オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式のみ、外部業者がビデオ・写真撮影禁止の場合

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式のみ、外部業者がビデオ・写真撮影禁止の場合

かじゃまる
2005/11/20(日) 11:56

タイトル通り、挙式のみ外部業者は撮影禁止なのですが、スナップ写真は、挙
式のみホテルにお願いし、披露宴はこちらでも人気のフォトジェニックスさん
で、挙式のネガを持ち込み一緒にアルバムにしていただく予定です。
でも、ビデオ撮影なのですが。。。。
とても気に入ったお店がありましてぜひそちらにお願いしたいのですが、その
場合、挙式ビデオのみホテル業者→披露宴は外部業者、でお願いしたとする
と、挙式・披露宴が別々のビデオになってしまいますよね?確かにホテル提携
の業者様は会場には慣れておられるでしょうから、とっても素敵に撮影してく
れそうなんですけど。予算や仕上がりを考えたら、ホテルで一括してお願いし
た方がよい気もします。
みなさまは、こういった場合、ビデオ撮影はどうされましたか?写真はともか
く、ビデオの場合はどうなるのかと思い投稿させていただきました。
ご意見宜しくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  スナップホテル写真披露宴禁止

スタッフへ連絡

ビデオは式場にお任せしました。

ハナコアラ
2005/11/20(日) 21:12

はじめまして。ホテルは違いますが、やはり挙式のビデオ撮りは
外部業者禁止という所で披露宴をしましたので、参考までに・・・。
ビデオは挙式のみホテル側、披露宴のビデオは持ち込み業者で・・・と
考えましたが、ホテル側に挙式+披露宴のビデオを一括してお願いした場合と
個別に手配する場合と、予算的にほとんど変わらなくなっちゃいましたので、
どうせなら披露宴も会場専属の方にお願いした方がいいかなーという事で、
一括してホテルにお願いしちゃいました。
さすがに専属、仕上がりは大満足でしたよ!!
写真は披露宴のみ持ち込み業者にお願いして、挙式は身内の者に頑張ってもら
いました。
ホテルにお任せした場合、写真のネガは貰えないっていうのが、持込業者にし

最大の理由だったんですが・・・予算的には半額程度ですみましたし、
ネガももらえて、写真の仕上がりも大満足でした!!

ところで、ちょっと気にかかったんですが、リーガロイヤルホテル東京さんで
は、
専属業者さんから写真のネガも貰えるんですか?

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます!

かじゃまる
2005/11/21(月) 21:26

ハナコアラさん、こんばんは。
大変参考になりました。ありがとうございます。やはり、ホテルの専属業者さ
んは素敵に仕上げてくれるのですね!予算も考え、私もビデオ撮影はホテルに
お願いしようかなぁーと思います。
あと、ご質問の件ですが、リーガは専属業者さんから写真のネガをいただける
そうです。フォトジェニックスさんにも確認しましたが、挙式のみホテル専属
業者さんにお願いし、そのネガをフォトジェニックスさんに送って一緒にアル
バムにしていただけるそうです。

スタッフへ連絡

聞いたことがあるのですが。。。

utimo2001
2005/11/21(月) 13:56

外部の業者がダメな場合、外部の方を出席者として出てもらうということがあ
ると聞いたことがあります。
一応会場のほうには勿論内緒なんですが、一出席者(親類として)がビデオなど
を撮る規制はないようですが・・・
写真の外部の方を入れる場合そうする方も居るそうです。
あまり参考にならないかと思いますが、私もそれを考えていたところでした
(^^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます

かじゃまる
2005/11/23(水) 22:05

写真もビデオも気に入ったところでしかも素敵にーとか考え出すとキリがない
ですよね!うちは予算キツキツなのに、早くも金銭感覚狂っちゃいそうです
(>_<)
お互い納得のいく準備できるといいですねー。頑張りましょう★

スタッフへ連絡

わたしもビデオはホテル専属の方でした。

さばとらへいた
2005/11/22(火) 15:43

かじゃまるさん、こんにちわ。
わたしも同じリーガロイヤル東京で9月に式を挙げました。大満足の一日
になり、素敵な記録が手元に残りました(^o^)。やっぱり写真もビデオも
気に入った方に撮ってもらいたいですよね。
わたしも写真はこちらでおすすめされていたSEASONの久保田さんにお
願いして、ビデオ最初からホテルの専属の方でと思ってお願いしました。
幸いなことに私は外部の方の写真撮影も出来るロビーウエディングでし
たので、写真は挙式も披露宴も久保田さん一人にお任せできました。
写真の仕上がりはもちろん大満足で、ホテルの専属の方のビデオの仕上が
りも十分なものでしたよ。
実はわたしもはじめ挙式会場をロビーにするかカナホールにするか大分
迷いました。こちらでも相談させて頂いた程でして(^^;)。
でも、その時にカナホールだと外部の方は撮影出来ないことを知って、
他の写真屋さんに聞いたとき(出席者として内緒で撮影します)と言われ
ていたので、久保田さんにも相談したのですが(二人の特別な日に嘘は付
けない)と言われて、我に返り諭されました。結局ロビーウエディングで
旦那様もOKしてくれたので問題無かったのですが。(^-^)
えーと、何が言いたかったかと言いますと、どこの業者さんが良いとか悪
いとかではないのですが、かじゃまるさんが後で後悔しない方法を見つけ
てほしいと思いカキコしました。
すてきな日になりますように(^_^)v。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

かじゃまる
2005/11/23(水) 20:15

さばとらへいた様
9月に挙式されたのですね、この度はおめでとうございます★こちらの掲示板
ではリーガの情報が少なくて、こうして先輩花嫁さんにお話伺えてとても嬉し
いです!ありがとうございます。私もビデオ撮影はリーガにおまかせしようと
思います。とても楽しみです。
さばとらへいたさんは、ロビーウェディングだったのですね!昼間はまばゆい
ほどの緑と光が差し込んで本当~に素敵ですよねー!!私は、ブライダルフェ
アの模擬挙式で、カナホールの可愛さにやられ即決したんですけど、リーガか
ら挙式シーンのサンプルDVDをもらってロビーウェデイングの模様も見たの
ですが、もー本当に感動しました。大隈庭園の緑がすごいです。そんなことも
あり、どっちも捨て難かった私は2次会をあのガーデンラウンジでやることに
しちゃいました!夜なので緑は見えませんけど、ライトアップされて裏にぼー
っと大隈講堂が見える感じです。
準備が色々大変ですけど、これも一生に一度の楽しい作業ですから、楽しみな
がら頑張ります★またこの掲示板で見かけたらどうぞ宜しくお願いします!リ
ーガの貴重な体験談ぜひ聞かせてくださいね!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング