オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 和装でロケーション撮影をされた方!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

和装でロケーション撮影をされた方!!

erykha
2005/11/15(火) 11:51

今年の5月に挙式・披露宴を行いました。
式前から和装(黒引き振袖)の写真を撮りたいと考えていましたが、
予算の関係で前撮りは諦める事になりました。

式から半年以上経った今でも和装での撮影が諦められずにいます。
和装で日本庭園や歴史ある建物でのロケーション撮影がしたいのですが
どなかたこの様な撮影をされた方はいらっしゃいますか?
また、その時の料金なども教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  写真和装建物披露宴歴史関係5月

スタッフへ連絡

和装(黒引き振袖)で前撮しました。

ぽよっ
2005/11/15(火) 18:58

<長文すみません。>

お住まいはどちらでしょうか?

参考に私の経験を書いておきます。
私は、これから都内で挙式・披露宴を行う予定ですが、
和装(黒引き振袖)でロケーション撮影で前撮しました。

場所は、京都がいいなと考えていたので探していたところ
「ブライダルハウス オエ」さんという、京都の衣装屋さんで
「西陣の町屋と京都の神社で撮影プラン」がありました。
金額は、157500円で、挙式・披露宴会場でのロケーション撮影が、
23万円だというのを考えるとお得かなと考え申し込みました。

神社は、基本的には、西陣の安倍清明神社だそうです。
私は、上賀茂神社で行いました。(神社の許可料金が+2万かかりました)
世界歴史遺産で、緑も多くとても素敵なところでした。

町屋も、素敵でしたよ。
いただいたアルバムは、とてもよい仕上がりで満足しています。

せっかく、和装でロケ撮影なので、京都で取れてよかったと思ってます。
なにかの記念の旅行で京都に行かれて撮影されてはどうでしょうか?
衣装については、私たちは、事前に伺って決めましたが、
中には東京から撮影当日にきて、衣装を決めて撮影するからもいらっしゃると
お店の方からも聞きましたよ。

お店の方も、メイクの方も、カメラマンの方も皆さん、親切にしていただきま
した。

あまり、情報はのってませんが、以下にお店のホームページをつけておきまし
た。
http://www.oe-co.webits.tv/

都内にもよい撮影場所や、予算的にもお手ごろなところがあると思いますが、
もし、気になるようでしたら、詳細や紹介をいたしますよ。

長々と書いてすみません。参考にしてください。

スタッフへ連絡

やりましたよ~

tonyan108
2005/11/15(火) 19:07

私も前撮り・当日とも予算的に和装をするのが厳しかったので、挙式10ヶ月後
に後撮りロケフォトをしましたよ。

当初はスタジオフォトで2~3カット程度と安くあげようと思っていたのです
が、資料請求している内に気になっていたお店がロケフォト発売記念で安くな
っていたのでロケフォトをしちゃいました。

ただプランが平日のみだったので予約した日に雨が降っちゃうと、主人に別の
日に有休を取って貰わないといけなかったのでそれだけがちょっと冷や冷やで
した。
でも結果としてお天気は良い具合に曇りで(晴天だと暑いしなにより写真を撮
りづらい)、庭園の花も満開状態で撮ることが出来ました。
場所が日本三庭園だったため平日でも国内外からの観光客が結構居て、特に国
外からの観光客の方とは一緒に記念写真を撮ったりもして喜ばれました。
(ついでに遠足の小学生達も見学してくれてました)
道行く知らない方々からお祝いを言われて、二度目の花嫁気分を味わえてとて
も楽しい1日でしたよ♪

私がロケフォトしたお店はこちらの掲示板でもよく名前が上がるワ○ベさんで
すが、なにぶん地方在住なので都心でも同じサービスがあるかどうかは資料請
求してみてくださいね。

ちなみに新婦白・色打掛・鬘・鼈甲風簪(色簪はオプション)・美容着付け付き
新郎羽織袴・着付け付きでした。
写真は8カット(六つ切り2枚・キャビネ6枚)・タクシー代・庭園入園料・お抹
茶込みで10万5千円でした。(キャンペーン期間後は5万アップ)
私はオプションで綿帽子・角かくし(各3千円)とネガ4万2千円を付けました。
写真としてはよく集合写真を撮る大きな写真機と、一眼レフでしました。
主人が写真が趣味と言ったらカメラマンさんが、一眼レフを使っていない時は
好きに新婦さん(私)を撮って構いませんよ~って気軽に言って下さいました。
なのでネガはバッチリカメラ目線の記念写真とスナップがどちらもあって、大
判が10枚・一眼レフ100枚程頂きました。
ロケフォトのスナップはとても面白くて記念になって良かったです。
それと自分が着てみて思ったのは庭園だと普通だとちょっと派手かな???って
色打ちの方が生えましたね。
それとネガがオプションでも全部貰えるか、衣装は新作旧作でオプションにな
るかなども最初に確認された方が良いですよ。
私達はネガを貰うつもりだったので、基本の写真を選べないことは別に気にな
りませんでした。
気にされるならこれも最初に確認されると良いですよ。

余談ですが和装写真を誰より喜んだのは私の母でした。
主人の母には事前にロケフォトする事はだまっていましたが、写真は喜んでく
れました。
ロケフォトは決して安くはない金額ですが、今では後撮りをして良かった!!っ
て主人共々思っています。
erykhaさんも是非ロケフォトを楽しんで下さいね。

スタッフへ連絡

こんな感じです

tonyan108
2005/11/15(火) 22:36

当日のスナップの後に和装後撮りロケフォトをアップしてます。
良ければ見て参考にして下さい。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=486783&un=85608

スタッフへ連絡

ありがとうございます♪

erykha
2005/11/17(木) 12:29

ぽよっさん、tonyan108さん詳しい情報ありがとうございました。

【ぽよっさん】
早速『ブライダルハウス オエ』さんのHP拝見させて貰いました。
実は、私も都内在住なんですが、京都での撮影に憧れていたんです♪
京都の街並みをバックに撮影ができるなんて...
今から頑張って貯金をして、桜が咲く頃に撮影できたらなぁ~と
思っています*^-^*

【tonyan108さん】
とぉ~っても詳しい情報ありがとうございましたぁ!!
tonyanさんのHPのお写真もとっても素敵で、和装への憧れがまた
一段と大きくなりました♪
やっぱり挙式前・当日に和装撮影はなかなか難しいですよねぇ~。
私も式直後も色々とバタバタして、半年経った今になってやっと本格的に
撮影の事を考えられるようになりました。
今は季節的にキツイので、来年春くらいに絶対実現させようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング