オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家に持っていくお土産

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の家に持っていくお土産

mayumi0821
2005/11/15(火) 10:19

皆さんは、彼の家に持っていくお土産、どのようになさいましたか??
今までも何度か遊びには行っていて、毎回ではなくてもお土産を持っていって
はいます。
でも、今度はきちんとした結婚の挨拶にいくので、お土産もお土産らしいもの
を持っていきたいのですが・・・。
よく「3000円~5000円くらいのもの」とお土産の相場が雑誌などにも
書いてありますが、皆さんほんとにそれくらいのものを選んでいるのでしょう
か。
彼のお母様が甘いものが大好きなので、色々と考えているのですが、決めかね
ています。
今のところ↓の4つくらいでしょうか・・。

1・私が美味しいと思って、絶対オススメできるお店のケーキやお菓子(一個
400円くらい)

2・結構有名で雑誌などにも取り上げられているけれど、私は食べたことがな
いのでほんとに美味しいのか「?」なお店のもの

3・超有名店で誰にでも高いお菓子、ということがわかるもの

4・お母様が大好きなお店のお菓子だけれど、値段は全然安い

皆さんだったら↑の4つのどれをチョイスしますか?
また、いいお土産の選び方があったら教えてください。

  私なら・・・

ちぃちぃ@
2005/11/15(火) 10:42

4に近いお菓子を選びます。

普段なら間違いなく4です。
たまに1とか持って行ったりします。
ご挨拶なら3が無難なのかもしれませんが・・・

義母さんの好きそうな物を選んであげたいので
クッキー好きならクッキーの少し高めのものとか。

スタッフへ連絡

  今回は

bonnefille
2005/11/15(火) 11:23

普通に遊びに行くより、改まった場なので、有名なお店であるとか
高級感のあるものがいいかな?と思いました。
なので、私だったら3ですね。

美味しいもので日ごろ買わない(買えない)ものは喜ばれると思います。
これは食べ物に限らず・・ですが。

2は何でもないときなら「最近話題の・・・」と言って出せば問題ない
と思いますが、口に合わなかったりしたら気まずいかも。。

スタッフへ連絡

  結婚の挨拶ですから

ゆかたん♪♪
2005/11/15(火) 11:34

きちんと感を出すために2か3ではないでしょうか?

私が結婚の許しを貰いに行く時、母から「棹もの等の切り分ける品は縁起が悪
い」と忠告されました。結局、とらやの最中がメインになった詰合せを購入し
ました。

義妹がケーキの詰合せを持って来ましたが、両親の評価は良く無かったです。
(手土産だけが原因ではありませんが)

スタッフへ連絡

  これからのおつきあいを考えて。

arata2
2005/11/15(火) 12:56

私も3がいいと思います。

でもすでに自分が何を持って行ったか覚えてないのですが。。。
値段は5,000円くらいだったと思います。

和菓子ならとらやは王道で間違いないですが
個性を出すなら、京都系のお店(叶匠寿庵とか)が
見た目が美しい&季節感があるのでおすすめです。
また、予約しないと買えない&買うのにすごく並ぶお店のものも
喜ばれると思いますよ。

結婚してすぐ同居されるのではなく、別々に暮らされるのであれば
これからのほうが手土産を持参する機会が何かと多くなるのでは?
1・2・4ならそのときでもいいですよね。
ネタが尽きなくていいと思いますよ。
(私は実家が遠方で、生ケーキとか持っていけないのですでにネタ切れで
す。。。)

スタッフへ連絡

  教えていただいた話ですが・・・

kumachoco
2005/11/15(火) 17:48

友人が結婚の挨拶に行ったとき、和菓子を持参し帰ってから相手のご両親がお
っしゃっていた事をきいたのですが、結婚の挨拶に行く時は、生菓子よりも後
に残るものが良い、と聞いた事があります。

しきたり等に気を使う方ですと、生菓子は「腐ってあしが早い」という考え方
があるそうです。

余計な事でしたらすみません。

スタッフへ連絡

  私なら

くろくろり
2005/11/16(水) 20:43

やはり3でしょうか。
他の方も書かれていますが
虎屋さんなら間違いないのではと思います。

ちなみに私は千疋屋さんにしました。
(さすがに5千円まででは買えず
相場よりちょっと高くなってしまいましたが)

虎屋さんと最後まで悩んでいたのですが
ご両親が果物好きだと聞いていたので
彼と相談して決めました。

何に決めるにしろ、mayumi0821さんが迷いに迷って
選ばれたものならきっと喜んで下さると思います♪
どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

mayumi0821
2005/11/17(木) 13:19

ご意見を下さった皆さん、ほんとにありがとうございました。

彼とももう少し話し合って、お母様の好みを詳しくリサーチして決めたいと思
います。
とても参考になりました♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR