オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘア&メイクのみ(和装・洋髪)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘア&メイクのみ(和装・洋髪)

OL1968
2005/12/02(金) 23:47

式は終わったのですが、着付けの先生がご自分の黒引き(60年前のもの!)
を着付けてくれると申し出てくださいました。
折角なので、後撮り(?)を近くの神社でしたいのですが、ヘア&メイクをど
うしようかと・・・。

出張ヘア&メイクを1万円位でやってくれる所は無いでしょうか?23区内で
す。あまり大金をかけてまで・・・という気もするので、これ位が限度です。
(安過ぎ?ですが、先生にも一応お礼をしたいのであまりお金を掛けたくあり
ません)
大金が掛かるなら自分でやろうかとも思うのですが、普段お化粧しないのでち
ょっと不安です。

普通にお化粧してくれて、ヘアは洋髪(まとめ髪)でと考えているのですが。
(成人式みたいなカンジ?)
メイクもしてくれる美容院ってあるものでしょうか?

写真は誰か兄弟にとって貰おうと軽く考えています。
URLや連絡先などをご存知でしたら教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  お金まとめメイク写真出張化粧神社美容

スタッフへ連絡

あまり役に立たないと思いますが・・・

もっちぃ♪
2005/12/07(水) 01:18

着付けの先生のお申し出、素敵ですね^^

洋髪アップ+メイクなら大抵の美容院で可能だと思います。
わたしは披露宴に和装で出席するときは必ず美容院でヘアメイク&メイク
してもらってから式場に向かい、式場で着付けてもらっています。
美容院で上記を済ませた後、着付をされてはいかがでしょうか?
美容院によると思うのですが、今までは1万円でお釣がきました♪
アップ+メイクで、どこも大体8000円くらい?だったと思います。

お引き摺りということなので、振袖の時のヘアスタイルやメイクと違いが
あると美容院にお願いできないかもしれませんが・・・
和装はしなかったので、この辺がよくわかりません。

わたしもお引き摺りに憧れていました。
着てみたいです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング