オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グローブの長さと種類について教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グローブの長さと種類について教えて下さい。

☆ロン22☆
2005/12/06(火) 03:50

はじめまして!
来年の3月に式が決まってから、ここでいろいろ勉強させてもらってます。
今、グローブの長さと種類で悩んでいます。
私の着るウェディングドレスはAラインのビスチェタイプです。
このドレスに一番似合うグローブはどんな感じですか?
ショート丈?それとも肘までの丈?
素材は、透けている方がいいのか?サテン生地がいいのか?悩んでます。
ちょっと、ぽっちゃりしているので、出来たら二の腕が細くみえるタイプがい
いです。
よかったら、皆さん教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウェディングショードレスライン勉強素材

スタッフへ連絡

  ビスチェタイプなら

Coco-hime
2005/12/06(火) 11:00

長めのグローブがお似合いかとは思いますが、こればっかりはドレスを試着し
た上で、試してみないことにはわかりませんね。

私は特に二の腕が気になるわけではありませんが、肘までのスタンダードなグ
ローブより、レース素材の方がゆったりしていて、「びっちり」感は少なかっ
たように思います。よくある普通のグローブはわりとストレッチが効いている
のでサイズ選びなど注意が必要かと思います。

ドレスのデザイン、☆ロン22☆さんの体型に合うグローブはやはり試着してみ
ないとわからないと思いますよ。ドレスは購入なのでしょうか?レンタルなら
ショップで試着しながら選ぶのがおすすめです。

スタッフへ連絡

  私もビスチェタイプのAラインの予定です♪

くろくろり
2005/12/06(火) 15:22

☆ロン22☆さん、はじめまして♪
ドレス試着の際、担当の方から
「ビスチェタイプだとグローブは長めが良いかも知れません」と
言われました。
袖がない分、露出度が高くなるからだと思います。

実際はどうしてもコレという決まりはないと思うので
幾つか試させてもらって一番しっくりくるものを
選ばれたら良いのではないでしょうか?
(私は肘位のものにするつもりです)

それでは、良いお式になりますように☆

スタッフへ連絡

  ビスチェタイプを着ました。

katac
2005/12/07(水) 01:43

こんにちわ。
私もビスチェタイプを着たのですが腕が細く見えるものを結構探しました~。
ショート丈が良いと思っていたのですがロングタイプの方が細くすっきり見え
ました。
一緒に見てくれた友人、衣装室の方も同じ意見でした。

素材ですが、白といっても微妙に違うのでドレスに合う物を色々と試されたほ
うが良いと思います。
私の場合は総レースを希望していたのですが全然合わず、サテン地のロングを
選びました。
何も飾りが付いていない分、すっきり長く見えました。

ドレスと合う合わないがあると思うので出来れば色んなものを試着されるのを
お薦めします。

サイズも凄いぴっちりしていなければ脱いだときに後も付かないと思います。

スタッフへ連絡

  たくさん試着したほうが♪

ぽんぽこりん♪
2005/12/07(水) 11:38

私もビスチェのAラインです。
グローブは、レース素材ではないロングタイプにしました。

ドレスを着た状態で、たくさんのグローブを試着しました。
グローブだけ見るとステキでも、全然似合わなかったり
色がドレスやヴェールと合わなかったり、あとは素材やデザインによって
大きなが腕にしっくりあわなかったり・・・

なので、私の場合は、実際にする前はモヤモヤと悩んでいましたが、
実際ドレスと合わせてしてみたら、すぐに決まりました。

ドレスを着ずに選ぶというのは、写真でも色があいまいだったりと、
難しいと思いますので、試着して選んだほうが良いと思いますよ♪
ドレスと違ってグローブの試着は簡単なので、
たくさんの試着もそんなに苦じゃないと思います☆

ドレスと相性のいいグローブが見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡

  同じくビスチェでした

Tina173
2005/12/07(水) 13:13

こんにちは
昨年ハワイ挙式、今年国内披露宴済です
私はどちらもビスチェのAラインを着たのですが
サテンのロングをつけました
ドレスによっても雰囲気が違うと思いますので
シンプルなドレスにサテンの長い手袋がきれいだったり
ふわふわ系のドレスにレースの手袋がかわいかったり
フィンガーレスで飾り付が似合っていたりします
二の腕が細く見えるタイプは
長いほうが露出が少なくて素敵に見えますが
こればっかりはドレスや着る方で違ってくるので
いろいろなタイプを試着してみてくださいね

ご準備頑張ってください♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR