オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達が泊まりに来た際のご飯って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友達が泊まりに来た際のご飯って・・・

toshino1
2005/11/21(月) 18:02

みなさんどうしてますか?

ちなみに夜ご飯は冬などはお鍋とかでいいと思うんですが、
朝食をどうしようかいつも悩んでしまいます。
一泊とかなら、ホットサンドをよく作るんですが、二泊とかに
なると毎日ホットサンドというわけにもいかないし・・・(笑)
まだ結婚したばかりで料理もダンナ以外にそんなに振舞える自信も
ないので悩んでしまいます。
泊まりにきてもらえるのはとっても嬉しく、楽しみにしているんです。
何かオススメ料理などあったら教えて下さい。

テーマ:その他 
タグ:  お鍋ご飯料理朝食泊まり結婚

スタッフへ連絡

  芸がないですが和食とか・・

kiyo9319
2005/11/21(月) 21:20

1日目朝食がパンなら和食はどうですか?
ごはんと味噌汁、お漬物 お浸しそして焼き魚とか。
ありきたりではありますが 
切り身だったら焼くだけだしちょっとおしゃれな
お皿などにもりつけて 大根おろしをそえるなど
見た目で勝負とか(w)
あとはベーグルを軽く焼き
クリームチーズやサーモン、ハムなどはさんでベーグルサンド。
サラダやフルーツヨーグルトを一緒にだすのもいいかも。
盛り付けをがんばれば普通のものでも
「おお!」と思ったりするかもしれません(w)
でも私がお友達だったら きっと朝食を作ってくれる
心遣いだけでありがたいし嬉しいです。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  ベーカリーでパンを買うのは?

ましゅまろ
2005/11/22(火) 05:52

立場は逆ですが、私が客として友人の家にお邪魔する時には、
朝用においしいベーカリーのパンを多めに買って行ったりします。

ティータイムに良さそうなデザート系から、シンプルなバケットなどなど。
そのまま焼いてバターだけ、あとはコーヒーという手抜きでもOKだし、
2日目以降はサンドイッチやフレンチトーストなどで趣向を変えても。

「朝はパンで簡単に」という提案と、手土産も兼ねてそうしてます。
余りそうだったら冷凍できるのもパンの良いところ。


toshino1さんは今回お招きする側ということですが、
「おいしいパン屋さんがあって、買ってあるの。こんな簡単な物でいい?」
と一言かけておけば、お客さんも「朝はどうするつもりなんだろう」と
気遣いをしなくて済むのではないでしょうか。

夕食もお食事を振舞われるとのこと。おそらくお酒も入るのでは?
そうすると胃が疲れたり、寝るのが遅くなって体が重かったりするので、
きっちりメニューを決めなくても
朝起きた時の体調を聞きながら、サラダやフルーツ、ヨーグルトなどを加えて
温かい飲み物と一緒に供するくらいで良いと思いますよ。

お友だちとの親密度にもよると思いますが、toshino1さんが頑張ってしまうと
お客様も同じだけ気疲れする、そういうものです。

毎日違う朝食にしなくても「今朝もこんな感じで」という慣れの雰囲気も
リラックスにつながると思います。


楽しいお泊りになりますように。

スタッフへ連絡

  私も普通に和食

mayu0602
2005/11/22(火) 08:01

うちはオットと二人の時もいつも和食なんですけどね。

2泊する時は1日目は目玉焼き、2日目は鮭の切り身や鯵の干物
なんかを焼いて出します。

和食の朝食って、意外と独身やいつも朝食を食べない友人には好評です。
温泉宿に来たみたいだねぇ。なんて。
働いている割と毎朝トーストとコーヒーだけで済ましちゃうという人
多いみたいなので。

あと、たまにご飯を炊くのがめんどくさいなと思う時は
近くに朝6時半から開いている味も評判のベーカリーがあるので
自分だけ早目に起きだして、焼き立てを買いに行って出すこともあります。
そのときは簡単にキャベツとベーコンのスープや目玉焼きも
一緒に出す時があります。

スタッフへ連絡

  お手軽パンメニュー

tonyan108
2005/11/22(火) 09:34

ウチも冬になると朝ご飯が和食になります。
でも休日等内容を変えたい時にするお手軽メニューです。

ピザ風トースト…薄くマーガリン・ケチャップ(あればピザソースかチリソー
ス)を塗ったパンの上にスライスしたオニオンスライス・ピーマン・ベーコン
等具材を乗せる。その上にとろけるチーズを乗せてオーブンで温める。ピリ辛
が好きならタバスコを掛けても美味しいですよ。

総菜サンド…ロールパン・ホットドック用パンの真ん中に切れ込みを入れる。
この時そこまで切らないように注意する。
マヨネーズ・野菜・ソース・具材の順に挿んで出来上がり
野菜はキャベツの千切り・レタス・オニオンスライス等
具材は出来合いのトンカツ・チキンカツ・ハム・焼きそば等々
(カツ類はオーブンかグリルで一度温めてからパンのサイズに合わせてカット
して挿んだ方が美味しいです)
ソースも具材に合わせてお好み焼きソース・ケチャップ・マスタード等

朝からキャベツの千切りをする余裕がなければ、スーパーで千切りにした物を
購入すると手軽に出来ますよ。

実はこれ以前バイトしていたコンビニで作っていた方法です。
参考にして下さい。

スタッフへ連絡

  いつも通りで良いのでは?

OL1968
2005/11/23(水) 17:13

全然参考にならないかも知れませんが。

私は朝食を食べません。喉を通らないのです。
ですので、泊まりに行った先で朝食を、しかも手をかけて出されると、大変に申し
訳なく、ちょっと苦痛でもあります(ーー;)

ですので、朝食はいつも通り・・・って感じだと断りやすくて有難いのです。
いらっしゃる友達に確認されてみたらいかがでしょうか?

あと、駅前とかのカフェ(?)のモーニングっていうのも滅多に無いので気楽でい
いかもしれません。

特殊かもしれませんが、こういう人間もいるって事で。

スタッフへ連絡

  普通に和食です

dry213
2005/11/23(水) 19:48

干物・漬物・お味噌汁・海苔・納豆・時間があれば簡単な煮物

こんな感じです。
普通過ぎるほど普通(笑)
すごくお洒落な提案もありますね♪
参考になりました。

私が遊びに行く立場なら、何が出てきても嬉しいですよ♪

スタッフへ連絡

  すっごく参考になりました。

toshino1
2005/11/24(木) 19:03

みなさん、たくさんご意見をいただいてありがとうございます。

洋食や和食参考になるものばかりで嬉しいです。
当日まだ先ですが頑張ってみようと思います。

私の腕が一番問題なんですが・・・(泣)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR