オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リサイクルウエディングのお店教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リサイクルウエディングのお店教えて下さい。

y0329y
2005/11/30(水) 20:32

来年の5月末に披露宴を行う予定のy0329yです。
あまり金銭的余裕がないため、レンタルではなくリサイクルウエディングドレ
スを探しています。
希望は、avicaのEss-172かEss-180のようなデザインのドレスです。↓↓↓

http://www.watabe-wedding.co.jp/avica/avc_details.php?model=ESS-172

http://www.watabe-wedding.co.jp/avica/avc_details.php?model=ESS-180

関東またはインターネットにて、avicaのように市販されているウエディング
ドレスを販売している、リサイクルドレスショップをご存知の方がいらっしゃ
いましたら、是非教えて下さい。

オークション等で毎日チェックしているのですが、なかなかデザインとサイズ
があう物がなく、少々焦っている状態です。。。よろしくお願い致します。

  ご予算はどのくらいですか?

wed12
2005/12/01(木) 00:19

はじめまして
いつもこちらの掲示板ではお世話になっています。
素敵なデザインのドレスですね。
私は利用しなかった(衣装選びが終わったあとでこのお店を知ったのでいけな
かった)のですが、いってみたかったお店です。エルジャポンで紹介されてい
た自由が丘のお店です。
質の良いものがリーズナブルで手に入るようですよ。10万円台からあるようで
す。y0329yさんのご予算と、お探しデザインがあるかどうかはわかりませんが
お近くでしたら是非見に行ってはいかがですか?
オークションだと試着ができないと思うので、是非店舗でよいものが見つかる
といいですね。
あとリサイクルウエディングではないですが、TIG DRESSさんには試着に行き
ました。7万円位からレンタルできるようです。
http://www.tigenterprises.com/
素敵なドレスが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  アドレス入れ忘れました

wed12
2005/12/01(木) 00:21

ドゥ・エマーニさんの掲載されているアドレスを入れ忘れました。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/features/03_1028/part4/03/

スタッフへ連絡

  サンプルセールですが…

なおcchi
2005/12/01(木) 10:35

先日、ベルマリエからサンプルセールの案内メールが来ました。
リサイクル専門ではないのですが、オーダー(確か…?)が主のお店だと思う
ので、そのサンプルドレスを安く売るようです。

9日間しかやらないようなので、y0329yさんの予定と合うか分かりませんが、
もし興味があったら…と思って載せてみました。
良いドレスが見つかると良いですね♪

http://www.belle-mariee.com/salon/topics/dress.html

スタッフへ連絡

  ここはどうですか?

亜摘
2005/12/01(木) 13:14

「ブライダルひろ」はどうでしょうか?
http://www.bridal-hiro.com/

お値段も比較的リーズナブルだと思います。

わたしは実際に店舗には行かなかったのですが、
衣裳選びの際に検討したお店です。

スタッフへ連絡

  そっくりなドレスがありました!!

高分子
2005/12/02(金) 05:53

http://www.yns-wedding.com/white/item8.html

見てみてください。
ワタベのドレスに後ろまでそっくり!!見つけた自分で驚いてしまいました。
もしかしてデザインを真似してるんでしょうか(…汗)

35800円ということで、リサイクルドレスより安いかもしれませんね。

新品で、しかも自分のサイズに合わせて作ってもらえるみたいなので、
条件としてはピッタリかそれ以上なのではないでしょうか。

ドレスのデザインも変更できると書いてあるので、もうちょっとふんわりが良
いとか、我侭も言えるのかもしれませんね。

すごくお安いお店ですねえ・・・品質や口コミは全然知らないのですが
ちょっと運命かも!なんて思って投稿してみました。
他にも、ソフトクリームっぽいふわふわドレスがいくつか載ってましたよ。

お役に立てたら嬉しいです~♪

スタッフへ連絡

  ご返信していただいた皆様へ。

y0329y
2005/12/02(金) 21:02


wed12様、なおcchi様、亜摘様、高分子様、お忙しい中ご丁寧なご返信本当に
ありがとうございました。

予算は、上限10万円を予定しておりましたので、ご紹介していただけたお店は
どれも参考となり、本当に感謝の気持ちでイッパイです。
掲示板を利用するのは今回が初めてだったのですが、見ず知らずの私にご丁寧
にご返信していただけた事がとても嬉しく、結婚準備でイッパイ2になってい
たので励まされました。
本当に本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR