オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらにしようか迷っています(><)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

どちらにしようか迷っています(><)

いちごぱん
2005/11/21(月) 13:38

来春の式に向けてB・Fをまわり、二件に絞りました。
が、どうしても「ここ!!」という決定打に欠けていて悩んでおります。
ポイントは下記の通りです。皆さんのご意見をお聞かせください!
椿山荘=チャペル(ヴァンベール仮予約)はgood。
    食事をする会場が見られなかったので雰囲気がわからない(プランタン)
    アクセスがイマイチよくない・・・(多摩方面在住)
フォレスト=アクセスよし。
      食事会場よし。
      チャペルは独立型でいいのですが、少人数(10名)での
      挙式なので広すぎて寂しい感じになりそうで不安。
      あと、パイプオルガンではなくグランドピアノがあったので
      式には向かないんじゃないかと・・。
チャペルは東京ガーデンパレスがダントツ気に入ったのですが、案内された食事会
場があまりにも・・。だったので外したんです(TT)
あと、もし他にオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです(^^)/

椿山荘よかったですよ

ノクターン
2005/11/23(水) 10:42

いちごぱんさん、来春挙式とのことおめでとうございます。
椿山荘で挙式済みのノクターンといいます。
フォレスト・イン昭和館は下見行っていないのでなんとも言えませんが、椿山荘で
したら挙式済みですので少しは決める際の参考になるかな?と思い書き込みさせても
らいます。
私も会場選びは相当悩みました。会場選び本当に大変ですよね。私の時はレストラ
ンから式場ホテルまで色々見たのですが、担当者の対応やサービスの面などから最
終的に椿山荘に決めました。お部屋はタワー棟だったのでいちごぱんさんとはちょ
っと違いますけど。タワー棟はお色直しなどの時、他のお部屋の花嫁さんと顔を合
わせる事が全く無かったのでよかったです。挙式は私も春の挙式でヴァンベールで
したが桜の咲く時期で挙式日当日が桜が満開だったのでお庭もとても綺麗でいい思
い出になりました。
アクセスは確かにあまりよくないのでなんとも言えませんが、お庭や式場の雰囲気
はいいのでそこを重視されめるのならよいかと思います。ちなみに結婚後も我が家
では毎年記念日も兼ねて桜の季節に椿山荘に行ってご飯を食べたりしています。
もし、椿山荘に決められるならご紹介もできますので必要になりましたら「ノクタ
ーンさんへ」と伝言ください。いちごぱんさんピッタリの式場決まるといいです
ね。色々大変だとは思いますが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

ノクターン様、お返事ありがとうございます(^o^)♪
椿山荘で挙式されたとのことで(しかもヴァンベール♪)
色々アドバイス頂けたらと思いまして・・。
椿山荘とフォレストってロケーションはほぼ同じなので(敷地も同じ(^^;)
ほんと~~に迷うのです~!(><)
ただ、フォレストではドレスの試着もしたのですが、
本契約じゃなかったからかな、笑っちゃうくらい種類が少なくて
ビックリしたんですよね(11号だったんですが5着しか・・☆)

ヴァンベールの挙式の雰囲気はいかがでしたか?
やっぱり花嫁入場時には
「たんたたた~~ん♪たんたたた~~ん♪」ですか??
いや、場所によっては入場にその曲じゃなかったので(笑)
人気のある所ですから、他の花嫁さんと一緒になったりとか(食事以外)
しませんでしたか?私がフェアへ行った時は日柄もよかったせいか
一日9組も挙式されていて、だいぶゴチャゴチャしていたので・・。

質問ばかりですみません☆m(_ _)mよろしくお願いします。
あ!もし椿山荘にしたら紹介してくださるとのこと、ありがとうございます!
その節はよろしくお願い致します(^^)

スタッフへ連絡

追加質問について

ノクターン
2005/11/25(金) 11:42

いちごぱんさんこんにちは。お返事こちらこそありがとうございました。
追加質問の件ですが、まずヴァンベールの挙式の雰囲気ですが、雰囲気はとてもよ
かったです。写真も上からの撮影が可能なので、トレーンの長いドレスや長いべー
ルなどは写真にするととてもよく映えると思います。私もドレスがトレーンの長い
タイプのものだったのでステキに撮れました。入場は椿山荘はゴスペルやトランペ
ットなどいくつか種類があってその中から選べたので、私の時は主人の希望でトラ
ンペットでの入場となりました。
他の花嫁さんとのバッティングですが、私も春の挙式だったから「きっといろんな
花嫁さんとすれ違うんだろうなぁ」と思っていましたが、当日すれ違ったというか
遠目で見かけた花嫁さんは1人だけでした。写真撮影などもうまく時間をずらして撮
影とかされているみたいで全く他の花嫁さんは気になりませんでしたよ。ちなみに
着付けと美容は資生堂で完全個室だったので隣の花嫁さんがお化粧している姿も見
ませんでした。ただ他の花嫁さんとすれ違いが少なかったのは運がよかったからか
もしれませんが・・。あと椿山荘紹介ですが、契約前でないと紹介対象外と言われ
る事もあるみたいなので、もし椿山荘に決められたら早めにご連絡いただければと
思います。また何か聞きたいことありましたら、ご連絡ください。ピッタリの式場
決まるとホントいですね。それでは、また。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング