オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベールを披露宴でしていたら駄目ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ベールを披露宴でしていたら駄目ですか?

koisebuta
2005/12/04(日) 23:41

先日、衣装をきめてきました。
とてもいいのがあったのですが、
ハイネック形の、Aライン、ノースリーブドレスです。
で、式のときに、3Mのベールをするのですが、披露宴で
3Mはひきずって歩けないので、
新たに、ショートベールをはめて、していたら変でしょうか?
披露宴でははずすべきですか?
っていうのは、2の腕がぽよーんとしてるのです。
このあと挙式までの数ヶ月でほっそりなればいいですが
(一応それなりに体操はしていますが、あまり、、、効果ないです)
ならなかったばあい、写真にぽよんとした、2の腕がのこるのもなあ。。。って
ちょっとおもったので、、、、
なにかアドバイスをお願いします。、
あと、こういう形のドレス時の、ブーケは、どういう形が
いいか、っていうアドバイスもあれば、お願いします!

  なるほど!!

koisebuta
2005/12/05(月) 21:02

みなさん、ご意見ありがとうございました。
なるほど、披露宴中も、つけていてもいいんですね!
では、美容の方と相談のうえ、つけようかな。
たまたま、友達がショートのベールをもっていると
連絡をくれて、私が借りた、3mのベールとおなじ、サイドにパールが
ついたものだったので、よければそれをかりようかな。っておもっています。

花についても、ご意見ありがとうございました。
私も、カラーをもちたい!って思いつづけているので
グリーンと、ホワイト系でまとめられるように、
いろいろなカタログとかをみて、
先方に分かりやすいように、準備します!!
またなにかあったら、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

読ませていただきました、とても参考になりました!
でも、みなさんはお色直しした方達ですよね?きっと。。
私は披露宴開始からお色直しせずに
列席者見送りまでショートベールをつけていようかどうしようか
迷っているところです。
中座もなしです。
やっぱり変なのかな~ 泣
どうかご意見をお願いします!

スタッフへ連絡

  お色直しがないなら

なんちゃん
2005/12/06(火) 13:16

最後までつけていてもいいんじゃないかと思いますよ。
私がやった結婚式場は通常和装で披露宴が始まります。
お色直しでウエディングドレスになる方も多いようで
お見送りの時はベールをつけている人が結構いました。

正式なものを求めるならちゃんと調べる必要がありますが
衣装くらいは自分の希望を貫いたほうが後悔しないと思います。

スタッフへ連絡

  大丈夫では。

ももmomo0410
2005/12/06(火) 13:24

そうですね。私は、その後お色直しで、黒お引きずりを着たので、
最後までではないですね。
でも、友人などは、白無垢、色打ちかけ、WDだったので、お見送りまで
ベールを着けていましたよ。
個人的には最後までベール気になりませんでしたよ。

ずっと、2人が会場に居たい、ゲストへの配慮で中座がないのですか?
そのお気持ちとても分かります。(他の理由でしたらごめんなさい)
私の意見としては、お化粧直し(テカリ・・・)、お手洗いなど、
もしもの時を考え、中座のお時間を入れる事をお勧めします。

もし、中座を入れれるようでしたら、ベールをとって入場というのも
よいのではないでしょうか?

素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

  安心しました!

miraton
2005/12/07(水) 19:27

みなさんの意見を聞いて安心しました
ありがとうございます!
和装を先に着るのもステキですよね!
中座をしない理由はドレスが替わってないのに再入場すると
「あれ??替わってないよ」って思われそうなのでやめました
テニスをしても化粧くずれしないくらい超乾燥肌なので
トイレ以外は心配なさそうです

スタッフへ連絡

  私も着けました2

kotetu0503
2005/12/05(月) 18:05

今春挙式済みです。

私も挙式~披露宴とベール(トップの位置で腰位までの長さ)をつけてました。
挙式時はトップでボンネと合わせて、披露宴では生花をサイドにつけベールは下の
方に付け替えました。
邪魔なんて事はなく、写真でみるとバックが華やかで親戚等にも評判が良かったで
す。
私自身も二の腕と背中を隠したかったのとせっかく買ったものだったので一分でも
長く付けたかったのでそうしました。親にも『うまくごまかせてる』と言われまし
た。

ブーケについては私は背が低かったのでイメージチェンジ用と二つともラウンドに
しました。イメージチェンジ用は小さめに作りリストレットと一緒に持ちました。
お花はブーケに入れてほしいお花とこんな感じというブーケの切抜きをお花屋さん
に伝え、ドレスの写真と会場装花と私のイメージ(式までに何回も打合せでお会い
していたのでお互いに意思疎通ができていたので)でお任せにしました。

まずは好きなお花や好きな形を本などで探し、あとはドレスに合うように相談しな
がら決めていくのはいかがでしょうか?

素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

  ベールしましたよ

nyao_drawer
2005/12/05(月) 15:32

こんにちは。
私はベールをしたまま披露宴をしました。
ロングベールでしたが2Mくらいだったでしょうか?

プラン付属のショートタイプにしようかロングを購入しようか悩んだのですが
Aラインでトレーンの長いドレスだったので思い切って憧れだったロングベールに
しました。
当初はベールをはずす予定でしたが、せっかく購入したのに挙式の20分だけじゃ
もったいないな、と思いベールをつけたまま披露宴をしましたが、特に邪魔だとか
も感じませんでした。
どちらかというと披露宴会場の広さなどが関係してくると思うので
一度、会場の方と相談してみるのが一番ではないでしょうか。
どうしても狭いところなど心配なところはアドバイスに従い、ベールを腕にかけて
歩きました。
介添えさんもいたのでトラブルはありませんでした。
ショートにかえてイメチェンという方もいらっしゃると思いますし
どちらでもいいと思います。

二の腕ですが、私も気になったので体操をしたりしましたが
写真を撮る時に腕を身体にくっつけると太く見えるというのを
某花嫁サイトで読んだので、なるべく身体にくっつけないようにしました。
おかげで写真ではあまり気になりませんでした。
(ドレス自体が着やせしてみえるものだったというのもあると思いますが)
結婚式にあたって全く体重が変わらなかったのですが、ドレスのおかげなのか、
エステ効果なのか、みんなに「すごく痩せてきれいになった」と言われました。
おそらく花嫁オーラのおかげだと思います(笑)

ブーケですが私は身長があることと、カサブランカを使いたかったので
キャスケードにしました。
ドレスとのバランス、好きな花、自分のイメージ等あると思うので
ドレスの写真を持ってお花屋さんに相談してみるといいと思います。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私も着けましたよ!

ももmomo0410
2005/12/05(月) 15:32

衣装が決まり、一安心ですね。
私もお式ではティアラにロングベール、披露宴では、ショートベールにお花に
して入場しましたよ。
私はレストランだったので、あまり引きずれないこと、ベールが好きだったか
らという理由で決めました。
雰囲気も変わって、私は良かったと思っています。
変ということはないのでは?
お友達も披露宴でロングベールだったり、違和感なく素敵でしたよ。

衣装の方などにも意見いただくといいですね。
素敵なお式になりますように。

スタッフへ連絡

  いいのでは?

なんちゃん
2005/12/05(月) 11:20

正式なところはわからないのですが、友人は挙式でマリアヴェールをしていて
そのままで披露宴をしていました。
参列者側からみても別に変だと思わなかったです。
私は白無垢で挙式だったので、披露宴はWドレスに
ショートヴェールをつけました。
同じ式場の花嫁さんたちもお色直しでWドレスにして
ヴェールをつけていましたよ。
もしヴェールが変わることを気にされているのなら
たぶん参列者側はそこまで気にしないんじゃないかと思います。
(そう思うのが私だけだったらごめんなさい。。。)

ブーケですが、ハイネック型でノースリーブのAラインなら
ラウンドブーケがかわいいと思いました。
でも好みの問題なので、ご自分が好きな形でいいのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR