オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんのご意見聞かせてください!(長文な上愚痴気味です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんのご意見聞かせてください!(長文な上愚痴気味です)

motikyo
2005/11/15(火) 12:26

ささいなことかもしれないのですが・・・。
今現在、わたしと彼は付き合って4年半で、もうそろそろ結婚しよみたいな話
を去年くらいにしていました。ただ、彼の体の調子が悪かったことと、お金
(全て自分たちでまかないたい)の事情もあって、具体的な話はもう少し先と
いう雰囲気でした。しかし、彼の両親(特にお母さんです)の方から年齢的な
こともあるし(彼は35、私は29です。30までには結婚したら?といわれまし
た。)急いだほうがいいのでは!?といわれ、顔合わせをしたいといわれまし
た。それが夏の話です。結局予定がうまくかみ合わず両親同士で先に顔合わせ
をすましてしまいましたで、先日、彼の両親と私の両親にさんざんせっつかれ
て、ようやく全員そろった顔合わせをしました。なので、今回の費用はわたし
の両親もちということになりました。そのときの話です(前置き長くてすみま
せん)
彼のお母さんから私の父に、と湯のみをいただきました。1つ。そのときにあ
れ?って思ってしまったのですが、そうゆう時って、夫婦でとか、ペアのもの
とか、2つ用意しませんか?なんとなく母がないがしろにされた気がしまし
た。普段、私にはいろいろ気を使ってくださるお母さんなので、余計に。ご好
意なのは重々わかっているのです。でも、1つしかないのなら、逆に気をつか
っていただかないほうがありがたかったと思ってしまったのです。もし今後も
同じことがあるなら彼に言ってみようかなと思ったり。でも、せっかく気を使
っていただいたのに、それを否定するみたいでそれも失礼すぎる気がして。で
も母にいやな思いをさせるのもいやなのです。本人には聞いていませんが、兄
に母の様子を聞いたところ(私は今一人で暮らしていて、兄は両親と一緒にく
らしています)そのことについて「不思議だよね」と言っていたようなので
す。気にしてないわけではなかったってことですよね。みなさんだったら彼に
相談してみますか?なんて言っていいかもわからないんです。もし相談すると
したらなにかうまい言い方ってありますか?長くなってすみません!今後もず
っとこんなことが続くのかと思うと結婚したくなくなってきてしまいまし
た・・・。これが噂のマリッジブルーですかね?(笑)

ご意見ありがとうございます!

motikyo
2005/11/15(火) 16:33

バンドエイドさん、2thさんありがとうございます!そうですよね。気にしす
ぎじゃない?と思う反面、一回気にしてしまったら気になってしまって。お礼
は、彼にも、食事会のあと彼のお母さんにお礼の電話をしたときに触れてお礼
をいいました。いちいち気にしてたらキリがないですよね!がんばります!

スタッフへ連絡

あとからですみません★

sky75
2005/11/16(水) 18:41

いろんなことが気になる気持ちよくわかります。
普段の自分はもっとさっぱりしてなかったっけ?って思ったり。

でも、いろんなことがあるから自分のことを知ることができるし、新しい価値観に
出会えたりしますよね。
私も彼の家族は私の家族とは正反対なんだと思うんですけど、どんな世界が始まる
のか、不安よりもむしろ楽しみです。

私はここで皆さんにいっぱい励まされています。そんなわけで、追加メールさせて
いただきました。

幸せいっぱいになりましょうね★

スタッフへ連絡

sky75さんありがとうございます

motikyo
2005/11/18(金) 09:49

そうなんです!私もそんなに細かいタイプじゃないのになんでこんなことが気
になっちゃたんだろうって思ってました。そもそも結婚の話の始まりが彼のご
両親(というかお母さん)の猛アタック(っていい方も変ですね・・・笑)か
ら始まったのでたじたじしてたんです。うまくやっていけるのかなぁって。今
もしてますけど。(^^;)だから本当に些細なことが気になってしまったの
かも。でもそれってすごくありがたいことだろうし、恵まれてるなと思いま
す。歓迎されてるってことですもんね。今では(父を立ててくれたんだ)と思
ってます。こちらでみなさんの意見を聞かせていただいてすごく参考になりま
す。冷静にもなれるし。sky75さんほんとありがとうございました!

スタッフへ連絡

私も気にしないです

2th
2005/11/15(火) 15:21

すごく辛口に言ってしまうと、
マリッジブルーなんていうほどのことではない!
と、私は思います。

これから結婚式について、引越しについて、それぞれいろいろ
決めていくにあたり、本当にいろいろなことで意見が食い違い、
そのつど衝突します。

私は読んでみて、今からこれだとこの先もたないよ~、と
率直に思いました。

気になってしまったものを、気にしないようにとは
とても難しいとは思いますが、ただこれは本当に気にしないで
忘れていってほしいくらいのことだと思いますよ。

彼にも相談したところで、どうにもならないと思いませんか?

それぞれ違う家庭で育った人間同士が一緒になるのだから、と
よく聞くと思いますが、その前に、人それぞれ性格が異なることを
少し思い出してみた方がいいのではないかなぁと思いました。

何を嬉しく思って、何を疑問に思うかなんて、人それぞれ
違うじゃないですか??

私は変だなぁとか嫌だなぁとかたくさん思いましたけど、
その時思っておしまいにしました。
夜寝て、明日起きれば忘れてしまってますよ!

スタッフへ連絡

私だったら気にしない

バンドエイド
2005/11/15(火) 14:09

まずはご婚約おめでとうございます!

ご相談の内容ですが、私だったらまず、そこまで気にしないと思います。

それと、motikyoさんは彼に相談したいと考えてるみたいですが、
相談した先にどうなることを期待されてるのでしょう。
あちらから気遣いが足りなかったとお母様の分の湯のみが送られてきたら、
一番気まずい思いをするのはあなたのお母様じゃないですか?

湯のみが一つしかなかったことは少しさみしい気もしますが
あちらに悪気はないと思いますし、お母様がないがしろにされたと
考えるよりは、両家のお食事会の代金を支払ってくれた家長であるお父様に
お礼が送られてきた、と考えてみてはどうですか。

彼には湯のみをもらったことをお礼したのかな?
まずはそっちが先だと思うよ。

結婚するまで、両家のはざまで色々なことがあると思います。
色々な人の立場になって考えなきゃいけないことも多くあるし、
自分の家では当たり前だと思っていたことが、彼の家では
そうでもなかったりすることもあると思います。

おおらかな気持ちでこれから先、乗り切ってくださいね。
がんばれー。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング