ちの為に友人達が既婚者でママ達ばか
りなのに対し彼は独身でしかも彼女もいない人達ばかりで…どうしようかと思
いました。
けど最終的には楽しく出来ましたよ!!
とりあえず2次会的なパーティではビンゴゲームにして、人と人とのゲームみ
たいなことは避けました。
あと子連れで来ていないママ友達と彼の友人達で3次会にも行きましたよ。そ
の場でのノリがあったのであくまでただの飲み会ですが。
出会いの場ではないのですが自分の友達ですし「相手は既婚者ばかりなんだよ
ね」と一言話しておくのもいいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

aiko913
2005/12/07(水) 17:32

皆さんありがとうございます。とても参考になりました!
既婚・未婚についてはそこまで気にしなくても大丈夫そうですね。
私の友達があまり期待してこないよう、事前に「既婚者ばっかりなんだよね~」
と伝えておくことにします。
参加者がまんべんなく楽しめるゲームを組み込んで、内輪っぽくならないよう
に幹事さんにお願いしてみます。
一般的にみんながそこそこ盛り上がるゲームって言うと、やっぱりビンゴと
か、100円じゃんけんとか・・?
他に、面白いゲームをご存知の方がいらしたら、教えてください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング