オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プリュムの付け心地

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

プリュムの付け心地

gizumo72
2005/12/05(月) 17:48

エンゲージを探してヘトヘトの毎日です。最終段階候補の一つとして、
ショーメプリュム(プレーン)のデザインが気に入ったのですが、いざはめ
てみるとリングの厚み(幅でなく)が小指に当たって、非常に違和感を感じ
てしまいます。(サイズの合ったものでも同じです)
ショーメのリングは全体に厚い、とは聞くのですが、プリュムの「付け心
地」について、コメントをくださる方がいましたら嬉しいです。「慣れ」と
もいいますけど、慣れる程毎日つけないと思うし、私の指が細めのせいとす
れば、いくらデザインが気に入ってもフィット感が合わないんじゃあダメか
なあ、と思う昨日今日です。

テーマ:リング 
タグ:  ショーデザイン

スタッフへ連絡

プリュムがエンゲージリングでした

なんちゃん
2005/12/05(月) 21:09

エンゲージリングって値段や思い入れがあるので
決めるのはなかなかたいへんですよね。
私は夫が気に入ったのでプリュムにしました。
確かに選んだときは「薬指と小指の間の厚みが気になるかも」って
思ったのですが、実際していて気になりませんでした。
2本の指をまっすぐ並べることって日常生活ではないですからねぇ(笑)
しかも指の腹の部分は細くなっているため、付け心地はよかったです。
気に入ったのとうれしさで、結婚式前日まで3ヶ月ほど毎日していました。

とはいえ、私の指が太いせいかもしれないので
(実際は8号ですが結婚指輪の上につけることを考えて9号を買いました)
一番気に入ったものを選ばれることをおすすめします。

スタッフへ連絡

プリュム

ともぞう216
2005/12/05(月) 21:13

プリュムいただきました。

0.3カラットのパヴェ付です。石がそんなに大きくないので厚みが気にならな
いのかもしれませんが小指に当たるということは無いですよ。エンゲージは普
段着けるものではないのでフィット感はあまり気にしなかいで選びましたが。

適度にボリュームがあってパヴェもついているのでおばあちゃんになっても着
けられそうで気に入っています。(母の手でもまったく違和感はありませんで
した)

でも指の形も人それぞれですから、気になるようでしたらやめたほうがいいと
思います。少しでも迷いがある後で引きずりますし・・・。

スタッフへ連絡

そうですか~

gizumo72
2005/12/06(火) 11:07

なんちゃんさん、ともぞう216さん、有難うございます。
ショーメに関するクチコミに「厚い」なんてコメントがひとつもないですか
ら、やはり気にされるような方はいないのでしょうね。う~ん、神経質過ぎ
かなあ・・・。沢山試着して来た中で違和感を感じたのがショーメのだけ
だったので、ここのはそれが特徴なのかな、なんて思ってしまっていたので
すが・・・。
とにかくもう一度、プリュム試してみようと思います。(^^)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング