オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. fineさんご紹介お願い致します。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

fineさんご紹介お願い致します。

mauf
2005/11/21(月) 17:36

いつもこちらの掲示板を拝見しております。

来春挙式予定で、司会をしてくださる方を探しています。

そこで、こちらでとても評判の良いfineさんをご紹介頂けないでしょうか。

アドレスは以下の通りです。

hiroma-422@hotmail.co.jp

どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ドレス

スタッフへ連絡

  そろそろ終わりにしませんか…?

ひよりっこ
2005/11/26(土) 14:07

あの~、スレが随分長くなっています。
もうそろそろ終わりにしませんか?
人の口コミや意見はとても参考になるけれど、それが自分にとってはその通り
になるかどうかなんて分からないことですし、fineのことに限らず、こうした
意見もあるんだ…ということを自分で整理するしかないのでは??
やっぱり最後は自分の目で見極めるしかないのですから。。。

余計なことだったらすみません。何だか掲示板の雰囲気が悪くなってきている
と思ったので、一意見として聞いてください。

スタッフへ連絡

  確かに

ちょこぷり
2005/11/26(土) 18:25

そろそろ終わりにしたいですね。
私も原因の一人になってますが、このまま収集つけば良いのですが・・・

実名投稿をこのまま放置しておくと、オズモール掲示板では実名投稿OKだと思
われてしまいますので、スレッドごと削除した方がいいんじゃないかと思いま
した。

後、話の中心?になっているfineのみならず、紹介などの話題は投稿禁止にし
たほうが良いなって今回の件で思いました。
投稿されている話が本当だとしたら(例えばchihabooさんの書かれているよう
なこと)、fineがオズモール掲示板をターゲットにして利用しているのは明白
ですし。
後半部分は私の憶測でもありますが、このままこの話題をOKにしていれば、掲
示板自体の荒れる原因になるんじゃないかと思いましたので、紹介などして欲
しい人やしたい人には申し訳ないんですが、その案を先ほどオズモールに送っ
てみました。

これ以上荒れるのは嫌ですから・・・ゼクシィみたいになくなったら困るし。

スタッフへ連絡

  横気味ですが

ちぃちぃ@
2005/11/27(日) 00:14

ムリだと思いますよ
紹介の投稿禁止するのは。

紹介に関する投稿が多かった時期に
私も何度か運営の方には送信しましたが
「有益な情報の1つ」としか返信はきません。
中傷関連の投稿の削除基準の送信も
運営の方からの返信はありませんでした。

そもそも掲示板の運営に関する内容の投稿は
削除対象ということになってますので
ちょこぷりさんと私の投稿は消えるでしょうね。

スレ内容とはまったく関係ない投稿ですいません。

スタッフへ連絡

  紹介したら金券・割引・・

fine-mday
2005/11/27(日) 09:49

沢山の掲示板を見てきましたが、
fineさん、ドレスのkanonさん、ブライダルエステのゼクシィに載せている規
模のところなどは、「掲示板に書き込んだら割引」とか「金券プレゼント」と
かあるみたいですよね。
ここの掲示板で得た情報ではないかもしれませんが、「火のないところに煙は
立たず・・・」ということで、掲示板によく登場するからといって信用できる
とは限らないな、と感じました。
 
また、プロデュース会社、演出関係などの各ショップの社員さんも、掲示板に
はよく書き込まれているみたいですね。実際そういう活動をしている方に、準
備段階でたまたまお会いする機会もあり、勉強になりました。
暇になれば、お金をかかる広告を打つより、無料の媒体である掲示板に投稿す
るほうが宣伝になるとか。
やはり掲示板での営業は効果がかなりある、ということなんでしょうね。

諸々の書き込みについては、自分で自作自演なり判断するしかありませんね。
見ている中では、やっぱりマイナスコメントは消されてしまう確率が高いとも
思いました。(Ozmallの提携業者さんだったりするんでしょうか?)
マイナスコメントこそがクチコミでしか得られない、掲示板利用者が求めてい
る情報だと思うのですが。自分の挙式披露宴は、誰でも過大評価しがち。
les_2005さんの意見も、匿名にすべきなら名前を黒丸にしてでも残すべきであ
る意見だと思います。

スタッフへ連絡

  結構多いんですね

ちょこぷり
2005/11/27(日) 18:53

確かにお金かけて広告打つよりはクチコミを操作するには一番良い媒体です
ね、掲示板は。

ゼクシィの時も結構紹介多かった記憶があります。
掲示板での紹介否定しといてなんなんですけど、私もドレスショップを紹介し
てもらったよなー・・・と、今日思い出しました。
なんか紹介したら、500円か1000円かをもらえるみたいでした。
紹介してもらった私は5%か10%オフでしたね。
そこで借りるって決めてから紹介してもらったんで、そのショップを利用した
くなるようにクチコミ操作をされたわけではないんですけどね。(ドレス探し
ててそのドレスの私のサイズがそこしかなかった)

でも、人気のショップと記述してあると、興味持ってしまいそうですもんね。
私も紹介カード渡されて、誰かを紹介して下さいって言われるのかな?って思
っていたんですが、そういうのは無かったです。
もしかしたら、紹介された人にはないのかな?それとも紹介カードをくれたの
は業者さんだったのか・・・
今この話題があって改めて感じる疑問かも。

後、自分がした挙式・披露宴は過大評価しちゃう・・・、これは私自身も当て
はまってしまい、お恥ずかしい限りです。
前から気を付けてはいたんですが、私のオススメしたいっていう書き込みなど
も、もっと気を付けないと駄目だなーと改めて感じましたね。

最後に、勘違いされている方が多いようですごく残念なんですけど、私は
les_2005さんの体験談はすごく参考になる人が多いだろうなって思ったし、
fine-mdayさんの書かれているように、まさにこういう意見こそ、本当のその
会社が分かる書込みの1つで残すべきだと思うんです。
ただ、残念なのはネチケットとしてはせめてイニシャルか伏字にとどめたらよ
かったのにと思いました。

しかし、マイナスコメントは削除が多いのですか?それは残念です。
それこそは皆さんの聞きたい所でしょうに、クチコミ掲示板としての特性を活
かしきれる場所になって欲しいものです。

スタッフへ連絡

  OKですよ

nyaomin
2005/11/23(水) 09:24

便乗の方、もちろんご紹介させていただきます。

私はfineさんの司会者さんにお願いして、準備段階からこまめな打ち合わせを
していただき、結婚式については多くの相談にのっていただきました。

式場の司会者は1回程度しか打ち合わせもないと聞きますが、私は対面は5
回、メールは20?(数え切れないほど)していただきました。

本当にお勧めなので、ご紹介させていただきます。

ご紹介して欲しい方は、こちらにメールを下さい。

nyaomin@yahoo.co.jp

掲示板にはのせられない情報なので、メールでごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  私もfineです。

dora1830
2005/11/23(水) 16:32

私もこちらの掲示板でfineさんを
紹介して頂いた者です。
こちらの掲示板をみて自作自演なんて
私は全然思いもしませんでしたよぉ…。
fineさんのHPを見て、利用なさった方の意見等
をみてもわかるようにとても親切に対応して
もらっていますし…。
私は来春ですが、既にfineさんでお願いして
良かったとおもっています!
司会者さんを探す時なかなかどこにお願いして
いいものなのかわからなく、良いと評判のfineさん
紹介して下さいになるのではないでしょうか?
私はその一人です。
MCマーケットさんもいいところだと思いますが
紹介制度がないので紹介して下さい!がこちらに
のらないだけなのでは?!

スタッフへ連絡

>MCマーケットさんもいいところだと思いますが
>紹介制度がないので紹介して下さい!がこちらに
>のらないだけなのでは?!

w(゚o゚)w オオー!
確かにそうかもしれませんね。納得です!
いろいろな感想があるから、たくさん情報を集めて選ぶのが良いですよね♪
fineさんでは、紹介してもらうと少し安くなるのかな?
MCマーケットでも、持ち込み料がかかるお話をしたら、司会者の方のご厚意
で5,000円ほど値引きしてもらえましたよ。
良さそうだと思う会社を吟味して、皆さんが良い式を迎えられると良いですね
(^-^)

スタッフへ連絡

  キャンセル予定です。

les_2005
2005/11/24(木) 19:07

1月挙式予定の者です。
サービス、応対、全てにおいて三流でした。
お会いして、メールで連絡をとるうちに
どんどん本性がでてきます。
fineの関さんという女性でしたが
10月初旬にお会いしましたが、当日は遅刻。
40分も遅れてきたくせに、20分でそそくさと帰る始末。
その後、予算を考え、お安いからfineさんに正式に契約すると
決まったとたん、手のひらをかえしたような対応。
初めてお会いしてから、1ヶ月以上たった11月中旬まで一切連絡がこず、
12月に最初で最後の打合せをしようとメールがポツリ。
え?この前は顔を合わせただけで
今度初めて打合せするのに、1回だけなの??と
不安になり、
こちらが1回の打合せでは不安だから、
こちらのことをいろいろ知ってもらう意味でも
もう1回打合せを増やして欲しいとメールすると
しょうがないわね・・・みたいな応対。
もう、最悪です。
こんなんでサービス業なのか、仕事自体も疑います。
値段が安いからなのか、よくわかりませんが
高くてもいいから、親切・丁寧に応対し、気持ちのよいサービスを
してくれる式場の司会者に変更しようと思います。
とにかく、私はfineさんおすすめできません。

スタッフへ連絡

  そういうこともあるんですね・・・

yoko526
2005/11/24(木) 19:39

les_2005さんのお話、とても参考になりました。
私はfineさんにお願いしようかと思い、掲示板を拝見させていただいておりま
した。
les_2005さん、大変でしたね。
この掲示板を拝見していると、披露宴での司会者の重要性に気づかされまし
た。
fineさんに対して私も不安になってきました。
どうしようか悩んでしまいます。

MCマーケットやNASHさんも考えてみようと考えなおしました。

いいお話だけではなく、率直に悪かった点とかある司会教えていただけたらう
れしいです。

スタッフへ連絡

  一概には言えませんが・・・

les_2005
2005/11/24(木) 20:25

fineさんの印象は賛否両論あり、
実際連絡をとりあってみた私の意見としては
あまりよくありませんでしたが
司会者によっても違うのではないかと思います。
私の場合、実は、fineの関さんがはじめの担当ではありませんでした。
同じくfineの江川さんという方と始めにお会いしました。
初顔合わせの際、地元まで来ていただき、fineのシステムのこと
披露宴に関してのイメージなど、簡単なお話を小一時間ほどしましたが、
顔合わせ前にこの江川さんから、しつこいぐらいにメールがあったわりに
実際お会いすると、事務的でそっけない印象をぬぐいきれず
披露宴における司会者の重要性を考えると、少しでも不安なら
違う方にかえてもらおうと思いまして、
fine事務局に連絡して、他の方を紹介いただけないかとメールしたところ
再度紹介していただいたのが関さんでした。
関さんはとても感じのよい方ですが、実際にあまりお話していないのに
最終打合せの予定を告げられたり、連絡が滞っていたり、
待ち合わせ場所に遠い場所を指定されたり(時間や場所は司会者が決めてくる
のであまりこちらの意見を聞いてくれません)して
fineの方と二人お会いしましたが、問題のある人が多いなぁと
感じずにはいられませんでした。
しかし、メールという通信手段であると、お互いの誤解やすれちがいも
あると思いますので、次回お会いして最終的にキャンセルするか継続するか
判断しようと思っています。
結婚式という一大イベントですので、いろいろな口コミや情報が気になること
と思いますが、私の話もあくまで「こういうこともあるのね」ぐらいに
1つのパターンとしてお考えください♪
ただ、これだけは言えるのが、司会者とは会ったり、連絡をとりあったりして
自らコミュニケーションとるのが一番の判断材料です。フィーリングや性格な
どもありますので、自分にあう、あわないがすぐにわかると思いますよ!
yoko425さんが、ステキな司会者さんとめぐり合えることを応援しています!

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

yoko526
2005/11/25(金) 05:02

les_2005様、本当に貴重な情報をありがとうございました。

素敵な司会者に巡り会ってすばらしい披露宴になるといいですね!

私は一度司会者の人に会ってしまうと、断れなくなってしまいそうなので、会
社選びから大事だと思っているので、本当に貴重な情報をありがとうございま
した!

スタッフへ連絡

  相性があると思います。

Rin1219
2005/11/25(金) 09:49

私はfineさんにお願いしましたが、会社というより個人の司会さんが集まった所で
すので、ご自身のメールや直接あった感じの印象を大事にされたほうがいいのかな
ぁ~と思います。
私は、江川さんでしたが、頻繁なメール?は嬉しかったですし、また自分が質問し
たことも直ぐに返信して下さるので安心感がありました。また、そっけないという
印象はなく、優柔不断な私達を引っ張ってくださる姉御的な存在で、かなり頼りに
してました。
掲示板で個人名を出してしまうことは、どうかなぁ・・と思いますが、個々の性格
も違うのですし、掲示板の意見は参考程度にして、ご自身で会ってみて決めるのが
一番確かだと思いますよ~。ご参考まで☆

スタッフへ連絡

  fineさんキャンセルされたんですね

なおcchi
2005/11/24(木) 22:11

les_2005さん、私のところに返信がついていたので、MCマーケットをキャン
セルされたのかと思って、ビックリしました…。
できれば、fineさんをおすすめしてる方か、一番先頭の方にレスして頂けると
ありがたいです。
皆さん誤解されてしまうので(汗)

スタッフへ連絡

  なおcchi様失礼致しました

les_2005
2005/11/24(木) 23:04

一度、投稿したものは変更できないみたいです。
ちなみに、まだfineのキャンセルが決定したわけではなく、
あくまでキャンセルの検討中です。

スタッフへ連絡

  余計なお世話ですが・・・

ファンネリア
2005/11/25(金) 04:02

下のchihabooさんの投稿にもあるように、fineさんはここを頻繁にチェックし
ているようです。
ここまで詳細に書いてしまうとles_2005さんが誰だかfineさんに特定されてし
まうのでは?
その結果何か害があるかどうかはわかりませんが、まだキャンセルを決めかね
ているならあまりいいことは無いような気がするので、一度削除依頼をしても
う一度投稿してはどうでしょう?
個人的にはles_2005さんの情報はこれから挙式する方に大変有益だと思いまし
たので、les_2005さんに被害が及ばない形で投稿が掲載された方がよいような
気がします。
余計なお世話ですみません。

スタッフへ連絡

私もこの掲示板でfineさんの評判が良かったのでお願いした1人です。
しかし、実際に連絡を取り合ったり、お会いしたりしていくと
私が求めていた懇切丁寧な対応、サービス、マナーではないな・・・と印象を
受けました。
fineの良い評判しか、この掲示板で見ていなかったので、ちょっとがっかりし
たのも事実です。なので、実際申し込みをした者の一意見としてこんなことも
あったと正直に掲載しております。また、真実味を訴える為に、実名も掲載さ
せていただきました。
例え、fineさんがこちらの掲示板をチェックしていようとも、実際に体験した
ことなので正直に投稿させてもらうつもりです。また、今回の投稿によって万
一何か悪影響がでたら、それはまたこちらに書き込もうと思っています。
ちなみに、昨日の書き込み後、fineさんからメールがあり、もちろん掲示板の
ことには一切触れていませんでしたが、対応が少し丁寧になっているようなき
がしました。やはり、掲示板チェックされてるのかもしれません。
どちらにせよ、掲示板という情報交換の場ですので、いい体験談だけでなく、
悪い体験談も両方載せるほうが平等だと思っていますので、投稿しました。
また、現状報告いたします。

スタッフへ連絡

  les_2005さん

ちょこぷり
2005/11/25(金) 15:27

les_2005さんが体験したことを書き込むことは、fineという業者を知りたい人
にとってはとても有意義な情報でしょうし、その情報を参考にする人も多くい
るでしょう。
私もそういう情報はとても有意義だと思います。
ただし、あくまで業者(会社)に対しての書込みまでです。
業者に対しての感想や感じ方も人それぞれで、誤解を招きやすいですが、さす
がに実名はまずいんじゃないでしょうか?

オズモール掲示板の注意事項にも、

>2.特定の個人やお店等への表現がゆきすぎるとwebmasterが判断した内容

という項目があります。
実名は、表現がすぎますし、この掲示板に限らずネチケットとしてはマナー違
反ではないかと思います。
少し言動に気を付けられた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私は良かった派です!

ラピラピ949
2005/11/25(金) 15:35

書き込みをしようか悩みましたが、自分が好意を寄せている方の悪口の様な事
が書かれていたのであえて書き込みさせて頂きます。
私は先日fineのEさんに司会をお願いして無事に式が終わりました。
挙式までには何度も「その後いかがですか?」とメールを頂き、相談も含め何
度もメールのやり取りをしました。
時には挙式には関係ないことまで・・・いつも気使ってくれました。
今考えると、はじめてお会いする時は大変でした。お互いの都合や詳細がわか
りませんでしたから、それで何度もご連絡頂いたのは確かです。その際もそう
でしたが、こちらのメールには必ず返信して頂けました。
返信頂けた事によって「確実に私のメールを読んで下さっている」と安心し誠
実さを感じました。
les_2005さんもそんな感じのメールではありませんでしたか?
「しつこいくらい」とはEさんを知っている限りではそうは思いませんでした
よ。
それにお会いした時のイメージが事務的という所も気になります。
はじめてお会いしたのですから事務的なお話しが多いのもしょうがない事かと
思います。
私は事務的な話もはじめにきちっとしてくれた事に対して好感に思いましけ
ど。

あと待ち合わせについてですが、司会者の方は休日ですと必ずお仕事が入って
いるので、都合の良い日時をいくつか連絡頂き(そのスケジュールの場所など
も)、その中で都合良い時間帯を選び、場所はお互いの負担のない場所でお会
いしましたよ。(お互いの自宅が遠かったので、中間地点の都内でお会いしま
した)

人によっては取り方感じ方が様々なので何ともいえませんが・・・
今後もしくは現在お願いしている方々がEさんやfineについて不安になっ
てはいけないと思い、書き込みしています。
こうする事によって自作自演と思われてしまうのは承知のうえですが、
はじめにも言いましたが好意を寄せている方の中傷にはこのまま見過ごす事が
できませんでした。長文大変失礼致しました。
そうそう、Eさんは気取らないユーモアのある頼れるお姉さん的存在でした♪
これから式を迎える方々にとって良い司会者との出会いがあります事お祈りし
ます。

les_2005さん、不安があるならばキャンセルされたらいかがでしょう?
せっかくの挙式ですから、安心される方にお願いされた方が私は良いと思いま
すよ。
私は安心できる方にお願いできて、当日ももちろんですが、当日を迎えるまで
も不安はありませんでしたよ。(一つの意見です)

スタッフへ連絡

過去のfineさんの書き込みを見ると、名指しでこの人が良かった、あの人がよ
かったと個人名をだして、評判たたえていましたが、悪評であると名指しがま
ずいというのは少し不平等な気がするのは気のせいでしょうか?
また、特定の個人を中傷しているつもりはなく、この対応が不親切だったと具
体的に体験談を述べているだけです。
もし、OZMALLの注意事項にひっかかり、コメントが削除されるようでしたら、
また表現を変えて投稿しなおしますが。
それにしても、、、
不思議ですね。「掲示板は宣伝ではなく自由な意見交換の場」という書き込み
をしたのが14時半、必ず1時間以内に、「ちょこぷり」さん「ラピラピ949」さ
んのようなfineを好評しなおす書き込みがあります。
自作自演かどうかわかりませんが、fine関係者が10人以上いるとすると、こち
らがいくらコメントをしても太刀打ちできませんね。
この、やり取りを見て、客観的な視点をお持ちの方でしたら、判断していただ
けるでしょう。
ちなみに、この一連のやり方がfineさんの仕打ちだとすると、逆にキャンセル
できませんね。もう既に申し込みをしている状況ですので、個人情報を握られ
ています。
こちらの情報を握られていて悪用されては恐いので、最後までfineさんにお願
いし、不誠実な面やおかしな点がないかリポートしようと思います。

スタッフへ連絡

  les_2005さん、ちょっとひどいんじゃない?

ちょこぷり
2005/11/25(金) 21:00

なんか書き込んだタイミングが悪かったみたいですけど、私まで自作自演と取
られたわけですか?
私、fine関係者ではないですし、一言もfineを好評しなおす書込みしました
か?
私の文章を良くお読みになっていただけませんか。

ちなみに私はfineという業者自体知りませんし、検討した事もありませんので
過去のfineの評判などの書込みは見た事はありません。
だから、それまでfineの会社の方の実名が出された実例は知りませんでした
が、今回レスが伸びていることで興味深く読んで見たら実名が記されていまし
たので、あなた自身の個人も確定される可能性もあることから、あなたにとっ
ても良くないですし、実際ネチケットとしても同じ担当者でも相性というもの
がありますから、誤解を招くことになるんじゃないかと思ってレスしただけで
す。

私、今まで何度かこの掲示板にてレスさせていただいてますが、fine関係のレ
スはしたことはありません。
挙式済みですし、fineに依頼したこともございません。
だから、fineが良かったか悪かったかなど書いてませんし、あなたの体験した
こと自体皆さんに伝えることはいい事だとも書いていますよね?
実名まではやりすぎではとしか書いていません。
証拠にもならないかもしれませんが、一応私のサイトURLも載せておきます
ね。
本当に申し訳ないのですが、文章を良く理解して読んで欲しいです。

http://nonac.or.tv/nikko_b/

スタッフへ連絡

  タイミングではなく

ちぇきっこ
2005/11/26(土) 12:11

ただ単にかばっただけですよね?

ちょこぷりさんのHPを見てきました
すごくキレイに構成されてると感じたのですが・・・
リンクにnyaominさんのHPがありましたよ

それを見た瞬間に思いました
「友達の援護したいだけだったのか」と
少し残念な気分になりました
あまり中立な意見ではないですよね

スタッフへ連絡

  それはちがうのではないでしょうか?

ケロケロ733
2005/11/26(土) 14:40

だまってみていましたが、でてきてしまいました。

私はどちらの味方でもありませんが、あまりに疑心暗鬼になられている方が多
いと感じています。

ちょこぷりさんの書き込みに対してですが、les_2005さんがあまりにもネット
で実名をあげて中傷されているので注意されているだけだと思いますよ。

ずいぶんとお腹立ちのようですが、本来ならozmallにかかわらず違法ですよ
ね。
名誉毀損で訴えられても仕方がない行為だと思います。

fineさんとご契約されて、お気に召さないことがあれば直接クレームをつける
なり、問い合わせるなり、なおらなければ、他の司会会社にかえられたりされ
ればいいのではないでしょうか?

大体直接クレームはつけられているのでしょうか?



それから、ちょこぷりさんの書き込みをもっとよく読まれてはいかがでしょう
か?

ちょこぷりさんの書き込みはただ単にles_2005さんの上記の行為を注意されて
いるだけだと思うのですが。


ひよりっこさんも書かれていますが、もうそろそろやめにしませんか?

意見も出尽くしているようですし、これ以上議論しても仕方がありません。

スタッフへ連絡

  ああ~・・・

ちょこぷり
2005/11/26(土) 17:35

不用意にHP紹介しちゃったんで、火に油注いじゃった感じですね汗
すみません、fineを紹介されているnyaominさんとは以前エンドロール作成に
関してのスレッドがきっかけで時々行き来してますけど、

スタッフへ連絡

  ああ~・・・

ちょこぷり
2005/11/26(土) 17:39

すみません、ダブルコーテーションの記号が原因のようで、途中で切れてしま
いました。もう一度です↓

不用意にHP紹介しちゃったんで、火に油注いじゃった感じですね汗
すみません、fineを紹介されているnyaominさんとは以前エンドロール作成に
関してのスレッドがきっかけで時々行き来してますけど、庇うという理由でレ
スした訳じゃないです。
ていうか、そんなつもりが無かったもんだからなんの考えなしに、私はfineと
いう所に頼んでないし、宣伝してませんよというつもりで、HPのURLを紹介し
ました。
庇うつもりで書き込んでいたなら、nyaominさんの書込みがある自分のURLをわ
ざわざ教えませんよ。
nyaominさんがこのスレッドに書き込んでいたことすら私の中ではあやふやに
なっていたくらいですから汗

でも、あえて言わせてもらいますが、やはりちぇきっこさんも同じくよく私の
書いた文章をご理解いただきたいと思います。

会社名まではともかくとして、実名は良い事をかいても悪い事を書いても私は
良くないと思っています。
それは、例としてles_2005さんがAさんという人を良い人だと感じていても、
他の方からは合わないどころか、感じ悪いと思われる人もいますし、Bさんと
いう人を悪い人だと感じても、他の人からみたら気が合っていい人だと思うか
もしれないからです。

ていうか、なんでこんな初歩的な事まで書き込まなきゃならんのかと情けなく
なる話ですが、人によって感性が違うことを人物を特定出来るところまで、不
特定多数の人々が見る掲示板で書き込む事は良くないと思いませんか?

これも例えなきゃならんのかと思ってしまいますが、例えばちぇきっこさんが
会社の営業をしていたとして、やはり合う人合わない人がいますが、会社では
営業の成績もいいし、そのスタイルでやっていっている所を、合わなかった人
が、それだけの理由で「○○会社のちぇきっこさんという人が、こういう感じ
で合わなくて」ってその人の主観だけでこのような掲示板などに一方的に書か
れたらどう思われますか?同じ話だと思います。

それに、ケロケロ733さんも補足してくださっていますが、実名を挙げての中
小は、ozmallにかかわらず違法なんですよ。
法律番組でも、個人を特定出来るような書込みは訴えられてもおかしくないの
です。

私はそういう理由のみで、les_2005さんに実名はやりすぎではと注意しただけ
です。

誰も庇っていませんし、fineも擁護してません。
もう一度いいますが、初めの書込みだけでも私が誰かを庇ってる・fineを擁護
してると思うのは、きちんと私の文章を読んでいないな、と思いました。

スタッフへ連絡

  なんかおかしいと思う

nanami-com
2005/11/25(金) 16:37

>今後もしくは現在お願いしている方々がEさんやfineについて不安にな

てはいけないと思い、書き込みしています。

不安になってはいけない…?
色々な事実を知って、それでも選択するかキャンセルするかは、みんなの自由
だと思うけど、どうなんでしょうか?

掲示板ではいろいろな意見があると思うし、良くなかったことは良くなかった
と言って良いんじゃないかと思いますが…。
(個人名を出す出さないは別として)
不安を煽るからという理由はおかしいと思います。

スタッフへ連絡

  ラピラピ949さんってfine関係者でしょ?

ちこたんプー
2005/11/25(金) 17:16

内容をよく読んだら、fine関係者しかわからないことが書いてある気がするん
だけど~。ムキになってるところなんか、アヤシイ限り。。。自作自演もいい
とこ。
fine検討してたけどー、やっぱ安いだけでダメっぽいね~。申し込まなくてよ
かったかも~。

スタッフへ連絡

  当然では?

ゆかたん♪♪
2005/11/25(金) 17:31

>今考えると、はじめてお会いする時は大変でした。お互いの都合や詳細がわ
>かりませんでしたから、それで何度もご連絡頂いたのは確かです。その際も
>そうでしたが、こちらのメールには必ず返信して頂けました。
>返信頂けた事によって「確実に私のメールを読んで下さっている」と安心し
>誠実さを感じました。

これってビジネスとして、当然のことではないでしょうか?

準備時に外部司会者さんを依頼しようと思い、何社かコンタクトを取りました
が皆さんそうされていましたよ。

スタッフへ連絡

  素敵な司会者が見つかると良いですね…

なおcchi
2005/11/25(金) 10:25

いえいえ、fineさんの感想が今までほとんど載っていなかったので、les_2005
さんの貴重なご意見が聞けてとても良かったです。
私にレスがついたのでちょっと驚いてしまいましたが、1度担当を変えられて
いるとのこと…。やはり心配ですね。
少し高くても、式場の司会者にお願いするのも良い選択なのかもしれません。
fineさんの書き込みが多いなぁとは思っていましたが、自作自演だとは気づき
ませんでした。
まだles_2005さんもキャンセル悩み中とのことですが、fineさんがココを頻繁
にチェックしているようなので、うまくことが運ぶことを願っています。
素敵なお式をお迎えください。

スタッフへ連絡

  特典も、あることはある。

chihaboo
2005/11/25(金) 02:14

私もfine利用者です。
可もなく不可もなく終えることができ、
あの金額にしては満足、といったところです。

どっちの味方でもない立場から言うと、

> fineさんは、紹介したら何か特典があるということは特にないです。

というのは事実に反すると思います。
私のときは(今年です)挙式後、fineさんから、
fineを利用した感想を『oz』の掲示板に書き込んでほしい、
書き込みした際は一報くれれば、感謝の気持ちを贈らせていただく、
・・・という内容のメールをもらいました。

感想の書き込みをしていないので、
「感謝の気持ち」が何なのかはわからずじまいですが、
とにかくはっきりと『oz』の掲示板と名指しで書いてあり、
ここのURLも載せてありました。

要は、nyaominさんのように本当に満足して
親切心で紹介してあげたいという人もたくさんいるだろうけど、
このようなシステムがある以上、
お礼目当てだけで書き込みをする人もいるかもしれない、ということ。

fineさんに限らず、掲示板の評判を鵜呑みにするのは危険ですよね。

スタッフへ連絡

  え゛~!ということは一体…?

nanami-com
2005/11/25(金) 11:06

fineさんは紹介しても紹介側に特典がないと書いてあったので、親切心のみで
書き込みされていると思っていましたが…。やっぱり紹介すると特典あるんで
すね。
nyaominさんの回答を待ちたいです。

最初ここの書き込みを見てfineさんのHPチェックしてたんですけど、あのH
Pの内容では、決断するには情報が少なすぎると思って躊躇してたところで
す。担当者が選べないって不安だなと思って。
申し込んだ皆さんは、こちらから選択できないのって不安じゃなかったのでし
ょうか?
少なくとも式場では、100名近い中からDVDですべてチェックして選べた
ような気がするんですけど…。
あと利用者の声もHPに載っていましたが、アンケート?回収の何割くらい載
ってるのかも知りたいです。
オズモール限定で載せてくれってことは、完全にターゲットにされているって
ことですね。それが分かって、本当に良かったです。

スタッフへ連絡

  私の場合

nyaomin
2005/11/25(金) 12:18

説明させていただきます。

>> fineさんは、紹介したら何か特典があるということは特にないです。

これは本当です。
紹介したら特典があるという連絡も頂いておりません。

>私のときは(今年です)挙式後、fineさんから、
fineを利用した感想を『oz』の掲示板に書き込んでほしい、
書き込みした際は一報くれれば、感謝の気持ちを贈らせていただく、
・・・という内容のメールをもらいました。

こちらのメールも頂いていません。


ただ、私の場合、結婚式が終わった後、1週間ハネムーンに行って、その後に、お
世話になったこちらの掲示板に感想を書き込みました。

そのときは、fineさんだけではなく、会場、ブーケ、スナップ写真、DVD、レンタ
ルドレス、ペーパーアイテムなど自分がかかわりをもった業者さんについてと、余
興など、結婚式についての感想全般を書き込みました。

その後、fineさんから、500円の図書券が1枚送られてきました。

掲示板に感想を書いてくれたお礼だといって。

恐らく、私はメールを頂く前に書き込みをしたので、メールがこなかっただけかも
しれません。

でも、特に、それ以降、何か紹介したら、こういう特典がありますよなんていう連
絡は全く頂いていませんし、本当に善意でやっているつもりです。

紹介をお願いする方もご存知なのかどうかは分かりませんが、紹介された方は、2
千円オフになるので、紹介願いを掲示板に出されているのではないでしょうか?

私は、過去に何度か自分のアドレスを掲示板に載せていることもあって、過去ログ
で検索されて、直接メールで紹介を依頼されることも結構あります。

それから、司会者はやはり相性があるのだと思います。

合う合わないはどの司会業者にもありうることだと思うので、私はfineさんにお願
いしてよかったことをただ感想として述べているだけです。

K様には今でも感謝しています。

式場の担当者は3ヶ月前くらいしか打合せも始まりません。
結婚式のことについて全く未知だった私に司会だけでなく今までのご経験からアイ
ディアや年配の来賓者への対応など、たくさんのアドバイスをいただきました。

司会に関することだけなら、1回の打合せでもよかったかもしれませんが、どうや
って披露宴を作り上げるかなど、親身に一緒に考えてくださったのです。

おかげで、自分でいうのもなんですが、来賓の方皆さんにご好評いただきました。

特に義母は司会のK様がよかったと、よく見つけてきたと私までお褒めのお言葉をい
ただきました。

よいと思う判断も人それぞれですので、特に押しつける気は全くございませんが、
私が書けるのはこれだけです。

長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  自作自演を見極める必要がありそうです

trashtrash
2005/11/25(金) 13:38

nyaominさんがfineが良かったとおっしゃっているのは事実だと思います。
きっとそれは皆さん分かっていると思いますよ♪
司会者との相性もありますし、多少のクレームはどんな会社にでもあると思い
ます。それがすべてでないことも、皆さん理解していると思います。

ただ、「fineさん紹介してください♪」というのが自作自演かも…というお話
と、fineに頼んで良かったというお話とは別になると思います。
他の方の書き込みを見る限りでは、「紹介してください」という投稿が自作自
演の可能性はあると思います。
私は、親切にnayominさんが紹介してあげた人たち(「紹介してください」と
オズモールに書き込んだ人たちのこと…もちろんnyaominさんのHPに直接お
願いした人は違いますが)が、もしかしたらfineの関係者である可能性がある
ことに憤りを感じます。
nyaominさんが良かれと思って親切に紹介しているのにも関わらず、結局fine
自身がそのご好意を無駄にすることになるのですから…。

スタッフへ連絡

  便乗でごめんなさい。

えだ助まめ蔵。
2005/11/22(火) 14:08

ワタシにも紹介していただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

スタッフへ連絡

  まだでしょうか…

まよさん314
2005/11/22(火) 21:17

今月fineさん利用したちさまよと申します。

まだでしたら連絡いたしますよ(^-^)!

スタッフへ連絡

  私も便乗してもいいですか??

ik\:
2005/11/23(水) 01:59

私もOZの皆さんのレスを見て
FINEさんを検討しております。
よかったら私も紹介してください!お願いします

スタッフへ連絡

  いつも思うんですけどー

kokomichan
2005/11/21(月) 20:46

fineさんって自作自演の臭いがするんですけど違うんですか?

来年結婚するんで最近よく見に来てますけど、なーんか文体も言い回しも

似てるんでー。

あと 妙に定期的だし、あざといなーって思っちゃう

スタッフへ連絡

  5月挙式済みです

nyaomin
2005/11/22(火) 12:43

私も何度かこちらの掲示板でご紹介していますが、自作自演?ではございません。

今まで、全て異なる方へのご紹介ですよ。

fineさんは、紹介したら何か特典があるということは特にないです。


紹介された方は司会料が42000円のところ2千円オフになるだけです。

私はfineさんの司会者さんに結婚式の準備から当日まで本当にお世話になったの
で、これからの方のために少しでもお役にたてればと善意でご紹介しているだけで
す。

紹介したら、司会者の方からこういう方が申し込みされたとメールを頂いたりもし
ますので、自作自演ではないと思いますよ。

kokomichanさんは失礼ですが、ほかの司会業界の方ですか?

fineさんは口コミの評判がいいので、結婚式の司会者を探されている方は、検討し
ようとされているだけではないですか?

maufさん

もうどなたか紹介メールはこられたのでしょうか?
もし、まだのようでしたら、私でよければ紹介させていただきます。
よければ、ご連絡ください。

スタッフへ連絡

  追記

nyaomin
2005/11/22(火) 12:47

fineさんですが、司会者さんと一度お会いしてから、決めていただくシステムをと
っていらっしゃるようです。

式場の司会者などは打合せも1回ほどしかないと聞きます。(私は5回もしていた
だきました)

fineさんの司会者さんを選ばれた方は、司会者さんの人柄とか、その方の希望で選
ばれているのです。

ご参考までに、長々と失礼致しました。

スタッフへ連絡

  私もお願いできませんか?

yoskiko
2005/11/22(火) 13:13

nyaominさん、もしよろしければ私にも紹介していただけませんでしょうか?
来年3月に披露宴を控えています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mauf
2005/11/22(火) 13:02

nyaomin さん、ご返信頂きありがとうございます。
とても助かります。

是非、ご紹介頂きたいので、以下のアドレスまで
ご連絡頂けないでしょうか。

hiroma-422@hotmail.co.jp

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  来春挙式予定です

kokomichan
2005/11/22(火) 13:32

>kokomichanさんは失礼ですが、ほかの司会業界の方ですか?

って何でこうなっちゃうのか全然わかんないんですけどー^^とりあえず違います
ねー。逆に色々外注にしようと思ってるんであちこち探してるところなんですけ
ど。

会場とかは色々な名前が出て情報交換されてるのに随分偏るなーと感じて率直に投
稿したんですけどね、2回も詳しい説明ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私は違うところでお願いしました。

なおcchi
2005/11/22(火) 14:26

確かにオズモールでは、fineさんが人気のようですね。
私は自分でいろいろ探して、MCマーケットにしました。
fineさんも見てみたのですが、HP上で人を選ぶことが出来なかったので、ど
んな人がいるか分からなくてやめてしまいました。
会ったことがない人を選ぶので、誰かのオススメがないと不安なのかも…。
誰かがオススメしていると、お願いしてみようかな♪という後押しになるのか
もしれませんね。

スタッフへ連絡

  私もです!!

かじゃまる
2005/11/23(水) 00:38

なおcchiさん、こんにちは★なんか、最初のトピックの内容とずれてしまいま
すが、私もMCマーケットさんにお願いしましたよー。こちらの掲示板だとあ
まりMCマーケットさんが出てこないので、嬉しくてつい出てきてしまいまし
た!!私は会場を探している時に、MCマーケットを本当に偶然見つけて、利用
者の声で決めてしまいました!!私は来年の3月挙式なのでまだ実際の感想と
かわからないですけど、利用者の声を聞くに本当に素晴らしい司会をしていた
だけそうですね!とにかく楽しみです。

スタッフへ連絡

  おお~♪

なおcchi
2005/11/24(木) 10:08

かじゃまるさん、こんにちは~♪
MCマーケット仲間がいて、とても嬉しいです♪
ここの掲示板では、MCマーケットに頼んだ人が少ないようですよね。

私は今月結婚式を挙げました♪
かじゃまるさんは担当は誰を指名されたのですか?
私は原節子さんにお願いしました。
HPで見たところ、同じ式場・同じ会場での経験があったので、原さんにお願
いしましたよ。

実際に会って打ち合わせも何度かしましたが、とても良い人で会う度に披露宴
の内容が具体的になっていって、とても楽しかったです。
アイディアも豊富で、メールで何度も相談したり式でのやりたいことや、やり
たくないことを聞いてもらったりしたお陰で、当日は大成功でしたよ!

かじゃまるさんも良いお式になりますように♪

スタッフへ連絡

  おめでとうございます☆

かじゃまる
2005/11/24(木) 21:57

なおcchiさん、こんばんは。今月結婚式だったのですね!キャー☆★☆おめで
とうございまーす!式を終えられて今の心境はどんなカンジですか~?挙式ホ
クホクの方のお話聞くと、私まで楽しくなっちゃいますね!私は3月挙式なの
ですが、のんびりすぎる性格のためマイペースに準備してきましたが、やっと
焦りはじめこちらの掲示板を覗く毎日です。。。
司会ですが、私は白鳥さんにお願いしております。週末に第1回目の打ち合わ
せがあります。メールでは何度かやり取りしましたが会うのは初めて!ドキド
キワクワクです。
なおcchiさんは、原さんの司会だったのですね!利用者さまのアンケートの声
を拝見するに本当~に任せて安心、とっても素敵なお方ですよねー!さぞかし
なおcchiさんも大成功な披露宴だったのでしょうね!うちは彼が「なんでもい
いよ」的なカンジで今一歩盛り上がりに欠けるので、白鳥さんマジックで彼を
やる気にしてもらいたいです(笑)私は披露宴であれこれやりたいことだら
け!全くまとまってないので、白鳥さんにいろいろお話うかがって楽しい演出
を考えていこうと思います。
私は最近ちょくちょくこの掲示板を覗きにきておりますので、またどこかで見
かけたらレスしてやってください!!どうぞ宜しくお願いしまーす。

スタッフへ連絡

  打ち合わせ楽しかったです。

なおcchi
2005/11/24(木) 22:47

かじゃまるさん、ありがとうございます♪
(横で盛り上がってしまって、申し訳ないです。)

かじゃまるさんは白鳥さんなんですね!!
HPのアンケートを見てもとても人気がある方ですよね☆
お礼のコメント数の多さにびっくりです。
これからの打ち合わせが本当に楽しみですね。
原さんもそうでしたが、メールの返信すごく早いですよね~。
遅くても次の日には返信来てました。
私は地方だったので、7ヶ月間で20往復くらいのメールのやりとりをして、
2度会って打ち合わせを重ねました。
(あんまりほめると宣伝だと思われてしまうので、このくらいで(汗))
私は最終的に流れを確定したのは、3週間前くらいでした。
かじゃまるさんも、3月までゆっくりじっくり焦らずに、白鳥さんと作り込ん
でくださいね♪

またどこかでお話しましょうね♪
かじゃまるさんのお式が、本当によいお式になりますように☆

スタッフへ連絡

  そうですね

nyaomin
2005/11/22(火) 18:55

>kokomichanさん
お気持ちも分かるような気がしますよ。

私もfineさん以外で、こちらの掲示板で、他業種などの業者について、そのよ
うなことを思うことがありました。
特に指摘はしませんでしたが(笑)

このような掲示板を悪用する業者もいますから(多いのかも?)、そう思われ
ても仕方がないかもしれませんが、fineさんにいたっては、違いますよ。
低料金で、親切な対応をしてくれます。

これからご結婚とのことおめでとうございます。
いい情報を見極めるのは大切ですよね。

私もこちらの掲示板にはずいぶんとお世話になりました。
何かあればまた聞いてください。

>maufさん
ご紹介の件、後ほどメール送りますのでご確認下さいね。

>yoskikoさん えだ助まめ蔵。さん
もちろんいいですよ。
nyaomin@yahoo.co.jpにメールをいただければご紹介できます。

スタッフへ連絡

  私も違うところでお願いしました。

百合薔薇桜
2005/11/22(火) 21:03

当初、会場の司会者に依頼するつもりでいたのですが、決めてきて下さいという感
じで何もリードして下さらなかったので、あまりにも心もとなく外注の司会者を探
し始めました。

こちらの掲示板で知りfineさんも検討したのですが、私たちの場合人数も多
く、色々と事情も希望も多かったのでとにかく経験豊富な方がいいと思い、
こちらでお願いしました。

とにかくとてもいい方で、親身になって下さり、ベテランだけあってさすがに沢山
のアドバイスを頂きましたし当日も見事に仕切って下さいました。両親はじめ来て
くださった方々からも大好評でした。

最初はネットで探すのは不安でしたがいい方に巡り合えて良かったと思っていま
す。kokomichan さんもいい方を探せるといいですね。

スタッフへ連絡

  自作自演


2005/11/23(水) 16:23

数年前挙式済です。

nyaominさんは親切でレスを下さった方だと思いますが、私が結婚準備をしていた
頃、fineさんがこちらのサイトで自作自演をなさっていました。当時、値段の安さ
からお願いしたいと思っていましたが、(その当時の)fineさんのHPを拝見し「と
てもじゃないけれど頼めない」という結論になりました。当時2ちゃんねるでも叩
かれてましたし、HPのBBS(当時ありました)でクレームがついていたのも事実で
す。

当たり前ですが、人によって「良い」という概念が違います。何でもそうですが、
結婚するお二人で「何が自分達にとって『良い事』なのか」という事を一致させた
上で「では、どうすればいいか」というのを突き詰めると良いと思います。「紹介
します」という投稿の中には業者さんや自分の利益の為に乗せている方も悲しいけ
れど存在しています。

結婚前は「何度も打ち合わせてくれるなんて親切」とおもっていましたが、結婚後
は「数少ない打合せで客のリクエストに応えるというのもプロとしてはすごいので
は?」と思えるようになりました。

スタッフへ連絡

  自作自演っぽい

oyukisan
2005/11/22(火) 21:29

Fineさん紹介してくださいというスレ、頻繁に登場しますよね。

口コミの評判がよいので・・ということですが、
「紹介できますよ。メールアドレス教えて下さい。」もしくは「メールしまし
た。」というやりとりだけでは、評判が良いも悪いもないのでは?と思います。

本当に司会者を探している方なら、どんな雰囲気だったのか
どのような司会をしてもらったのか気になるところではないでしょうか?
他の業者の場合には、皆さん具体的な質問をされています。
それが一切ないというのは、いささか不自然ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  う~ん

nyaomin
2005/11/22(火) 21:46

過去ログ271229を見ていただければ分かっていただけると思います。

私自身、どんな雰囲気だったとか、ご紹介した方にはメールで(もちろん質問
もされることが多いですし)伝えてきたつもりだったので、そういう言い方さ
れると元も子もないと思います。

こちらでご紹介をお願いする方って、過去ログなどで、雰囲気なども含めたク
チコミ情報を把握した上で、紹介希望されているのではないでしょうか?

改めて掲示板に書き込んでしまうのは、その時に書き込まれた方が掲示板に目
を通す機会があるのかどうなのか分からないので、とりあえず、紹介できる人
はいないのかと聞いているだけだと思います。

私自身、HPを持っていまして、そちらにきていただければとも思うのです
が、やはりこちらの掲示板は結婚準備をされる方がどんどん集まってしまうの
で、そういう新しいスレをたててしまうのは仕方がないのではないでしょう
か?





スタッフへ連絡

  ごめんなさい

nyaomin
2005/11/22(火) 21:53

fineで検索してくださいね。
5/15の投稿です。

fineさんはHPに「ご利用者の声」という利用者の感想のページを設けていま
すよね。

こちらでご紹介を希望の方は、そういったものも合わせて見られているのでは
ないでしょうか?

私も聞かれない限り、掲示板で特に取り立てて、何度も雰囲気などを説明はし
ていないです。
営業ではないのですから、その方が自然ではないでしょうか?

まぁ、あえて、ご説明するなら、こういったことです。
どうとられるかは、ご判断におまかせしますが。

スタッフへ連絡

  でしょー

kokomichan
2005/11/23(水) 14:14

だから私も自作自演っぽいって思ったし、一利用者がこれだけムキになって

違いますっていうのも私にとっては違和感があるんだけど、そういうモンなんです

か?よくわかりませんねー。

掲示板って利用し始めたばかりなので、何となく感じた事を軽い気持ちで書いたら

他の司会者業界の人?とか言われちゃうし^^意外と難しいモンなんですね。

掲示板の使い方も。業者探すのはもっと大変だけど^^

あ、でもあんまり深く考えてなかったんですけど嫌な気持ちにさせちゃった人がい

ましたらごめんなさい。

それから、MCマーケットというところと、NASHというところも、HP探して

行ってみたいと思いますー。

教えてくれてどうもありがとうございましたー。

会場はとりあえず決まったので一安心してるところですけど、準備も続くと時々

疲れて嫌になっちゃいますねー・・・

スタッフへ連絡

  スルーしようと思いましたが

nyaomin
2005/11/23(水) 16:20

>一利用者がこれだけムキになって違いますっていうのも私にとっては違和感
があるんだけど、そういうモンなんですか?よくわかりませんねー。

これって私のことをさしているんですよね。

正直ちょっと不快に思ってしまいました。

公の掲示板でのご発言は慎重になさったらいかがでしょうか?

>掲示板って利用し始めたばかりなので、何となく感じた事を軽い気持ちで書
いたら他の司会者業界の人?とか言われちゃうし^^意外と難しいモンなんで
すね。

これが本当かどうかもネットの世界なのですから、分かりませんよね。

本当に他の司会業界の人かもしれませんし。

むきになって非難されているようなので、他業者の嫌がらせかもしれませんし
ね。



別にあなたの印象をかえたいと思っているのではないですし、fineさん以外の
司会を頼めばいいことです。

私やfineさんに司会をお願いした方々まで非難する必要があるのでしょうか?

ただ単に誤解をされていると思うし、他の人にも誤った印象を与える発言だと
思ったから、説明しただけです。

fineさんを利用した人はたくさんいますし、掲示板で非難めいた発言をなさっ
ていたら、正直、お世話になったものとしては心象よくありません。







スタッフへ連絡

  変ですね、やっぱり

trashtrash
2005/11/25(金) 15:53

ここまでいろいろな人が書き込みしているのに、fineでやりました!っていう
感想の書き込みが、あまりにも少ないですよね。
oyukisanさんの意見に納得です。

このトピックスでも、実際fineでやりましたっていう人は、たった2人ほど?
申し込んだという方は1人いらっしゃいましたが、新しいページになる度に
「紹介してください」っていう投稿見かけますよね。
あの頻繁な紹介してください投稿の割には、実際の経験談が少ないと思いま
す。

紹介はしてもらったけど、結局実際は頼まなかったっていう人が多いだけなの
かしら…?
それはそれでどうかと思いますが、もしイヤなことがあったら書き込まれると
思いますが、どうなんでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR