オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアーズロックとコアラと両替について・・・(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

エアーズロックとコアラと両替について・・・(長文)

ななこなでしこ624
2005/11/30(水) 14:35

12/2~新婚旅行でオーストラリアにいってきます。
初日2日間はエアーズロック、残りはGCにステイです。

①エアーズロック(リゾート内やホテル内)にスパやマッサージはあります
か?やったことがある方、情報教えてください。
②エアーズロックはジーンズで登っても大丈夫でしょうか?結構よごれたりし
ますか?
③ゴールドコースのサーファーズパラダイスからコアラを抱っこしに「カラン
ビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ」へ行きたいのですが、サーフサイド
バスでいけますでしょうか?カラビンというところで降りればありますか?
また、ここで写真撮っていただけるサービスはあるのでしょうか?
もしも、知ってる方、行った事がある方お知らせお願いいたします。
④日本円をオーストラリアドルに両替するには、日本でやるのとオーストラリ
アでやるのはどちらがお得とかありますか?
日本でやるならどこがオススメでしょうか?
⑤会社の方(式に参加してくれた方、お祝いを頂いた方)オーストラリアのお
土産でおすすめなのはなんでしょうか?安くて、軽くて、オーストラリアっぽ
いものとしたら。。。他の社員の場合オーストラリアっぽいえんぴつと消しゴ
ムでした。

ながながと、かいてもうしわけございませんが、よろしくお願いいたします。

  GCしかわかりませんが

なんちゃん
2005/11/30(水) 21:20

3週間前に新婚旅行でGCに行きました。
でもツアーだったので③はわかりません。ごめんなさい。
④はGCの免税店内がお得でした。
私は日本でかなり両替しちゃったので悔しかったです!
⑤は趣味の問題もあるのでなんとも言えませんが、うちで買ったおみやげは
・コアラの絵がついているティーパックの箱
・マカデミアナッツチョコ
・コアラの写真のついたマカデミアナッツと乾燥チーズのおつまみ(?)
・有名な「OKギフトショップ」で買ったわさび味のマカデミアナッツの缶
・赤のシャンパン
などです。これを大量に買ってきて配りました(笑)

こんなにおみやげを買った海外旅行はありませんが
探すのもなかなか楽しかったです。
楽しい旅行になりますように♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ななこなでしこ624
2005/12/01(木) 08:25

なんちゃんさん、このたびはおめでとうございます♪

③免税店なんですねぇ~
それは頭になかったので、助かります♪
ホテルでは両替しないほうがいいっていうのは聞いてたのですが。
助かりましたありがとうございます。(*^。^*)

④おみやげ、カワキモノがいいかもなぁ。。。と彼が言ってたので、乾燥チー
ズコアラの写真がついてるのならば、オージー産って感じでいいですね!
あと、赤のシャンパンもいいかもです。重いのと割れるのが心配(^-^;
制限とかってあるんでしたっけ?10本はムリかな??(^-^;



スタッフへ連絡

  5日前に帰って来ました。

うぇん
2005/12/01(木) 09:40

ななこなでしこ624さん、こんにちは。
私もGCしか分からなく参考になるか分かりませんが。

③なんちゃんさんと同じでツアーだったので、コアラについては
 チョット分かりません、すみません。
 (私達のツアーでは、ドリームランドとパラダイスカントリーで
 コアラ抱っこの写真が入っていたのでどちらでもやっていると
 思うのですが。)

④以前こちらのレスにあった方法で、空港等で日本円で買い物をして
 お釣りを豪ドルで貰うとレートが良いと言う方法を実践しました。
 免税店の両替も良かったですよ。

⑤ワインを持ち帰るのはかなり大変でした。私達はワインパラダイスと
 言うお店で購入し宅配しました(送料無料)。それとは別に更に3本お酒を
 買いましたが、持って帰るのが重い!空港の荷物で重量オーバーしないか
 ヒヤヒヤでした。他のお土産もありますし、宅配の方がお勧めです。

 あとオーストラリアっぽいと思って購入したのは、
 羊の油(?)のハンドクリームとプロポリスリップ。
 カンガルー、エミュー、クロコダイルのジャーキーでした。
 リップは軽く、女性に気に入って貰えました。
 ティムタムも個人的には好きです。

 お土産は考えるのが本当に大変ですが、楽しんで来て下さいね。

スタッフへ連絡

  赤のシャンパン

なんちゃん
2005/12/01(木) 09:43

預ける荷物の重さは1人20kgまでと言われました。
私たちはおみやげをかなり買ったため、2人で40.8kgでしたが大丈夫でした。
でもワインは手荷物になると思うのでまた別かも。
GCのメイン通りに日本人向けのワイン専門店があって(名前は忘れました)
そこで買うと宅配便で届けてくれます。
アイスクリームショップの隣らへんにあります。
輸入扱いみたいなので(詳しくはわかりません)
免税とか面倒な手続きもなかったですよ。
赤のシャンパンはみたことがなかったので即買いしました(笑)

新婚旅行先が出発の1週間前に急遽変更せざるをえなくなったので
オズ・トラベルの掲示板で情報をもらいました。
そちらものぞいてみてはいかがでしょ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR