オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新郎新婦が司会の二次会の内容について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新郎新婦が司会の二次会の内容について

nyao_drawer
2005/11/16(水) 10:27

こんにちは。来月初頭に二次会を控えています。(挙式は終っています)
友人に幹事を頼んだところ断られてしまい、自分達でやることになりました。
「司会はできないけど手伝えることがあれば手伝うよ」と言ってくれている友人は
います。

・招待客は50人くらい(子連れの人もいます)
・今の時点で友人が一曲弾き語りをしてくれる予定になっています。
・挙式のアルバムを持参して回覧できるようにしようと思っています。

できるだけ歓談を多くとりたいと思っていますが
これだけでは間延びしてしまうのではないかと心配です。

今まで数回友人達の幹事や司会をやってきたのですが
「新郎新婦への質問コーナー」などが多かったので、自分でやるのは?って
思ってしまいました。
ゲーム等でもいいと思うのですが、ビンゴは時間が掛かるので
ビンゴ以外のもので、となるとコレといったものも思いつきません。

こういう二次会にしたよ、出席したけどステキだったよ、というものがあれば
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  ゲーム二次会子連れ新婦時間

スタッフへ連絡

私達の場合です

tsugusa
2005/11/16(水) 11:44

ご結婚おめでとうございます。私も挙式とは別に2次会的なものをやりまし
た。
・人数が50人位
・私に子供がいるため小学生が10人ほど参加(あと3歳一人)
・挙式時のアルバムを始まる前に回した

でした。司会は会社の方がやってくれましたが準備などは自分達でやりまし
た。2時間でゲームは子供も一緒にビンゴをやりましたが景品を子供向けもい
れたので結構盛り上がりましたよ。
あとは新婦側、新郎側、子供達と歌を3曲歌ってもらい、スピーチ(5分程度)も
2人お願いしましたが皆のテーブルも回れ、写真も結構取れました。

子供さんの人数と年にもよりますが子供さんは退屈してくると騒ぐか退屈と暴
れたりしますので一個ゲームとあると皆で楽しめると思いますよ。席を動くゲ
ーム的なのはバタバタしそうなので席について出来るビンゴにしました。
歓談も長く…でしたらハンディカラオケなどで歌をお願いしておいて間に入れる
とかは?
大人な感じのパーティでしたらすみません。
歌はやはり聴く人は聴くし、話せるので良かったです。

あまりアドバイスにならなくてすみません…。

スタッフへ連絡

私たちは

chichichi
2005/11/16(水) 18:46

ご結婚おめでとうございます。
2月に式と2次会を行うのですが、自分達で司会進行全て行います。
受付だけは、友人4名に頼むつもりでいますが。

ビンゴとかは、考えていないので・・・
私たちは、予めドレスコードを連絡し、ベストドレッサーコンテストを行いま
す。
最初に受付でチェキで写真を撮ってもらって、コーディネイトのポイントを記
入してもらい、貼りだします。

歓談中に、ゲストの方に投票してもらい、男女一名づつ選ぶ予定でいます。
コメントの記入・投票等で、歓談中も他の方は手持ち無沙汰にならないかな?
と思いまして。

二次会のお知らせと共に、ドレスコードは連絡済みなのですが、今からゲスト
の方には好評で、楽しみにしていただいています。

ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

一部追記です

nyao_drawer
2005/11/17(木) 10:08

tsugusaさん、chichichiさん、ありがとうございます!

子供は乳児~3歳なので歌を歌ったりっていうのはムリかな、って感じです。
親子用スペースと控え室・ぬいぐるみを用意してあるので多少は大丈夫かなぁと思
っています。
ただやっぱり子供がいる人のことを考えると
ビンゴのようにある程度拘束するイベントは厳しいかな、と思いまして。

会費が7000円になってしまったので、景品がなくてもいいものだろうか、とも
悩んでいたりします。

ベストドレッサーも楽しそうですねー。
残念ながら服装はラフで、って連絡しちゃったのでもう間に合わないですね(ToT)

料理の中に生ケーキがあるのでケーキカットも取り入れようと思うのですが
自分達でケーキカットします!って言うのも・・・・・?
うーん、どうしたらいいのでしょう。

まだまだご意見募集しています!!
よろしくお願いしますm(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング